2011-12-31(Sat)

コメット

誰でも一度は位はお世話になっているコメット…
個人的に欲しいところですが、お値段が高いのと稼働率を考えると持つことは無いと思います(;^ω^)

IMG_1250.jpg


ソフトボックス(75×150cm/D75cm)&コメットCX、TEEDA ST/DCシリーズ専用スピードリング SB-75150_SR-COM
ソフトボックス(75×150cm/D75cm)&コメットCX、TEEDA ST/DCシリーズ専用スピードリング SB-75150_SR-COM
プロ機材ドットコム
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



2011-12-31(Sat)

勇気の讃歌

ちょっとポーズが、ぎこちないですがジョジョ立ちレベル1です。


ありす








スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 影DIO セカンド(限定カラー)<原型・彩色監修/荒木飛呂彦>
スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 影DIO セカンド(限定カラー)<原型・彩色監修/荒木飛呂彦>
ディ・モールト ベネ
売り上げランキング : 5749

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 影DIO 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 33.ブローノ・ブチャラティ (荒木飛呂彦指定カラー) スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 ヴァニラ・アイス 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 28.スタープラチナ (荒木飛呂彦指定カラー) 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 27.空条承太郎 (荒木飛呂彦指定カラー)



2011-12-27(Tue)

怪談和尚の京都怪奇譚

普段から余り本を読む事が無いので、こんな薄い本でも読み終わるまで時間が掛かってしまったよ。
怪談初心者にも読みやすくて怖さも程よい感じなのでお勧めします。

ALIM1397.jpg

2011-12-22(Thu)

自宅サーバーのCPUファンが…

トラブルが無い限り休む事無く動いている自宅サーバーですが、、、
先日からCPUファンが止まったり動いたりを繰り返す様になってしまいました。

普通に起きて生活をしている分には全く気にならないのですが
寝る時 CPUファンが動き出す音が気になって気になって…なかなか眠れないので

ファンを取り替えました…とは言ってもケース用のファンなのでサイズが合わないので
無理矢理感はありますけどAmazonで注文したサイズの合うファンが来るまで暫く取り付ける事にします。

LEDが光っていて綺麗なのですがケースの蓋を閉めますので全く見えません
見えたとしても寝る時に明るすぎて寝られなくなりますしね…(;^ω^)

ALIM1394.jpg


ALIM1395.jpg


サイズ 12mm厚10cm角ファン兼3.5インチHDD用スリムクーラー KAZE-JYU Slim 1000rpm SY1012SL12L
サイズ 12mm厚10cm角ファン兼3.5インチHDD用スリムクーラー KAZE-JYU Slim 1000rpm SY1012SL12L
サイズ 2010-05-20
売り上げランキング : 18464

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サイズ 12mm厚10cm角ファン兼3.5インチHDD用スリムクーラー KAZE-JYU Slim 2000rpm SY1012SL12M AREA 奥沢3丁目 USB9ピン→USB TypeAポート変換 通電LED搭載 AR-UPIPO-C サイズ 板風 HDD専用クーラー SCIT-1000 サイズ KAZE-JYUNIスリム1200rpm SY1212SL12L サイズ KAZE-JYUNIスリム800rpm SY1212SL12SL



2011-12-17(Sat)

夕日

冬 特有の夕暮れ時の色あいで とても綺麗ですね。

藤崎ゆえ




2011-12-17(Sat)

日本庭園

水面のキラキラがとても綺麗ですね~。
いや…ゆえちゃんも綺麗です…(;^ω^)


藤崎ゆえ




2011-12-17(Sat)

パンパスグラス

巨大なススキっぽい植物「パンパスグラス」の前で…

何故かパンパスグラスの周りには小さい虫が群れをなして飛んでいたよ。
殺虫剤でも持ってくればよかったな~。


藤崎ゆえ





2011-12-17(Sat)

昭和記念公園

毎回 撮影会になると雨が降り中止になっていましたが本日は晴れました。
しかし風が冷たく日陰に入ると一気に体温が下がり辛くなってきます…(;´Д`)

藤崎ゆえ




2011-12-17(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2011年12月17日(日)
撮影場所:昭和記念公園周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :6,000円
定員  :5名
モデル :藤崎ゆえ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



藤崎ゆえ



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2011-12-12(Mon)

おせち

もう おせちを食べなくなって数年経ちます。

サンプルとかみると美味しそうに見えるんだけど食べると
どれも味付けが同じだし 美味しくないのものを何日も食べさせられるので
「もう作らないでくれ 正月でも普通の食事がしたい」と…

今年もって言うから来年も食べる事は無いと思います。


2011-12-12(Mon)

ランチャー

パソコンのデスクトップと下にあるクイックメニューにあるアイコンが多くなって来たので
ランチャーを入れてアイコンの整理をしてみました。

アイコンが無くなった分 可成り広々と使えるし アイコンが窓の下になっていちいち窓を
動かさなくなったので便利になりましたよ。




2011-12-08(Thu)

Sucker Punch

何度も書いてしまいますが映画の内容は兎も角として音楽がとてもよくて
某動画サイトにアップされていて いつでも聞けるんだけどCDを買ってしまったね~

映画のサントラを買うなんて何年ぶりでしょうか?

Sucker Punch


Sucker Punch
Sucker PunchSoundtrack

Watertower Music 2011-03-22
売り上げランキング : 3877

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット コレクターズBOX [トレーディングカード・ブックレット付](初回限定生産) エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット エンジェル ウォーズ - 11 x 17 映画ポスター エンジェル ウォーズ - 27 x 40 映画ポスター 【ムービー・マスターピース】 『エンジェル ウォーズ』 1/6スケールフィギュア ベイビードール (2次出荷分)




2011-12-06(Tue)

HL-C(BC)

何となくビックカメラによって見かけたら欲しくなってしまったので思わず買ってしまいましたよ。
このHL-C(BC)は、可成り暗いレンズなので使うとしたら天気のいい日に使ってみたいと思います。


IMG_0009_20111206213459.jpg



IMG_0006.jpg






2011-12-06(Tue)

お気に入り

OSを入れ替えたら「お気に入り」が真っさらになってしまったので古いパソコンからHDDを抜き取って
「裸族のお立ち台」って言うのにHDDを差し込み「お気に入り」だけを取り出しました。

取りあえず移動間完了…

古いパソコンのHDDの容量をみたら7200回転の250G
今となっては容量が少ないですね~
フォーマットして写真DATAのバックアップにでも使います。



2011-12-06(Tue)

イルミネーション

辺りが暗くなってきたたのでイルミネーション付近で撮影です。
去年に比べて今年はイルミネーションお見にきている人が多くて撮影しずらいです

暗いレンズを持ってきてしまったのでISO感度を上げまくりで撮影してました。
写真を拡大するとザラついた感じです…仕方ないですけどね。

南ひろよ



南ひろよ




南ひろよ







2011-12-06(Tue)

イルミネーション

イルミネーションを撮影する前に紅葉と絡めて撮影してみました。
所々きれいな紅葉なんだけどね~。

寒いのに紅葉が少ないと思った。


南ひろよ




2011-12-04(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2011年12月4日(日)
撮影場所:多摩センター周辺
集合時間:15:00(開始:15:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :6,000円
定員  :5名
モデル :南ひろよ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



南ひろよ



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2011-12-04(Sun)

やっと繋がった

OSが飛んでからソフト等を入れ直しの日々が続いていて過労気味です…(;^ω^)

一番難関のプリンターもやっと繋がりましたよ。
USBで繋げるのはホンの数分です終わりますが無線で繋げるのに苦労しましたよ…
エラーの連続で困りました。一時は無線を諦めてUSBでと思いましたけど、
なんとか意地で繋がってくれてホッとしました。

ALIM1391.jpg


プリンターを繋げたが、プリントをする物がないな…工エエェェ(´д`)ェェエエ工

2011-12-02(Fri)

先日から

パソコンの調子が悪いと思っていたら…ついに起動しなくなった

修復しても駄目だったの思い切ってOSを入れなおしましたよ
その方が早いしね。重要なメールソフト、FTP、WEB作成ソフトは入れて
後はATOK、フォトショップ、SAI、プリンター、スキャナー、タブレット、ニコ生の順に
入れていきます。暇を見ながらなので最低4日はかかりそうだね…

怪談降臨は、なんとか見られそうです。


そろそろ寝ますか

おやすみなさい
プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング