2017-02-11(Sat)

鎧 サムライゾンビ

Amazonプライビデオに「鎧 サムライゾンビ」と言うB級まるだしの映画があったので観てみたら…
此が酷い…ゾンビでは無い前世で殺された侍(鎧武者)が蘇って、自分を殺した人の祖先を殺すと言う
復讐映画です…。腐りかけた体の鎧武者がゾンビっぽいけどゾンビ映画では無かったな~。









2017-02-01(Wed)

セブンス・サン魔使いの弟子

Amazonプライムで「セブンス・サン魔使いの弟子」を見つけたので
何となく観てみましたが…「何処が魔法使い?」

武器使ったり、変な粉使ったり魔法を使ってた記憶がありませんし…
弟子の持ってるペンダントが光ったり、杖の先に火の玉出来るくらいで
魔法使い要素ないに等しかった

唯一「アリシア・ヴィキャンデル」が綺麗だった事がこの映画のいい所かも知れない…






2017-01-05(Thu)

ガーディアン・オブ・ギャラクシー

何となく観たいな~と思っていた映画「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」を借りてみました。

初めっからあのアライグマ達と仲間ではないんですね…。
それにしてもお決まりの展開で何も考えずに観られる…

あと 場面にあった音楽が流れる…これってオデッセイでもあったよね…

最後までみられるけど、お決まりパターの連続映画なので お勧めはしないかな…









2016-10-30(Sun)

舟を編む

見たいと思ってたけど忘れていた映画「舟を編む」を観てみました。

辞書を作る部署に移籍になった主人公…辞書に載せる言葉を集め、その意味を考え
更に例文までも考える…。

そして辞書が出来るまで15年の歳月が流れる…。

辞書作るのって大変だなって思いましたね。それに「右」の意味…分からなかったね。

最後まで題名の「舟を編む」の意味が出て来なかったような…。

あと…日本の映画って下手にアクションとかSFやらない方がいいね…文学的ななのが似合ってるよ。






2016-10-30(Sun)

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

Amazonプライビデオに「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」が有ったのでみてみました。
もうガンダムから遠く離れてしまってるので時系列的に何処なのかってのが分からないよね…

多分ZZの後くらいだと思うんだけど…ジオン軍のMS(モビルスーツ)の進化が凄まじいし
連邦軍はガンダム以外ジムに毛の生えたようなMSしか無いしあと優秀なパイロットが居なく
人材不足で天手古舞いな感じでしたね…。

兎に角あの女が我が儘で その女に気を取られていたら「あれ、あいついつ死んだんだ?」ってなってしまって
混乱を招くキャラでした。

2016-10-02(Sun)

Session

何を書けばいいのかね?

面白いっちゃ面白いんだけど…奥が深いんだよね。
度を超えた厳しさと生徒を罵倒する教師フレッチャー

その後音楽を指導していた教師フレッチャーは大学をクビになり
主人公もドラムをやめ普通に生活をおくってると
偶然 BARに元教師のフレッチャー名前が…

この先に興味がある方は映画を観てください。

彼女と別れてよりを戻すのかと思ったけど別れたら別れっぱなしなんだよね…(;^ω^)



2016-06-20(Mon)

バードマン

かつてバードマンと言う子供向け番組で人気だった俳優が、今や落ち目の俳優
そんな主人公がブロードウェイの舞台に立つ

主人公のリーガン・トムソンは気分で中止だと言い出したりしてその度にマネージャーが説得…
そして昔演じていたバードマンの声(幻聴)に惑わされたりと…

娘のサム(エマ・ストーン)にはブログ、Twitter、facebook等のSNSを遣っていないから
忘れ去れた存在だと言われてしまったりと…

怒ったり泣いたり喧嘩したりを繰り返す映画でしたが、見応えありました。
なんだろう上手く書けないけど変な魅力があったな…このバードマン

そして最後には嘗ての栄光バードマンと分かれる事が出来た所がよかったな

娘役のエマ・ストーンはとても美人さんでした…。










2016-06-19(Sun)

ミツバチのささやき

タイトルが何となく気になったので借りて観ました。で…1973年製作のスペイン映画なので
かなり古臭い映像で冒頭の移動映画のシーンで、外した感満載でしたので久しぶりに
最後まで観られない映画かと思いきや…
主人公アナの見た世界をノスタルジックな感じに表現しアナが移動映画で見た
「フランケンシュタイン」を実際にいるモンスター(精霊)と思い姉のイゼベルと
探したりと

アナに某出来事があり家を出て行った時に、父親から教えて貰った毒キノコを
食べるのかと思いましたが食べなかったし、寒い季節だったので凍死して発見されるのか
と思ったけど無事救助されたりと

怖い出来事もなければ、派手なアクションも無いごく普通の日常を描いた映画でした。

唯一怖い所言ったら夜、水辺に居たアナの元にフランケンシュタインが現れた程度かな…
なんとも不思議な雰囲気の映画でした。










2016-06-17(Fri)

イミテーションゲーム

こちらも以前から観たかった映画だったのでDVDを借りて観ました。

ドイツの暗号機エニグマの暗号を解く為に集められた天才科学者達
主人公のアランは人間では暗号を解くのは無理と考えたので暗号解読器を開発するが
周りの人達は役に立たない物に金と時間を費やすのは止めてくれって思われるが
そんな事をお構いなしに開発を続け、

スパイと間違えられたり、仲間割れしたり

とある事を切っ掛けに暗号を解く事が出来イギリスを勝利に導くと言う感じの映画で…

最後 主人公のアランは同性愛者と言う事で逮捕され自殺してしまう…

で、暗号解読器には大好きだった男友達の名前「クリストファー」の名前を付ける。

イミテーションゲームのヒロイン ジョーン・クラーク役のキーラ・ナイトレイが
物凄く美人さんで好きになりましたよ。


多分この映画は「同性愛者は犯罪」って事を言いたかったのかね…?








2016-06-15(Wed)

奇跡の2000マイル

以前から観たいと思っていた映画「TRACKS(トラックス)」のDVDを見つけたので借りてきました。
何故か日本のタイトルが「奇跡の2000マイル」映画の中では「キロ」って言ってるのにタイトルに「マイル」とは…
なんで「マイル」なの?って思ってしまいます。

観る前にネットで調べた時、ラクダ3頭と犬1匹で旅をすると書いてあったけどラクダ4頭じゃないかよ!
映画の内容は只単にひたすら砂漠を横断するだけの映画、、、でも旅立つ前の話が少し長かったかな~。

しかし主人公の女性は偏屈だったな~。人嫌いだけどサポートはして欲しい、私に構わないでくれ、
だけど助けて欲しい…って感じでした。











2016-06-08(Wed)

X-ファイル真実を求めて

Amazonビデオに「X-ファイル:真実を求めて」があったので観ましたが~。
Xファイルらしくない感じの映画でしたね~。
UFOや超常現象が無く猟奇殺人的な内容でしたね…強いて言えば登場する神父が
超能力っぽいのを使えるって所でしょうか…








2015-10-11(Sun)

スティーブジョブス

なんか借りて観ようと思っていましがAmazonビデオに有ったので観てみました…
今更だけど1976年Apple Iから2011年までの事を描いた映画ですね~。
映画的には面白いんだけど…なんかMacintosh Quadra、LCの事とかも省きまくり
一気にiMacまで飛んでた…

自分が一番Macを好きだった事を飛ばされたので「あ、あ、あ…」って感じでした。
しかしコンピューターに68000系のCPUを使うと売れないよね…

そうそうスティーブジョブスがピクサー作った事も端折ってたな~。
あとゼロックスの件も…美味しい所端折りまくりだ…

所でAMDは、まだあるのか?

そんな事よりも「バトル・オブ・シリコンバレー」が全く話題にならないから
今度、借りて観てみます…



2015-10-10(Sat)

コレクター

Amazonプライムビデオで何となく面白そうな感じがしたので観てみましたよ。

ネタバレに成るんですけど最後辺りから相棒の行動が少し変な所が目立ってきて
「まさか?」って思っていたら…
それよりもこんな回りくどい事をするんだったら養子を貰えよって感じでした。
あと急いで雪道を飛ばして運転するシーンがやたら長くて怠くなってしまいました…

10007688.jpg






2015-08-08(Sat)

【ベトナム】タンソンニャット国際空港からホテルまで【ベトナム】

2015年7月20日から数日間ベトナム旅行へ行って来ました。

町にはバイクが溢れ物凄く埃っぽく喉が痛くなりました…(;^ω^)









2015-04-20(Mon)

キョンシー

タイトルとパッケージをみて借りたのですが…
やっぱこう言う映画を撮影するのはフィルムじゃないと
なんか味が出ないって言うか映像の質感が違うって言うか…

一般人がキョンシーと戦うとか…
なんか違う感がある映画でした。

プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング