--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-05-31(Sun)

妖怪博物館

近所の競馬場でダービーが開催されると言う事なので、EF 70-300mm F4-5.6L IS USMを買った事だし
お馬ちゃんでも撮影しようかと思ったのですが…お台場で「アイドル学園」なるイベントがあるとの情報が
入ったので、お台場の「アイドル学園」へ行くことに決めました。

それにお台場一丁目商店街内にある「妖怪博物館」にも行ってみたかったしね…(;^ω^)
妖怪博物館で展示してる「UFOの撮影許可書」ってのが気になってしかたなかったので
入ったのですが…何処にあるのか分からなくて、5分ほど探してたら入り口付近にあり
それがなんとも言えないクオリティーの低さにガックリときてしまいました…。

Amazonでも買えるイルミナティーカードが一番作りが良かったかな…(;^ω^)
ミイラは木彫り感丸出しだしね…
あと ゴチャゴチャしすぎて ちょっと見づらかったかな。
割引料金だったけど…高く感じました…

※妖怪博物館の中は一部のみ撮影可能です。

DSC03414.jpg



スポンサーサイト
2015-05-24(Sun)

スッポンポン

スッポンなだけに!ミドリガメも居るけどね…(;^ω^)

IMG_3861.jpg






2015-05-24(Sun)

EF 50mm F1.8 STM

EF 50mm F1.8 STMが届きました。フィルターは業者が違うのでまだ届いて無いので
フィルターが届いたらyoutubeで紹介でもしようかな!

1V5A9735.jpg









2015-05-23(Sat)

クマンバチ

新しいレンズを持って昭和記念公園へ行って来ました。
荷物が重く、暑くて可成り辛い日でした。

で、暑さに耐えながらハーブ園まで行くと
クマンバチが飛んでいたので撮影しましたが…不格好の割には
動きが機敏で全部ピンぼけ…(;^ω^)

難しいですね…画像を等倍で見ない限り分からないから載せますけど
虫を撮るのって難しいね!

1V5A9366.jpg







2015-05-22(Fri)

注文してしまった

先日 発売したEF50mm F1.8 STMを注文してしまった…(;^ω^)

50mm系のレンズって3本有り必要ないのですけど、なんか欲しかったんでね。
今月と言うか暫くはレンズは買わないでおこう…。

我慢ですよ





2015-05-17(Sun)

エアポート

そう言えば飛行機の写真を撮りたくなって何処か程よい飛行場ないものかと…
飛行場と言ったら有名な「羽田」だと遠い…
近場だと立川の自衛隊…、福生の米軍基地…なんとなく微妙な感じで…

迷っていたら、自転車でも行ける調布飛行場を思い出しましたので
早速…流石に炎天下(?)で自転車は厳しいので電車で行きましたけど

ジャンボジェット機と違ってとても庶民的な感じでファミリー満載で撮りづらい…(;^ω^)
あと展望デッキはガラス張りで映り込みだらけで

展望デッキを離れて公園の高台に移動して撮影してましたけど…
200mmの望遠レンズでは少し短かったので300mmを買ったら
また行ってみたいと思ったいと思いますよ…

しかし熱かったな…

レッドブルの方に行った方が良かったのかな…?

1V5A9223.jpg






2015-05-13(Wed)

YONGNUO製 AF 50mm f1.8

そう言えば少し前にYONGNUO 50mm F1.8を買いました。
特に これと言って良い所も悪い所もありません

強いて言えば撮影した写真を等倍で見るとソフトフォーカス気味って
所でしょうかね。

ネタとしてはいいカモ知れないので、興味ある方は買ってみてはどうでしょうか?


IMG_2620.jpg







2015-05-11(Mon)

多摩動物公園

フラミンゴを撮影し後から写真を確認したら雛が居るって事が分かって
雛も撮影しようとしたけど、前に出て来ないし足腰がしっかりしてないから大半が変な恰好で
なかなか良い写真が撮れなかったな…

やはり動物は長時間粘らないと駄目だよね~。


IMG_9547.jpg

此方が脇から撮影した雛ですが、全ての雛が別の方向を向いてて…
これと言っていい写真がなかった…
IMG_9597.jpg






2015-05-09(Sat)

居酒屋

久しぶりに友達と居酒屋へ行って飲んだ…
前は年1、2回しか飲まなかったのに ここんところ月に1、2回と増えてきた…

DSC03182.jpg


DSC03187.jpg







2015-05-07(Thu)

EF50mm F1.8 STM

EF50mmF1.8 IIがリニューアル(?)して「EF50mm F1.8 STM」となって発売するらしいです。
正式発表がまだなので本当かどうかって所ですけど こんな噂が流れています。

面白そうなので20,000円以下なら、速攻買って遊んでみたいレンズです。





2015-05-06(Wed)

flickr

今までGoogleのメールアカウントであるgmailを使ってflickrへログインしていたのですが…
この程 アメリカ版yahoo!のメールアカウントへと統一されgmailでは一切ログインする事が
出来なくなってしまいましたのでyahoo!のアカウントを作って全てを移行しようとしたけど
どうも うまくいかない…。

移行の仕方を検索しても、まだgmailでログイン出来る時の事しか載ってないんだよね~。
有料アカウントなので、このまま使えなかったら困るんだけど…
継続、脱会するしてもログイン出来ないと進まないのでログインする方法を見つけなければ…






2015-05-05(Tue)

とんび

先日、江ノ島へ行った時 何度もトンビが真上に来たので撮影してみましたが
猛禽類は早いからF8まで絞ってもブレるしピントが合わない

もう少し練習っていうか慣れが必要だなと思いましたね。

1V5A8063_20150505123033c8f.jpg








2015-05-04(Mon)

多摩動物公園

友達と多摩動物公園へ行って来ましたが無料開放日だったので、物凄い人…(;^ω^)
歩くのも動物を見るのも苦労しました。通路が狭くなると大渋滞…

そして大声で子供が泣いてたり、怒られていたりと…もう疲れましたよ
お父さんお母さんは動物園に来ても動物を見ずに自分の子供を撮影するのに必死で
そんな姿を見る度に「結婚しなくて良かった」と思ったね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そうそう今日は久しぶりにEOS7Dで撮影してみました。やっぱEOS70Dより操作性はとてもいいです。
EOS5DmarkIIIとの組み合わせは最強だと思いました。本当はEOS7DmarkIIがいいのですが…

1V5A8874.jpg


IMG_9495.jpg






2015-05-02(Sat)

奈落の底

久しぶりに奥多摩の「鳩ノ巣」まで行って来ました。
こんな田舎なのに色々と建物が建ったり無くなったりして変わっていました。
一番撮影したかった白丸ダムのダム湖が落石防止工事の為に降りる事が出来なくて
撮影出来ませんでした…。

行く日に限って工事とはついてなく
テンションが下がって普段歩かない場所を歩きながら撮影して帰りました。

昔は坂の上り下りが物凄く大変でしたが、体力が付いたのか今回は楽でした。


写真の螺旋階段は魚道を見に行く為の階段です。
1V5A8785.jpg






プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。