2013-08-31(Sat)

最後の日

今日で8月が終わりです。夏も終わり秋へ向かいますね。

そう言えば新宿中央公園にあるエコギャラリーって所に初めて入ったけど
少し休むには、なかなかいい場所だね。

セミが低い位置で木に止まってたので撮影してみました。
もう弱っていて逃げる事も出来ない感じでしたね
あと、そのまま死んでるのもいたりして…

もう夏も終わりですね。

IMG_8624.jpg


IMG_8651.jpg







2013-08-25(Sun)

きのこ

こんな芝生の場所にキノコが大量発生してました。
秋は直ぐ側まで来ていますね

彼岸花も、義気を外さずに撮りに行きたいな…

1V5A7773.jpg



2013-08-25(Sun)

スライスツール

一眼デジで撮影した写真(画像)をスライス(一枚の写真(画像)を小さく分割する)する時には
今は無きマクロメディアのソフトファイヤーワークスって言うのを使っておりましたが~

slice01.jpg

ちょっと勉強って言うか復習がてらネットからプリントアウトしたPhotoshopのショートカット集をみてたら
「スライスツール」って文字が…以前から「Photoshopにもスライスツールがあったら便利なのに」って
思ってたら先ほど気がつきましたよ。


slice02.jpg


いや~同じツールしか使わないし、それ程真剣に説明書や市販の小技の本とか読んでないんでね
それにショートカットなんて、沢山覚えても使わないのも大半なんで覚えなかったりしてね



あと「抽出(ちゅうしゅつ)」なんてCS4から無くなってますね。
これはこれで、他のツールが代用できるから他のツールの方が使い勝手良かったね。

※うろ覚えで確認してませんけどアドビのサイトからDL出来たような…
どうせ使わない機能だから曖昧でもいいかな(;・∀・)



2013-08-23(Fri)

サングラス

ちょっとPhotoshopで色合いを変えてみましたが少し暗くしすぎたかな…?

南ひろよ

こっちは余り色を弄って無いです。
南ひろよ





2013-08-21(Wed)

ビーチボール

モデルのひろよちゃんが「ちゃんと撮れてますか?」と何度も聞いてたけど
そんなに早くビーチボールを投げてなかったので楽に撮影が出来ましたよ。

それにしても、良い天気だったな~

南ひろよ




2013-08-19(Mon)

観音崎

毎年恒例の観音崎での水着撮影会です…
レストハウス近くの浜辺は沢山の人が泳いでいますので少し奥の岩場に移動

岩場に来たはいいが日差しが強すぎなので、まずは岩陰に入って貰いました。

南ひろよ



2013-08-18(Sun)

観音崎

本日も暑いね~

1V5A7665.jpg


波に乗ってクラゲが岸まで流されてきてました。
1V5A7682.jpg


飛行機雲
1V5A7723.jpg



2013-08-18(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2013年08月18日(日)
撮影場所:観音崎周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :8,000円
定員  :5名
モデル :南ひろよ
衣装  :水着
------------------------------
申し込みはStudio Swallowtailのサイトまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



南ひろよ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ




2013-08-16(Fri)

UPDATE

またサーバーのUPDATEのお知らせが出てましたのでUPしてみました。
LinuxもWindowsと同じくらいUPDATEしまくりですね~(;^ω^)

1V5A7359.jpg




2013-08-11(Sun)

府中市商工まつり

暑い中、ミス府中が出演(?)している府中市商工まつりへ行ってみました。
が、ミス府中を撮影出来る撮影会イベントがあったのですが気がついた時は
申す込み時間が過ぎてて参加する事が出来ませんでした…(;^ω^)



1V5A7224.jpg



1V5A7230.jpg



1V5A7235.jpg


やっぱ、この亀は、お祭りには欠かせませんね~!
1V5A7243.jpg


これ美味しかったな、なんて名前の食べ物か忘れた(;^ω^)
1V5A7251.jpg



1V5A7294.jpg





2013-08-10(Sat)

セミ

池がある公園にサギがいたので急いで家にカメラを取りに行って戻ったら居なくなってたので
暫くセミとセミの抜け殻を撮影をしました。

1V5A7199.jpg



2013-08-05(Mon)

厄年

別の神社で撮影したのだけど
こういうのに詳しく無いけど厄年には何か法則みたいのがあるのかね?

1V5A7070.jpg



2013-08-04(Sun)

首無し地蔵

階段を登り少し奥の方へ行くとお地蔵さんが置いてありますが
ネットで見た首無し地蔵は有りませんでした。

「壊された」と立て札がありました。

このお地蔵さんをよく見ると画面向かって右の方が崩れているんだよね…:(;゙゚'ω゚'):
1V5A7110.jpg

お地蔵さんの後ろに丸い光の玉が無数ありますけどオーブではありません。
レンズが円形絞りなので丸い玉条に写っているだけです!
1V5A7111.jpg

所々に落ちてたけど これって何ですかね?
1V5A7117.jpg



2013-08-04(Sun)

階段を上がって

階段を上がって上から見下ろしてみました…なかなか高いですね。
撮影するにのに手すりが邪魔ですが下りる時にはありがたく思います。
1V5A7101.jpg

階段を登り切った所にあります。
1V5A7102.jpg


登ってきた階段を背にして左側に見えるアンテナです。
Googleマップを見ると「無線中断所」と書いてありますので謎の施設では無さそうです。
1V5A7108.jpg



2013-08-04(Sun)

絹の道

階段を登り暫く歩くと また階段が見えてきました…。
階段横にある看板の裏にある見ると「絹の道」と掘ってる石碑があります。

1V5A7093.jpg


この道を1キロ程歩くと絹の博物館があるとネットのサイトに書いてありました。
1V5A7095.jpg

階段を上がると例の”首無し地蔵”が有ります…




2013-08-04(Sun)

八王子 大塚山公園

野良猫の場所に行こうかと思ってましたけど、今この時期に行ける首無し地蔵がある
八王子の大塚山公園へ行ってみる事にしました。

京王線北野駅でバスに揺れれる事15分 大塚山公園の側のバス停に到着です。
大塚山公園と言うだけあって長い階段がお出迎えです…。
重い機材を担いで登りました。

1V5A7086.jpg


2013-08-03(Sat)

渋谷川から目黒まで

ちょっくら用事で渋谷まででました。

1V5A6956.jpg

物凄く汚いと有名な「渋谷川」
ここを水質改善して憩いの広場を作る計画らしいが臭くて駄目でしょ…まさか音無公園の様にするのか?
1V5A6959.jpg


電車の立体交差が見られる事で有名な歩道橋でしたね。
1V5A6974.jpg


渋谷から代官山までは、とても近いです。さてここ中目黒から目黒までが少し長い…
1V5A6980.jpg

目黒川沿いをひたすら歩いて行きます。三蔵法師の気持ちが少し分かった気がします…。
1V5A6994.jpg


目黒に着いたら この「目黒寄生虫館」へ行かなくてはね!!

前回も書いたと思いますけど
館内は撮影OKでさらにネット等への公開もOKとなっております。但し撮影した写真の販売はNGとなってます。
1V5A6999.jpg



人間の体にも沢山の寄生虫がいますね…(;・∀・)
1V5A7027.jpg








プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング