2011-10-31(Mon)

ハロウィン

南ひろよ


南ひろよ

撮影機材:EOS 7D + EF 24-105mm F4 USM IS





((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


2011-10-31(Mon)

ハロウィン

最悪な事にレンズを忘れてしまったので参加者の方から借りて撮影しました(;^ω^)

この衣装ってデビルなんだけど帽子を変えるだけでウィッチにも見えますね。

南ひろよ

撮影機材:EOS 7D + EF 24-105mm F4 IS




2011-10-31(Mon)

ハロウィン

近年 日本でも盛り上がりつつあるハロウィン
そのハロウィン撮影会を開催しました。

IMG_9153.jpg





2011-10-30(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2011年10月30日(日)
撮影場所:スタジオアドフォーカス周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :14,000円
定員  :5名
モデル :南ひろよ
衣装  :コスプレ
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



南ひろよ



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2011-10-23(Sun)

やります!アンコちゃん

8afcfca63fdcf9cb.png
高機能と言われている「やります!アンコちゃん」に変更してみました。
余り訪問者が訪れない放送なので高機能の機能を生かせないですが…(;^ω^)

高機能なので設定する所が多くて初回の設定が大変です。
この高機能を生かした放送は、まず無理ですがのんびりと適当にやっていきますか…

nwhoisは至ってシンプルで軽々動作って感じでしたね。
履歴が残るので忘れてしまった放送や見失ったのを探すのにとても便利でした。
いや…まだ偶に使ってます。

2011-10-19(Wed)

ちず丸

すっかり忘れていた「ちず丸メンバーズ」からサービス終了のお知らせがきました。
もう使っていないサービスなので特に支障がないでしけどね…
しかし今やGoogleMAPの一人勝ち…強いですね。
ま~他の地図サイトよりも使い勝手がいいですしストリートビューもあり便利ですね。
2011-10-16(Sun)

赤煉瓦倉庫

物凄く日差しが強く さらに赤煉瓦倉庫周辺は人が多くて撮影する場所を決めるのに苦労しましたよ。

南ひろよ


ひろよちゃんの誕生日だったので入浴セットをプレゼントしました。
物凄く高かったので次回の誕生日にはバスクリン、名湯の入浴剤で勘弁して貰おう…(;^ω^)

IMG_8760.jpg




2011-10-16(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2011年10月16日(日)
撮影場所:横浜赤煉瓦倉庫周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :南ひろよ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



南ひろよ



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ
2011-10-16(Sun)

Wacom Bamboo Medium CTH-670/K0

10月頭にBambooの新しいのが発売されてますね。

Bambooですので上位のペンタブと比べると精度は落ちます。
でもレタッチのやり方に慣れてしまえば問題ないと思います。

精度を気にするのでしたら値段の高いペンタブを買って下さい。

一番の良い所はワイヤレスにも出来る所でしょうか?
やっぱUSBの線が邪魔になります。




2011-10-15(Sat)

スキャン スメナ8M

トイカメラのスメナ8Mで撮影したネガをフィルムスキャンしてみました。

本格的なフィルムスキャナーではなくて前回ここに書いたフラットベッドスキャナーに
フィルムをスキャンできるユニットを付けただけの物ですが…

余談ですがフィルムスキャナーも持っていますが、今現在は使っていません。


で…スキャンした写真です。
この微妙なピンぼけ感が、なんともレトロです。
せいさ




せいさ




せいさ





2011-10-08(Sat)

高架下

ちょっと暗い場所ですが雰囲気がる場所なので何回も使ってしまいます。
あと常盤橋のある所は地震の影響で石垣が、ずれまくってしまい
危ない状態になっていますので撮影は難しいですね。

あれを直しには相当な時間とお金が必要になるでしょう…


はるか






2011-10-08(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2011年10月08日(土)
撮影場所:神田~秋葉原周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :5,000円
定員  :5名
モデル :はるか
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



はるか



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2011-10-07(Fri)

キーボードアーム

本日キーボードアームが届きました。デカイ…予想を遙かに超える大きさ点(;^ω^)
取りあえず設置してみましたが、どうもしっくり来ない

キーボードアームを動かしているといつの間にか一番下まで下がってしまう
格好固く絞めているのに…困った。



2011-10-05(Wed)

コスモス スメナ8M

もっとコスモスが満開の時に行ってみたいです…(;^ω^)


南ひろよ




2011-10-05(Wed)

コスモス スメナ8M

余り綺麗なコスモスが無かったから この位のボケ方が丁度いいのかもしれない(;^ω^)
また少したったら昭和記念公園へ行ってコスモスでも撮影しに行きますか…

南ひろよ






2011-10-04(Tue)

丘の上から スメナ8M

昭和記念公園の一番奥にあるコスモス畑の丘の上から撮影しました。
一眼デジでも何度も撮影していて今更な風景ですが、スメナ8Mで撮影すると
随分と変わった感じに写るので何処か知らない場所を撮影したみたいです。

同じカメラばかりじゃなく偶には違ったカメラで撮影してみるのもいいですね。


img060.jpg




2011-10-04(Tue)

10本セット

AGFAのポジを使い切ってしまった。
またAmazonで2、3本注文しようと思ったが10本セットの方が100円以上
安くなるので思わず買ってしまった。

フィルムが沢山あると無駄撃ちをしそうになりますが、そこはグッと堪えて
大事に使って行きたいと思います…(;^ω^)


AGFA CT PRECISA(10本セット) -35mmフィルム(ポジ)
AGFA CT PRECISA(10本セット) -35mmフィルム(ポジ)
superheadz
売り上げランキング : 20497

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



2011-10-04(Tue)

コスモス スメナ8M

台風で生き残ったコスモス達です。

img053.jpg






2011-10-04(Tue)

銀杏 スメナ8M

銀杏の葉っぱが多くて銀杏(ぎんなん)が目立ってないです…(;^ω^)


img041.jpg





2011-10-04(Tue)

昭和記念公園 スメナ8M

激しい台風の後に訪れた昭和記念公園です。
例の銀杏並木です。毎回ここを通るので殆どネタが浮かびません…


img042.jpg



AGFA CT PRECISA 35mm カラー ポジフィルム 36枚撮り ISO100-superheadz
AGFA CT PRECISA 35mm カラー ポジフィルム 36枚撮り ISO100-superheadz
superheadz
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
AGFA VISTA 35mm カラー ネガフィルム 36枚撮り ISO400-superheadz Loveトイカメラ 大人気ワイドレンズカメラ付き! (e-MOOK) BLUE RIBBON vivitar ultra wide and slim 35mm フィルム トイカメラ-superheadz AGFAPHOTO VISTA100 36 カラーネガフィルム ISO100 36枚撮 AP100-36 AGFA APX 35mm モノクロ ネガフィルム 36枚撮り ISO100-superheadz



2011-10-03(Mon)

キーボードアーム

タブレットとキーボードを同じ場所に出して使うのは厳しくなってきたのでキーボードアームを注文してしまいました。

モニターアームはメタルラックに付けられるタイプがあるのに
キーボードアームはそういうタイプが無くてね ちょっと便利なんだよな~。
何処かのメーカーが作ってくれないかな。

EVERGREEN キーボードアーム EG-ARM332K
EVERGREEN キーボードアーム EG-ARM332K
EVERGREEN
売り上げランキング : 24778

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
上海問屋 シングルモニターアーム(2関節モデル) DN-ARM192 EVERGREEN ノートパソコンアーム EG-ARM332N AREA クロームメッキ仕様肘置き アームスタンド マウスパッド一体型 CA-600 上海問屋 シングルモニターアーム(1関節モデル) DN-ARM191 サンコ- 4軸式クリップモニタア―ム(ホワイト) MARMGUS128W



2011-10-03(Mon)

展望台

最後は展望台を入れて撮ってみました。


南ひろよ

撮影機材:EOS 7D + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS




2011-10-03(Mon)

南ひろよ スメナ8M

スメナ8Mで撮影のをスキャンしました。
やっぱ背景のボケ方がとても良いですよね~。



南ひろよ




2011-10-02(Sun)

込んでますね

何故か行くところ行くところ 人が集まってきて撮影し辛かったでした。
この時期の江ノ島は込んでますね…いや、いつもか…


南ひろよ


撮影機材:EOS 7D + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS





2011-10-02(Sun)

江ノ島

午前中は物凄く曇ってたのでトイカメは厳しいと思い家に置いてきたが
暫くしたら日が差してきて「持って来れば良かったな~」って後悔してしまいました。

南ひろよ



南ひろよ


撮影機材:EOS 7D + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS





2011-10-02(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2011年10月02日(日)
撮影場所:江ノ島周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :8,000円
定員  :3名
モデル :南ひろよ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



南ひろよ



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ


2011-10-01(Sat)

藤崎ゆえ スメナ8M

スメナ8Mは余りモデルさんを撮影するのには向いていないと感じました。

img026.jpg


撮影後カフェでお茶をする藤崎ゆえちゃん。Androidスマホでケーキを撮影しています。
img031.jpg





2011-10-01(Sat)

線路 スメナ8M

線路を見る度に「小さな恋のメロディー」のラストシーンを思い出します。
あの二人は何処まで行ったのでしょうか…

img034.jpg





2011-10-01(Sat)

やしろ スメナ8M

とても荒れ果てた社(やしろ)ですが誰かが水などを備えていますね。

img030.jpg





2011-10-01(Sat)

きけん スメナ8M

危険な割には和む絵です。もっと怖い絵にした方がいいと思いますよ~。

img029.jpg









プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング