2012-11-18(Sun)

グレーカード

大分前にグレーカードを買ってますが撮影に持って行くのを忘れてしまいます。
折角買ったのに使わないって言うのは勿体ないですね。

持って行かなくても撮影する場所で白い物を撮影して記憶させれば
正確では無いにしても結構行けてる感じにW/Bが取れたりするから
良いんだけど…
それでは買ったグレーカードが勿体ない(;^ω^)

因みにグレーカード
撮影する所でグレーカードを撮影しその色合いを基準値に設定すると
撮影した時に綺麗な色合いで写真が撮れるものです。

そんなに高くないので一眼デジやミラーレスを持ってるカメラマンは
買った方が良いかもしれないです。

余りにも安いグレーカードだと反射率が怪しいですけどね…((((;゚Д゚))))


IMG_5580.jpg





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング