2011-08-21(Sun)

voiceroid+ 民安ともえ

ニコ生でコメントを読んでくれる「棒読みちゃん」って言うのがあったので使ってみましたが…
読み上げる声が、しっくりとしませんでしたので自分の放送で使う事はありませんでしたが、

他の放送でボイスロイドを使ったコメントの読み上げさせていたのを気に入ったのと
野良猫 動画作成の時にナレーションを入れる時に便利だと思ったりもしたので
「voiceroid+ 民安ともえ」を買ってみました。

すんなりと棒読みちゃんに設定を出来るかと思ったら…プラグインを入れても「月読アイ」しか
対応していないので棒読みちゃんは諦めて、民安ともえ対応のコメントビューワーのNwayを使う事にしました。

機能的には棒読みちゃんではなくコメビューで「民安ともえ」にも対応しているって感じです。
ここで少し面倒な事が…棒読みちゃんは使う事なく設定(学習)をさせていませんでしたのでどうでもいんですけど…
コメントビューアーのnwhoisは可成りコテハンを登録していますのでおいそれと違うコメビューに変えるって
事は難しいです。暫くは両方立ち上げnwhoisでコテハンが表示されたら移し替えていかなければ…


「voiceroid+ 民安ともえ」は読み上げソフトです。ボーカロイドとは別の物ですので気をつけて買って下さい。

VOICEROID+ 民安ともえ
VOICEROID+ 民安ともえ
AHS 2010-11-12
売り上げランキング : 350

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
VOICEROID+ 鷹の爪 吉田くん 初回限定版 VOICEROID 月読アイ VOICEROID 月読ショウタ 妹パック VOCALOID2 猫村いろは 初回限定版 MikuMikuDanceスターターパック





スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング