2011-04-19(Tue)

SAI

SAIを買ってから使う機会って言うか積極的に使ってないので、物凄く使い辛いですし
ショートカットも覚えられないです(;´Д`)やっぱ長年に渡って使っている使いやすいPhotoshopを
選んで使ってしまいます。あと値段も高いので元を取りたいって言う気持ちも有りますしね…。

写真のレタッチ等はPhotoshopしか使いませんよ。これに勝る(まさる)ソフトは無いと思いますし
頭の中で考えられる事は全て揃えられているしね。
※フリーソフトのGMIPに慣れている方はGMIPを使った方がいいと思います。

これだけ高くて高機能なPhotoshopだけど…不得意分野も有ります(;´Д`)

使用頻度の低いSAIの事をすっかり忘れていまして先日Photoshopでイラストを描いてたんですけど…
「水彩や油絵の様にキャンバスの上で色を混ぜられないかな~?」なんて思っていながら
久しぶりにSAIの事を思い出しSAIを使ってみたら出来ました。これだけでも感動です。


これからはSAIの事を忘れずに使う事にします。それよりもショートカットが分かり辛いので
Photoshopと同じショートカットにカスタマイズしてくれるプラグインとかないのかな?

あと 久しくSAIは更新をしていないから更新して貰えないかな~って思っております。







スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング