2013-06-30(Sun)

カツ丼

江ノ島でお値段手頃で混み合ってないレストランを見つけました。

1V5A6527.jpg





スポンサーサイト
2013-06-30(Sun)

江ノ島

天気予報が変わり晴れましたね~暑かった。
晴れるのは、いいのですが江ノ島は地面からの照り返しが、とても辛い…

南ひろよ




2013-06-30(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2013年06月30日(日)
撮影場所:江ノ島周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :南ひろよ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio Swallowtailのサイトまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



南ひろよ



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ



2013-06-27(Thu)

最後の聖戦

某動画サイトで筋肉少女帯の曲を聴いてたら欲しくなったので買ってしまった。
当たり前だけど動画サイトで聞くよりもCDの方が音が良くて心に染み渡る感じがします。

1V5A6486.jpg





2013-06-25(Tue)

スーパームーン

なんか週末はスーパームーンらしいかったでしたね…

以前のスパームーンの時に撮影をしてみましけど感動が無かったって言うか
それ程凄いと言うイメージが無かったのでスルーをしたんですけど…

今回のスーパームーンを撮影してyoutubeのteraminatoさんのチャンネルの
「マンゲツポン」の動画と言うか歌と組あせた動画を作れば良かったかな~?って思ったが
スーパームーンを過ぎてしまったので来期のスーパームーンの時に覚えてたら使用許可を貰って
作ってみようかな…(;^ω^)





2013-06-24(Mon)

浅草

ちょいと用事で浅草まで来たので撮影してみました。
しかし外人ちゃんが多いね~。平日なのに相変わらずの人混み…

浅草って人を引きつける場所なんですね

最近CMOSが汚れまくってたので自力でCMOS清掃をしてちゃんとホコリが取れてるのか
気になってたのですが画像を拡大してみたら綺麗になってたので一安心

IMG_8502.jpg
撮影機材:EOS 7D + EF 40mm F2.8 STM





2013-06-23(Sun)

ボス猫

撮り貯めてた野良猫の動画を編集してアップしました。
最近は一眼レフデジカメで動画を撮影しているので ちょこまかと落ち着きなく
動く猫は大変に撮りづらいです。

ネクサス7を買って外部モニターとして使っても猫の動きを追うのは困難だろうな…





2013-06-22(Sat)

ちはやふる

まとめサイトで「近所にアニメの聖地がある奴が羨ましいんだが」ってあって読んでたら
「そう言えば以前何処かのサイトで近所がアニメの聖地として取り上げられてたのがあったな?」
地元では一切話題にもなってなくスルーされている「ちはやふる」って言うアニメを思い出しました。

見た事が無かったので某動画サイトで少し見てみると…百人一首の話で
そう言えば、凄く前にね…これまた近所の自治会の建物でカルタをやっている光景を見た事があって
「へ~カルタをやる人が沢山いるんだ~」的にしか見て無かったんだけど

「この「ちはやふる」が取り上げる位、地元って結構カルタで有名な町なのかね?」って?
それよりも「20世紀少年」の地元でもあるんだから、20世紀少年で盛り上げて欲しいな…

あと「とある科学のレールガン、とある魔術のインデックス」の聖地が近くにあるけど
よく行く場所だから全然感動はないです…。
「耳を澄ませば」の聖地も近くにあった…

意外と聖地多いな…。






2013-06-17(Mon)

梅の実が落ちる時期なんですね。

1V5A6253.jpg


2013-06-16(Sun)

鯉口

餌を貰えると思って口をパクパクしてましたよ…。

1V5A6205.jpg


1V5A6109.jpg



2013-06-13(Thu)

NDフィルター

レンズにNDフィルターを着けて撮影してみましたけど…
やっぱこの時期は日差しが強いので絞り込んでも少し長めのシャッターにすると白く飛んでしまうんで
もう少し暗めになるNDフィルターの方が良いかな~って思ってしまった…(;・∀・)

ちょっと別のレンズを買う予定なので、そのレンズを買った時に一緒にNDフィルターを選ぼうかと
しかし水辺で撮影するのって怖いですね~!

1V5A6147.jpg



2013-06-10(Mon)

マクロスゼロ

暇つぶし程度に某動画サイトで1話だけ見たら物凄く続きが気になってね
TSUTAYAで全話借りて見てしまったよ。

初めはパラレルワールド的な話かと思ってたけどちゃんとしたテレビ版のマクロスへの続き物のなんだね…
それにしても色々と突っ込みがしたいんだけど~止めておこうかな~(;^ω^)

いや、ちょっとだけ
どの作品にも思うんだけど初代板よりも進化した機体、兵器がでてたな…ってことかな
最後にデストロイド・モンスターを見せたかったのか強引な登場だったし

面白いっちゃ面白かったんだけど…最近って言うか ここ数年流行の「ゼロ」的な話は
作らない方が良いと思います。物語の中で回想として出来るのはいいんだけど



2013-06-10(Mon)

コリドー

全体的に「???」な映画でした…

Corridor.jpg

珍しく何にも感じなかったので8点


2013-06-09(Sun)

浴衣

浴衣を撮影するには、曇り空か小雨がいいのですが…晴れてしまった。
それに暑いのか紫陽花も水分が足らないような感じですよ


香乃

モデル:香乃
撮影機材:EOS 5DmarkIII + EF 24-105 F4L IS USM


2013-06-09(Sun)

紫陽花

梅雨の時期に咲く定番の花ですね。しかし今年は梅雨らしい梅雨がきませんので
なんか紫陽花も水気が無くカラカラな感じなのが多い様なきがしました。

しかし紫陽花ってどうやって撮影していいのか分からない花です。
狙い所が沢山有るって言うか端から端まで広いって言うかね

やっぱ狙い場所が広いじゃな…

F値を絞るか開放か迷います。ここは花の狙い所を決めて設定をこまめに変えて撮るしかないですね。
毎年撮影している花なのに毎年迷わせるとは、なかなか難しい花です。

1V5A6084.jpg




2013-06-09(Sun)

睡蓮

蓮(はす)かと思ってたけど睡蓮みたいでした。自信がないので「みたいでした」にしています(;^ω^)
初めて知ったんだけど 睡蓮って夕方になると花が閉じるんだね
撮影している人や見ている人が多かったから暫くして人が少なくなった事に撮影しようかと思ったんだけど
人が少なくなった頃に行ったら全部の花が閉じててね…人が多い時にちょちょっと撮影した写真しかないね。

あとミニ三脚を持って行かなかったのに後悔した…。

1V5A6070.jpg

2013-06-09(Sun)

勝負…

紫陽花、蓮に続いて菖蒲も咲き出していますね~。
最近暑い日が続いているから早く枯れる前に撮影しないと…

1V5A6039.jpg



2013-06-08(Sat)

ダスト

原題は「HOUSE OF DUST」です。

精神疾患の主人公が大学の寮にやってき その夜 パーティーに参加しそのノリで閉鎖された
精神病棟へ肝試しに行き其処から次々と事件が起こるというストーリーかな…。

とにかく見せ場がなさ過ぎだし、怖がらせる所も無く
もう本当にダラダラとスローテンポで途中にも関わらず「まだ終わらないのかな?」って思ってしまいました。
ラストもよく分からんし。この映画には困りましたね(;^ω^)

集中出来なかったので点数は21点



2013-06-08(Sat)

負傷

某所の池で見かけた鯉
とても大きな怪我をしていました。モデルの香乃さん曰く「猫にやられたんだと思います」と…

自分は傷口から推測すると何か鋭い棒の様な物でやられたんじゃいかな?って思うんだけど
それにしても可哀想な事をなってますね。

1V5A6048.jpg




2013-06-08(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2013年06月08日(土)
撮影場所:府中某所周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :香乃
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio Swallowtailのサイトまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


香乃



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ



2013-06-04(Tue)

屋根がない

子安駅近くにあった廃墟
もう屋根が抜け落ちて空が丸見えですよ。

隣にも同じような建物がありましたが、そちらは電気メーターが動いてましたので人が住んでます。
って言うか生活音が聞こえていた…(;・∀・)

IMG_8255_20130604022738.jpg



2013-06-03(Mon)

逃げられた

珍しくサギが近場で餌を取っていたので、カメラを向けたら素早く飛んで行ってしまった。
以外とサギって警戒心あるんですね。
今後サギを撮影するんだったら70-300mmくらいのレンズが必要になってくるかもしれませんね(;・∀・)

1V5A5998.jpg




2013-06-03(Mon)

Dragon's Heaven

「Dragon's Heaven」とは懐かしい…
今 OPを見ると 申し訳程度にプラモデルを動かしている風にしかみえない…
直すにもお金が掛かるから壊れない様にって感じの動かし方っていうかね

1988年の作品だから25年ぶりか…懐かしすぎます。




2013-06-03(Mon)

COBRA

コブラなんて懐かしいな~。






2013-06-03(Mon)

風でゆれる…

河川敷は無差別に色んな草花がさいているので探すのが楽しいんだけど
とても足場が悪いから移動に物凄く時間が掛かったり迂回したりしないといけないので大変です。

あと風が吹き曝しでゆらゆら揺れすぎで撮影するのに時間がかかる…

1V5A5891.jpg








2013-06-01(Sat)

つぼみ

久しぶりに河川敷を歩いてきました

色々と撮りたい物がありましたが河川敷は風が強くて揺れる揺れる…
それに此方の体も ゆらゆらと、、、、撮影しにくいって

EOS 5DmarkIII + EF 40mm F2.8 STM
1V5A5893.jpg



プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング