2013-08-25(Sun)

スライスツール

一眼デジで撮影した写真(画像)をスライス(一枚の写真(画像)を小さく分割する)する時には
今は無きマクロメディアのソフトファイヤーワークスって言うのを使っておりましたが~

slice01.jpg

ちょっと勉強って言うか復習がてらネットからプリントアウトしたPhotoshopのショートカット集をみてたら
「スライスツール」って文字が…以前から「Photoshopにもスライスツールがあったら便利なのに」って
思ってたら先ほど気がつきましたよ。


slice02.jpg


いや~同じツールしか使わないし、それ程真剣に説明書や市販の小技の本とか読んでないんでね
それにショートカットなんて、沢山覚えても使わないのも大半なんで覚えなかったりしてね



あと「抽出(ちゅうしゅつ)」なんてCS4から無くなってますね。
これはこれで、他のツールが代用できるから他のツールの方が使い勝手良かったね。

※うろ覚えで確認してませんけどアドビのサイトからDL出来たような…
どうせ使わない機能だから曖昧でもいいかな(;・∀・)




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング