FC2ブログ
2018-03-31(Sat)

ザ・ガールズ

ホームビデオで撮影されブレブレな映像が流れるB級映画だと思ったら…
カメラアングル、編集が確りとしてて見やすい映画でした。

同じ撮影スタッフが撮影した別の映画も見たいです。

で、内容は…
大型バンに乗り 歩いている女性に声を掛けてヌードなどを撮影してポルノを製作してる2人組が
ある日、女性2人組に声を掛け車の中でインタビュー&撮影をする為に山奥へと向かう。







スポンサーサイト



2018-03-30(Fri)

マウントアダプター

数年前α6000を買ったと ほぼ同時にα6000にキヤノンのEF、EF-Sレンズを着ける為に買った
マウントアダプターがあるのですが、AFの速度が余りにも遅いので余り使わなくなってしまったんですけど…

IMG_1319.jpg

ちょっと前に買ったEF-S 35mm F2.8 IS STM Macroレンズをα6000に着ける為に使い出しました。
純正の30mm F3.5 Macroレンズも持ってるのでわざわざ使いにくいキヤノンのレンズを着けなくても
と思うんだけど

IMG_1317.jpg

やっぱ、Sonyのレンズと比べると画像が綺麗なんですよね。







2018-03-30(Fri)

the wall

戦争物で気軽に見られる映画を探してたら「the wall」ってのが出てきたので見てたんだけど…
登場人物がやたらと少なくて低予算っぷりが凄かった…

最後の方でヘリから降りる兵士が数名現れるけど

ほぼ2人…


舞台は荒廃した村(?)
映画のあらすじには「荒廃した村」と書いてありますが…どう見ても村には見えないです
設定では主人公が身を隠してた壁は元学校の壁ですけど…

最後ぐらい あの伝説のスナイパーの姿が見たかった。








2018-03-28(Wed)

機甲猟兵メロウリンク

懐かしのアニメ「機甲猟兵メロウリンク」がAmazonプライムビデオにアップされてたので見てみましたが

当時は何気なく見ていたので余り感じませんでしたけど…
停戦しているにも関わらず軍の武器であるATを盗賊や一般市民が使ってたり
どんだけ闇に流通してんだよと、いろいろと突っ込み所満載だし

無理矢理感はありますが「よく12話で終わらせたな」って感じました。

今見ると あのスタローンの映画「ランボー」に影響された感じって思いました。


2018-03-18(Sun)

The Last Witch Hunter

最近のAmazonプライムビデオって沢山映画が追加されましたね…
でも何故か自分が見たい映画が有料なので無料(定額)で見られるので
何か面白そうなのは無いのかと探してたら「The Last Witch Hunter」と言ういかにも
B級映画っぽいタイトルで評価も余り良くない映画を見つけたので観てみました。

主人公が何処かで見た事あるな~なんて思ったらトリプルXの「ヴィン・ディーゼル」

あと「イライジャ・ウッド」も出演してけどこの人は「ホピット思いがけない冒険」の印象が強くて
違和感ありありだ。他に出演している映画を調べたら「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」にも出てたんですね

しかしこの手の映画ってどれも絵作りが似てるので新鮮みが無いです。

エンディングはカバーされたローリング・ストーンズの「Paint It Black」でした。







2018-03-15(Thu)

サイレントヒル

結構前 話題になったサイレントヒルがあったので観てみました。

薄暗いのか明るいのか分からない映画でメイクなんかが丸わかりになるし
背景のCGがこの手のホラーゲームそのまんまで違和感あって馴染めなかった。

しかしこの映画
悪魔に怯える人々だけどカルト教集団で勝手に罪もない女性を勝手に魔女呼ばわりして
魔女裁判で火炙りにしてるから怨まれて、怨念となった霊(?)に苦しめられてるって事だし

サイレントヒルと言う街に入った途端 あの親子は死んでて、街の人達の記憶、残留思念的な中で
あーだ、こーだしてるだけで、LOSTやエンド・オブ・オデッセイの様でした。







2018-03-11(Sun)

マジェスティック12

少し前に流行ったフェイクドキュメンタリー風の映画で
恋人と共に伯父の家へ行き家の裏にある納屋に行ったら宇宙人らしき死体を発見し
そこから宇宙人が現れ恋人を連れ攫われ更に黒服の男 MIBの様な人達が現れる。

と言ったお決まりパターンですが、ホームビデオの撮影なので画面が揺れてめまいがしてきますし
ピントが合ってないし懐中電灯で照らした所は白く飛んでしまい非常に見にくいって言うか
目に悪い映画でした。

あと男女ともに行方不明になったにも関わらずこらの映像だけが流失するのも変所なので
男性が知人とかに映像を渡してから黒服の男達に連れ攫われた方が良かったのかも…







プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング