2013-11-29(Fri)

うま、ウマ、馬

来年の干支の馬が犇めきあってます。

IMG_0580.jpg





2013-11-29(Fri)

町内巡回バス

時刻表を見る限り1日3本しか走ってないみたいですね…(;^ω^)

IMG_0615.jpg



2013-11-26(Tue)

枯葉

11月25日の夜は雨と強風で木から殆どの葉っぱが落ちてしまったので
この写真を撮影した時は丁度いい時に重なったなとつくづく思いましたね~!

それよりも、そろそろ丸レフを買わなければ…

南ひろよ





2013-11-25(Mon)

深大寺の紅葉

駐車場脇に綺麗な紅葉がありましたので午前中は、そこを中心で撮影してましたね~。

南ひろよ

EOS 70D + EF 17-40mm F4L USM





2013-11-24(Sun)

麦ご飯とかき揚げ膳

お食事は入った事の無かったお店に入ってみました。

IMG_0568.jpg


IMG_0570.jpg

撮影機材:EOS 70D + EF 17-40 F4L USM






2013-11-24(Sun)

妖怪

ゲゲゲの鬼太郎の像が所々に置いてる調布の商店街を通ったので
その際に撮影してみました。


IMG_0522.jpg


IMG_0524.jpg







2013-11-24(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2013年11月24日(日)
撮影場所:深大寺周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :南ひろよ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みは撮影会申し込みフォームからお願いします(^o^)


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


南ひろよ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ




2013-11-24(Sun)

ぼくは怖くない 映画

「ぼくは怖くない」って某「とうもろこしの会」のネットラジオと同じタイトルで
ちょっとオカルト、心霊的な映画を想像して初めは観てましたが全く違ってましたね(;^ω^)

主人公の少年ミケーレは、偶然廃屋の裏にある穴の中にいる少年フィリッポを見つけ
初めは怖がっていたが水や食料を上げて行く内に親しくなっていき
同時に父親と仲間が少年フィリッポを誘拐した事も知りる。
そして…

10年前くらいの映画ですけど非常に面白かったね。
安かったらDVDを買ってもいい映画でした。

何故「ぼくは怖くない」ってタイトルなのか最後のシーンで分かったような気がしました。




2013-11-21(Thu)

コスモス

9月下旬に撮影したコスモス
撮影する時になると風が吹いて揺れるんで花の撮影は時間が掛かって駄目だね~。

1V5A8469.jpg


2013-11-17(Sun)

パスタ

知人と野良猫を撮影した後にファミレスへより少し食べました。
70Dと5DmarkIIIの両方で撮影したのですが
店内が薄暗かったのでISOを上げたので少しざらついた感じの写真になるかと
思ったのですが、流石最新機種だけあってなかなか良い感じに写ってました。

IMG_0500_20131117213821ea1.jpg


1V5A8962.jpg


2013-11-17(Sun)

パイロン

近場で鉄塔を見ると迫力がありますが被写体としては、そんなに魅力は無かったり…(;^ω^)


IMG_0465.jpg






2013-11-16(Sat)

マイマイカブリ

この時期にマイマイカブリの幼虫って動き回るのかね?




2013-11-15(Fri)

鉄塔

夕焼けと鉄塔の組み合わせって好きなんだよね。

IMG_0458.jpg


2013-11-14(Thu)

夕焼け

遅めの昼飯を食べに行こうかと思って家を出たけどお店の入り口に「準備中」の札が…それは特に良いとして
帰りに少し多摩川の土手に出たら綺麗な夕焼けだったので撮影しました。

夕焼けを撮影する為に出掛けた訳じゃなかったのでEOS 70D + キッドレンズ…
EOS 5DmarkIIIに持って出ればよかったな~と思いつつシャッターを切ってました。

IMG_0454.jpg



2013-11-13(Wed)

マック

粋なりお休みになったので、ちょっと多摩川沿いを歩いてみました。
しかしカメラって重たいね~。ちょっと歩くから軽めの装備にしたんだけど
肩に重さが集中して肩が痛い

IMG_0436.jpg

撮影機材:EOS 70D


2013-11-07(Thu)

多摩モノレール

ちょっと前に多摩モノレールに乗った時に動画を撮影したのでyoutubeに載せました。
向かう先の駅が近かったので直ぐに着いてしまったので、そんなに長くない動画です。








2013-11-07(Thu)

モニター

やべ…EOS70Dを買ってから少しずつパソコン周りの機器が調子悪くなってくる…
気になっていたLレンズを買おうかと思いましたが、ちょっと我慢をして
周辺機器の方を買うとしますか…。






2013-11-07(Thu)

ちょっとピンぼけ…

目が悪いんでEOS 70Dのファインダーじゃピントの山が分かりにくいです…。

逆にこの手の薄暗く汚い場所で撮影する時は、気持ちピンぼけの方が味がでるかも…
苦しい言い訳だな(;^ω^)

南ひろよ





2013-11-05(Tue)

今川小路

神田~秋葉原区間の定番中の定番場所です。
もう殆どお店が無くなってますね~。全部無くなるのも時間の問題かと思います。

南ひろよ



2013-11-03(Sun)

ガード下

何となくと言うか微妙に曇った感じの中、神田~秋葉原間のお散歩撮影会を開催しましたが…

なんか今日のガード下はハウスが多くて凄かったな…「こんな密集してんのかよ」ってくらい
この時期は、屋根があり、美味しい物が捨てられる ここら辺に一極集中するんですかね…(;^ω^)

神田~秋葉原区間のガード下を攻める人はLEDライトとコンデジ用の三脚を持って行くといいと思います。

南ひろよ








2013-11-03(Sun)

常盤橋

あの時の大地震で石垣がずれてしまってから
なかなか修復工事が進んでいないようです…。

IMG_0261.jpg



2013-11-03(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2013年11月03日(日)
撮影場所:神田~秋葉原周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :南ひろよ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みは撮影会申し込みフォームからお願いします(^o^)


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


南ひろよ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ



2013-11-03(Sun)

スティーブ・ジョブズ

テレビをほぼ見ないので、物凄く前にYouTubeで予告編よ観たっきりすっかり忘れていた映画
「スティーブ・ジョブズ」が11月1日から公開となっていましたね(;^ω^)

スティーブ・ジョブズは兎も角、問題なのはアップルですよ…

アップルの売るMacintoshはクリエイターの必須、ステータス、お洒落アイテムの最高峰となってますけど
当時は(今も)値段が高く、ソフトも少なく、パーツ交換出来なく更にサポートが殿様気分で独裁状態
そりゃ みんなアップル離れするさ~。

iMacで何とか急落下にブレーキを掛けてやっと上り詰めたけど「スティーブ・ジョブズ」が亡くなってから
また迷走し始めていると思う

そんな事を思いつつ映画「スティーブ・ジョブズ」を観ようと思ってます:(;゙゚'ω゚'):



プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング