2012-06-09(Sat)

flickr

flickrに登録してから長い事経ちますが、余り使い込んでいないって事もあり
使いこなせていません…(;^ω^)

アップした写真のカテゴリー分けって有料登録をしないと出来ないと思っていたら
無料版でも出来る事を先ほど知りました…。

まだまだ知らない機能が有りそうです。

暫く使い方のサイトを読んで覚えるか…

それよりもフォトアルバム系って無数にありfacebook、インスタグラム、フォトログ、ピンタレスト等々にも
登録していてどれに纏めれば良いのか混乱してきますね。
あっちゃこっちゃに写真をアップしてしまうのでジャンル毎にアップするフォトアルバムを決めた方が良いのかも…
アメブロは猫(動物専用)となっています。

今使っているフォトログがあと少しで容量一杯になりそうなので それが一杯になったらflickrへ切り替え

スマホ
→ インスタグラム

一眼レフ、コンデジ
→ flickr 探し安い様にジャンル毎に分ける
→ ブログ 種類は問わず日記様
→ facebook 気まぐれ&限定公開
→ ピンタレスト Webで気になった写真等






スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

flickr

flickrを少し使っていたけど、言葉の壁で使いこなせず止めました。

それならと、容量が実質無制限で無料のフォト蔵を使っていましたが、あれはSNSですのでコメントを返したりするのが面倒で止めました。FBとかブログをやってなければいいかも。

意外と盲点だったのが、Picasaのウェブアルバム。1GB の保存容量だけど、実質無制限。2048×2048 ピクセル以内の写真や 15 分以内の動画は、無料の保存容量にカウントされず、Google+ にアップロードした写真は、すべて自動的に(長い辺が)2048 ピクセルにサイズ変更され、無料の保存容量の割り当てにカウントされないのです。
アルバムやファイル単位で公開範囲が決められるので、使い方によっては使えそうです。

それにしても、これだけサービスがあると迷いますね^^;

Picasa

思い出した…

「Picasa」にも登録してた事を思い出しました(;^ω^)
使わないけど、以外と沢山のフォトアルバムに登録してるんだな~って思った。

さて本当にメインで使うフォトアルバムを選ぶのに迷ってきた…
プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング