2012-07-28(Sat)

EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS II

以前EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISを持ってましたが「また買えばいいや」って思い
モデルさんに上げてからEF-S 17-55mm F2.8 IS USMを使っていたのですが
これが何とも重くて長時間の撮影や険しい場所での撮影の時には可成りの重荷

鞄の中に入れとくと重みで肩が痛くなったりしますんで
中古で7,600円位だったので再び軽めの「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS II」を買う事にしました。
多少位レンズでも今のEOS 7DだったらISO上げても大丈夫ですし

以前も書きましたがSIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DCも持っているのですがAFで撮影すると
全てピンぼけという、とんでも無いレンズなんで余り使う気にはなれないです。
MFだと多少ピントが合っている感じの写真が撮れます…(;^ω^)





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング