2013-07-22(Mon)

惑星ソラリス(1972年)

哲学的なって言うか哲学そのものって感じの映画ですよね~。

惑星ソラリスの海が人間の睡眠時の「脳の深層心理の奥深い所の意識」を具現化すると言う
なんか、お節介の様な触れて欲しくない所に触れてくる「惑星ソラリスの海」…

派手なアクションが無いし、「特に、このシーンを入れる必要ないでしょ」って言うのがあったり
「このシーンに、この長い時間は要らないよ」って言うのがありすぎですし、
何よりも淡々と進んで行くので、最後まで観るべきなんだろうか?と何度も思ったりしましたが
頑張って最後までみました。

最後まで観た甲斐があって「なかなかいい感じじゃない!」です。

ぶっちゃけ古い映画なので、今の科学の知識と比べると突っ込み所満載です
だけど、そういった突っ込み所を除いて映画だけ評価すると62点を上げてもいいと思います。


ロシア版の惑星ソラリスの予告が無かったのでリメイク版のソラリスの予告を貼ります。







comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング