2016-06-20(Mon)

バードマン

かつてバードマンと言う子供向け番組で人気だった俳優が、今や落ち目の俳優
そんな主人公がブロードウェイの舞台に立つ

主人公のリーガン・トムソンは気分で中止だと言い出したりしてその度にマネージャーが説得…
そして昔演じていたバードマンの声(幻聴)に惑わされたりと…

娘のサム(エマ・ストーン)にはブログ、Twitter、facebook等のSNSを遣っていないから
忘れ去れた存在だと言われてしまったりと…

怒ったり泣いたり喧嘩したりを繰り返す映画でしたが、見応えありました。
なんだろう上手く書けないけど変な魅力があったな…このバードマン

そして最後には嘗ての栄光バードマンと分かれる事が出来た所がよかったな

娘役のエマ・ストーンはとても美人さんでした…。










スポンサーサイト
2016-06-19(Sun)

ミツバチのささやき

タイトルが何となく気になったので借りて観ました。で…1973年製作のスペイン映画なので
かなり古臭い映像で冒頭の移動映画のシーンで、外した感満載でしたので久しぶりに
最後まで観られない映画かと思いきや…
主人公アナの見た世界をノスタルジックな感じに表現しアナが移動映画で見た
「フランケンシュタイン」を実際にいるモンスター(精霊)と思い姉のイゼベルと
探したりと

アナに某出来事があり家を出て行った時に、父親から教えて貰った毒キノコを
食べるのかと思いましたが食べなかったし、寒い季節だったので凍死して発見されるのか
と思ったけど無事救助されたりと

怖い出来事もなければ、派手なアクションも無いごく普通の日常を描いた映画でした。

唯一怖い所言ったら夜、水辺に居たアナの元にフランケンシュタインが現れた程度かな…
なんとも不思議な雰囲気の映画でした。










2016-06-19(Sun)

紫陽花祭り

近場で紫陽花祭りがやってましたので行って来ました。

しかし人が多かったな…
あとお腹が空いたのでチャーシュー麺を食べたら腹が痛くなったな…
あそこのラーメンは合わないかもしれんな。

1V5A7140.jpg


1V5A7191.jpg









2016-06-17(Fri)

イミテーションゲーム

こちらも以前から観たかった映画だったのでDVDを借りて観ました。

ドイツの暗号機エニグマの暗号を解く為に集められた天才科学者達
主人公のアランは人間では暗号を解くのは無理と考えたので暗号解読器を開発するが
周りの人達は役に立たない物に金と時間を費やすのは止めてくれって思われるが
そんな事をお構いなしに開発を続け、

スパイと間違えられたり、仲間割れしたり

とある事を切っ掛けに暗号を解く事が出来イギリスを勝利に導くと言う感じの映画で…

最後 主人公のアランは同性愛者と言う事で逮捕され自殺してしまう…

で、暗号解読器には大好きだった男友達の名前「クリストファー」の名前を付ける。

イミテーションゲームのヒロイン ジョーン・クラーク役のキーラ・ナイトレイが
物凄く美人さんで好きになりましたよ。


多分この映画は「同性愛者は犯罪」って事を言いたかったのかね…?








2016-06-15(Wed)

奇跡の2000マイル

以前から観たいと思っていた映画「TRACKS(トラックス)」のDVDを見つけたので借りてきました。
何故か日本のタイトルが「奇跡の2000マイル」映画の中では「キロ」って言ってるのにタイトルに「マイル」とは…
なんで「マイル」なの?って思ってしまいます。

観る前にネットで調べた時、ラクダ3頭と犬1匹で旅をすると書いてあったけどラクダ4頭じゃないかよ!
映画の内容は只単にひたすら砂漠を横断するだけの映画、、、でも旅立つ前の話が少し長かったかな~。

しかし主人公の女性は偏屈だったな~。人嫌いだけどサポートはして欲しい、私に構わないでくれ、
だけど助けて欲しい…って感じでした。











2016-06-15(Wed)

「異常なログイン活動 - 障害者アカウント」…

Amazonを騙るスパムがが届いたんだけど~。メアドが「aman-zhon@goo.jp」何だよ…
Amazonがフリーメールな訳ないでしょ…詰めが甘いって言うか、もうちょっと確りしようぜって思った。

あと検索すれば出て来るんだけど、このドメインの持ち主の情報(?)添付しときます(;^ω^)

-------------------------------------------------------------------

アカウントが一時的に停止されました。

これは通常、次のいずれかによって引き起こされます

- 複数のログイン失敗
- 不正確なアカウント情報
- 日本の国以外のIPアドレスからのログイン
- 認識されていないデバイスからログインしてください

-------------------------------------------------------------------


ip01.jpg









2016-06-11(Sat)

ベトナムのダナンへ…その20

晴れたのでホーチミン博物館へ行きました。展示物を撮影するには最適な天気ですが
余りにも暑くて撮影が進みません、あとフラフラしてきて後から見た写真の画角が変なのばかりでした…

DSC06118.jpg


DSC06134.jpg


DSC06107.jpg


DSC06102.jpg


DSC06089.jpg









2016-06-08(Wed)

X-ファイル真実を求めて

Amazonビデオに「X-ファイル:真実を求めて」があったので観ましたが~。
Xファイルらしくない感じの映画でしたね~。
UFOや超常現象が無く猟奇殺人的な内容でしたね…強いて言えば登場する神父が
超能力っぽいのを使えるって所でしょうか…








2016-06-01(Wed)

ベトナムのダナンへ…その19

ホテル近くの砂浜には沢山の穴があります。
なんの穴なのか分からず、暫く見てたら…


穴からカニが出てき来ました。
日本みたいに捕まえる人がいないので、砂浜にカニが住み着いてるんですね。
DSC06051.jpg


IMG_2044_201606011858517d0.jpg











プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング