2012-08-30(Thu)

アフィリエイト

ブログの左右に楽天のアフィリエイト商品を載せてましたが一部Amazonへと切り替えました。
特に意味は無いんだけど…何となく左右のほぼ固定のアフィリエイトはAmazonにして
ブログ記事内のアフィリエイトは楽天と思ったからです。

あとは見栄えの写真とかや取り扱っている商品に寄っては、どちらかにしますけど




2012-08-27(Mon)

八王子城趾公園

数度目の八王子城趾公園

今回は心霊スポットを巡るのをメインで来た訳でははいですが…
時間の合間に撮影してみました(;^ω^)

IMG_3083.jpg


IMG_3116.jpg


IMG_3117.jpg


IMG_3118.jpg


IMG_3119.jpg




2012-08-26(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2012年08月26日(日)
撮影場所:日向和田周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:5時間(休憩含む)
参加費 :9,000円
定員  :7名
モデル :南ひろよ
衣装  :水着
------------------------------
申し込みはStudio Swallowtailのサイトまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



南ひろよ



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ
2012-08-25(Sat)

Lenovo ThinkPad

注文していたLenovo ThinkPad用の内蔵メモリーが届いたので早速取り付けてみました。
これで少しはDVD焼くのが早くなるでしょうね…。


IMG_3141.jpg


IMG_3139.jpg





2012-08-25(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2012年08月25日(土)
撮影場所:八王子城趾公園周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :7名
モデル :えみ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio Swallowtailのサイトまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


えみ



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ
2012-08-25(Sat)

BONZART AMPEL

youtubeでいろいろと動画を見ていたら「BONZART AMPEL」を紹介する動画にあたった。
なかなか面白いので買いたくなった。
二眼レフカメラのデジタル版に見えて実は上下別々のレンズになって撮影する像が違います。
詳しく知りたい方は「BONZART AMPEL」でググって下さい。

HOLGA、スメ8と同じくらい面白いかもしれないな…

そうそう なんで単三電池3本なんだろ…電池って2本、4本単位で売っているのに
3本だと充電する時に物凄く不便なんだよな…もっとこの辺を分かって欲しいです。




2012-08-25(Sat)

スプリットマイクロ フォーカシングスクリーン

ファインダーを覗いてもMFではピント山が分かりにくく、目の悪い自分には上手く合わせる事が出来なので
いろいろと工夫してましたがなかなかいい方法がないま~
なんて思っていろいろと探していたらEOS7D用のスプリットマイクロ フォーカシングスクリーンを見つけました

粋なり買ってしまうと失敗してしまうのでちょっとネットで調べてみたら…
買うのが不安になる位評価がボロボロでした…「物凄く良い」「なかなか使える」なんてのが無い
こんなのに5000円近くの出すのならば、別の物を買った方が良さそうですね。

で、このスプリットマイクロ フォーカシングスクリーンが本当に良かったら
もっと話題になってネットに取り上げられていますし…EOS60Dはスクリーンが変えられていいな~。





2012-08-25(Sat)

お祭り

町内会のお祭りがやってました。

地域密着型のお祭りって少なくなってきたので、なんだか懐かしいですね~。


IMG_3080.jpg




2012-08-23(Thu)

EF 40mm F2.8 STM F/W

本日新宿のキャノンへ行きEF 40mm F2.8 STMのF/W UPをしてきました。
直ぐに終わるのかと思ったら完了するまでに1時間掛かるとの事…(;^ω^)

それまで暇なのでブラブラと撮影でもして様かと思ったが…
暑くて歩くのがダルいので55広場の木陰で遅い昼飯を食べながら待つ事にしました。

IMG_3056.jpg




2012-08-23(Thu)

Lenovo ThinkPad

撮影した写真を現場でDVD等に焼いて渡し為に買った中古のLenovo ThinkPadのノートPhotoShopですが
これまたDVDに焼くのが遅い!!少しでも焼くのを早くする為に少し改造…を考えてネットをみました。




で、最終的には下記のパーツを入れ替えてSPEED UPしてみようかと…電卓を叩きながら計画

HDD→SSD(256GB)
OS:XP→7 64BIT
メモリー:1GB→8GB

結果はメモリーだけを増設する事にします。
SSD + OS(windoews7 64BIT)まで入れると4、5万円のノートPCを買った方が
いいと言う結果になったらかです(;^ω^)

この古いノートPCをお金を掛けてトコトン改造するよりも現状維持で使った方がお得です
お金を掛けるなら新しいノートPCを買います。

IMG_3050.jpg




2012-08-23(Thu)

第三台場…後編

第三台場の奥側へ行ってみたら建物の跡らしきものが…ここの説明は全くなかったので
なんの建物の跡なのかが分かりません…。
木に囲まれている性か、こちらの方が少し怖い雰囲気がしました
あと立ち入り禁止になってましたが沼っぽい所もありましたしね…

IMG_2900.jpg


こちら側にも井戸っぽい跡がありましたけど…

IMG_2907.jpg

今回、第三台場を訪問した日はとても暑くフラフラしながらでしたので
また少し涼しくなってから再度訪問したと思います。


余談ですがこちらに第三台場周辺の航空写真が載ってます。




2012-08-22(Wed)

第三台場

ハンディーカムとEOS 7D両方でムービーを撮影していたせいもあって
帰宅後写真を確認したらやたら撮影枚数が少なかった…(;^ω^)

で…これが問題の井戸の後らしいです。
詳しくは聞いてないので多分 これだと思います。



IMG_2892.jpg


中身も特に問題ないです。本当に心霊スポットなのでしょうか?
IMG_2896.jpg






2012-08-22(Wed)

天王洲アイル

お昼に入ったパスタ屋の席に大きなタバスコが置いてあったな…
あんな大きな入れ物に入ったのは初めて見ましたよ。


MAI


IMG_2757.jpg





2012-08-20(Mon)

お台場

りんかい線に乗って「天王洲アイル駅」や「国際展示場前駅」で下りる事がありますが
「東京テレポート駅」で下りたのは初めてだよ…。

しかし緑が少なくて暑い…

少し歩くとスーパーマーケット、ローソン100があるので少し物が安く買えるのがありがたい


IMG_2930.jpg



IMG_2885.jpg



遠くに見えるのが目的地の第三台場です。
IMG_2884.jpg


着きました。
IMG_2911.jpg





2012-08-18(Sat)

天王洲アイル

桜の季節以来の天王洲アイルです。天候的にはとても怪しかったけど雨でも橋の下があるからな…
って思いましたけど晴れすぎて暑い…

MAI

撮影機材:EOS 7D + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II IS



2012-08-18(Sat)

天王洲アイルJAL

りんかい線天王洲アイル駅近くにあるビルはJALのビルでしたが
本日そのビルをみたら入り口には「野村不動産天王洲ビル」の文字と
「JAL」のロゴがあった場所には「Canon」のロゴが…

IMG_2752.jpg




2012-08-18(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2012年08月18日(土)
撮影場所:未定周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :6名
モデル :MAI(JC2)
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio Swallowtailのサイトまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



MAI



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ
2012-08-16(Thu)

鱗雲

暑い日が続いていますが季節は秋に向かってますね。

IMG_2684.jpg


撮影機材:EOS 7D + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II IS


【お取り寄せ】Canon/キヤノン EOS Kiss X6i ボディ

【お取り寄せ】Canon/キヤノン EOS Kiss X6i ボディ
価格:81,800円(税込、送料込)



2012-08-16(Thu)

深大寺

「なんとなく見た事のある風景だな~」って思ったら「深大寺」と…
「delicious SOBA」って言ってますけどイマイチお店が多いですよ。

友達曰く「本当の深大寺蕎麦を食べさせてくれるお店は少ないです」と10年位前に言ってたな~。


それにしても深大寺って新撰組で話題になったり こう言うのに紹介されたりするから
なんか地味に有名なんですね…

喋っている内容と字幕が微妙な時があるかな…?






2012-08-13(Mon)

中野島--中之島

随分と古いので壊されたらもう見られないと思い撮影してみました。
なんかよく見ると「中野島」の「野」の部分が間違っていたんですね
「中之島」になると大阪の方になりますから
昔は「中之島」で後に「中野島」に変わったのか調べてみましたが
全くそんな事は無いようで昔から「中野島」っぽいです。


IMG_1829.jpg




2012-08-11(Sat)

HOLGA

物凄く遅くなってますがHOLGAで撮影した写真を整理してます。

スキャンは終わってますがトリミング等の作業が残っていて
暑さでだるくてなかなか進んでいません(;^ω^)

少しずつですがアップしていきます。


img131.jpg




img133.jpg



img136.jpg








2012-08-11(Sat)

そろそろ

暑い日が続いてますが、あと少しで夏も終わりますね。


IMG_2349.jpg



IMG_2355.jpg



IMG_2367.jpg





2012-08-11(Sat)

食事…

鎌倉駅近くにあるOSHINOへ入り食事をしました。
OSHINOの料理は際限なく口に運んでしまう位美味しいです。

ダイエットしていますが、このOSHINOへ来る時はダイエットの事は忘れる事にしてますよ…(;^ω^)


IMG_2339.jpg



IMG_2340.jpg



IMG_2343.jpg



IMG_2347.jpg




2012-08-08(Wed)

鎌倉

本日は鎌倉にて撮影をしてきました。
まだお盆休み前で平日なのに観光客が多いので「鎌倉って人気なんだな~」と再認識した日でした(;^ω^)

お昼を食べる前に少し撮影です。

F/Wを新しくしたばかりのEOS 7Dで撮影してみましたが特に不具合はなさそうですね。


藤崎ゆえ



藤崎ゆえ


食事は毎度おなじみのOSHINOへ
IMG_2339.jpg



藤崎ゆえ


モデル:藤崎ゆえ



2012-08-07(Tue)

おまえら行くな。

夏の風物詩的な物なので買ってみました。
表紙に「TVでも紹介された」と書いてある通り一度見た事のある物ばかりです…(;^ω^)
目新しさがないので少し残念な感じがしました。

IMG_2292.jpg




2012-08-07(Tue)

EOS 7D F/W

8月上旬にEOS7DのF/Wが出ると聞いてたのですが一向に出てこないので
諦めてましたが…ダメ元で今日確認してみたらF/Wが出てたので早速DLしてUPdadeしてみました。

自分的に一番有りがたいのは動画モードの時に音のモニタリング出来る様になった事ですね。
動画を撮影する時に外部マイクを使っているのでモニタリングが出来ると外部マイクの電池が
ちゃんと有るか無いか分かりますので

外部マイクには電池の残量が分かる赤いランプが無いので音のモニタリングは本当にありがたい!

始め本体でRAがW現像が出来るのは「面白いかな?」って思ったのですが…
試しにやってみましたけど…PhotoShopを持っている自分には必要がないです(;^ω^)


DSC_0001.jpg



DSC_0002.jpg



DSC_0003_20120807221012.jpg




2012-08-07(Tue)

ジオラマ風

先日、渋谷に行き風景を撮影してみたのでジオラマ風に加工してみました。


IMG_2234.jpg




2012-08-05(Sun)

MAI

一枚だけサクッと撮影してみました。
スタイルがすらっとしているからストリート撮影なんか似合うね。

少し涼しくなったらお散歩撮影会でも企画してみますかね

MAI




2012-08-05(Sun)

天狗

四天王門をくぐると大きな天狗の像が見えてきます。
北斗の拳に出てきたカサンドラの門の門番をしていたライガ、フウガを思い出させる風貌ですた(;^ω^)

なかなか面白かったので少し涼しくなったらまた訪れたいと思います。

IMG_1979.jpg



IMG_1978.jpg


IMG_1981.jpg



IMG_1983.jpg



IMG_1984.jpg



IMG_1985_20120805160306.jpg



IMG_1995.jpg





2012-08-04(Sat)

ポートレート専科 3日目…

本日はモデルのMAIちゃんと一緒にポートレート専科の写真展へ行ってきましたので
正面入り口付近で記念撮影をしてもらいましたよ…。

こうしてMAIちゃんをみてみると自分と同じくらいの背の高さでモデルとして良い感じですね。
8月18日に出演予定なのでよろしくお願いします。

IMG_2285.jpg




プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング