2016-10-30(Sun)

舟を編む

見たいと思ってたけど忘れていた映画「舟を編む」を観てみました。

辞書を作る部署に移籍になった主人公…辞書に載せる言葉を集め、その意味を考え
更に例文までも考える…。

そして辞書が出来るまで15年の歳月が流れる…。

辞書作るのって大変だなって思いましたね。それに「右」の意味…分からなかったね。

最後まで題名の「舟を編む」の意味が出て来なかったような…。

あと…日本の映画って下手にアクションとかSFやらない方がいいね…文学的ななのが似合ってるよ。






2016-10-30(Sun)

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

Amazonプライビデオに「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」が有ったのでみてみました。
もうガンダムから遠く離れてしまってるので時系列的に何処なのかってのが分からないよね…

多分ZZの後くらいだと思うんだけど…ジオン軍のMS(モビルスーツ)の進化が凄まじいし
連邦軍はガンダム以外ジムに毛の生えたようなMSしか無いしあと優秀なパイロットが居なく
人材不足で天手古舞いな感じでしたね…。

兎に角あの女が我が儘で その女に気を取られていたら「あれ、あいついつ死んだんだ?」ってなってしまって
混乱を招くキャラでした。

2016-10-02(Sun)

Session

何を書けばいいのかね?

面白いっちゃ面白いんだけど…奥が深いんだよね。
度を超えた厳しさと生徒を罵倒する教師フレッチャー

その後音楽を指導していた教師フレッチャーは大学をクビになり
主人公もドラムをやめ普通に生活をおくってると
偶然 BARに元教師のフレッチャー名前が…

この先に興味がある方は映画を観てください。

彼女と別れてよりを戻すのかと思ったけど別れたら別れっぱなしなんだよね…(;^ω^)



プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング