2011-05-30(Mon)

三千人塚

そう言えば地元にもう一つ心霊スポットがあったので歩きで行って来ました(;^ω^)

それは「三千人塚」と言う所で昔は「三千人の戦死者を埋葬した」と言われていたのですが
なんか違ったようです(;^ω^)

EOS 30Dで撮影したのですが…撮影がし辛かった(;^ω^)


IMG_0740.jpg


IMG_0746.jpg



IMG_0767.jpg



IMG_0772.jpg


2011-05-30(Mon)

今日の空は晴れている所と曇っている所の差が激しかったな~。
近い内にドバーっと大雨が降りそうな予感がしたからレインコートを
持って行ったけど全く雨は降りませんでしたね。

ALIM1225.jpg



ALIM1228.jpg


ALIM1227.jpg



ALIM1226.jpg





2011-05-28(Sat)

LEDライト

ビデオカメラ用に安いLEDライトを注文してみました。

型は小さいけど軽くて明るいです。
IMG_0728.jpg



IMG_0731.jpg




2011-05-28(Sat)

320EX

本日やっと届いた。急ぎじゃないから別に遅くてもいいんだけどね(;^ω^)


至って普通です。
320ex01.jpg


LEDライト付きのストロボは初めてです。
320ex02.jpg


殆どデジカメ側で設定をするので可成りシンプルになっています。
って事は対応するデジカメでないと、機能を100%使いえないって事ですね。

自分はコンデジのストロボの光量が少ないので320EXをスレイブ代わりにも使います。
320ex03.jpg


EOS 7Dに着けてみました。そんな大して代わり映えないです。
それよりも明るいレンズで撮影したらボケボケすぎ…(;^ω^)
320ex04.jpg


序でに後ろ姿も…
320ex05.jpg


久しぶりに撮影の為 EOS 30D EF 50mm F1.8 SIGMA 30mm F1.4を使いました。
blog様の写真だったらまだまだEOS 30Dでも十分ですけど、垂直水平グリッドが表示されないのが辛いです(;^ω^)









2011-05-26(Thu)

四年半

知り合いのカメラマンの日記に紹介されていた動画ですけど…

四年半の長きにわたり自分の顔を撮影し続けた女性の動画です。
長い間撮影するとは凄いですね~。

誰にもマネはできないと思います。




2011-05-26(Thu)

ソーサリアン

昔よくPCで遊んでいた「ソーサリアン」のCDが安かったので買ってしまった。
今更だと思うけど…何年も中古CD屋、レンタルCDで探してたけどけ無かったしね

あと某動画サイトで曲が上がってるのでそれをDLして聞いても良かったんだけど
やっぱ原盤のCDが欲しいって思ったので…(;^ω^)

それに自分の撮影した動画のBGMとしても使いたいしね!!

因みにファルコムのゲームミュージックは「使用料無料!手続き不要!」と太っ腹です。





ソーサリアン スーパー・アレンジ・バージョンII
ソーサリアン スーパー・アレンジ・バージョンIIゲームミュージック

インディペンデントレーベル 2000-02-02
売り上げランキング : 6466

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ソーサリアン スーパー・アレンジ・バージョンIII ソーサリアン スーパー・アレンジ・バージョン 交響曲 ソーサリアン ALL ABOUT SORCERIAN―ソーサリアンのすべて イース&イースIIエターナル



2011-05-23(Mon)

320EX

気になっていたストロボ 「320EX」を注文してしまった…(;^ω^)
大型の550EXがあるから買わなくてもいいんだけど…
撮影会に知人のカメラマンが持ってきて、ちょこっとだけ見せて貰ったら熱が高まり
本日注文って事で、多分余り使う機会が無いと思うんだけど…

Amazonで買った後に5000ポイントあった楽天の方で買えば良かったと思ってしまいました…




2011-05-23(Mon)

Born To Be Wild

お馴染みEasy Riderの曲です。
「Born To Be Wild」が聞きたくなったので探してみました。
やっぱ有名な曲だけあって沢山でてきますね(;^ω^)

いかにもアメリカって言う映画ですね。定番中の定番





REBORN
REBORN夜叉

インディーズ・メーカー 2008-08-20
売り上げランキング : 132527

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ZOKU Scream 7 Sinners LIVE LOUDEST AT THE BUDOKAN '91(SHM-CD) ジ・アンフォーギヴィング ~スペシャル・エディション(初回限定盤)



2011-05-23(Mon)

コバエがホイホイ

台所でコバエが増えてきたので早速買って置いてみました。
置く前に少しのお酢入れるとコバエが良く引っ掛かりますよ。

ALIM1207.jpg




2011-05-23(Mon)

FME

先日から何度もDLに失敗しているFME…やっとDLが出来た。アドビのサーバーがヘッポコなのか
相当な数のアクセスが集中してんのかしらないけど数個の捨てアカを無駄にしてしまった。


で…問題のFMEですが全て英語だけど、説明してくれているサイトが沢山あるので まーなんとか設定は完了した。
一番のくせ者はFMS URLの項目だね。なんか中途半端にそこだけ説明を端折っているサイトと
出会ってしまったので謎のままだったけど…
そこも無事解決しましたよ。
これで普通に放送は出来ましたので一安心です。


そう言えば新しいヘッドセットにしてから、BGMが流れなくなってしまったので
その調査も兼ねて設定をあれこれ弄ってましたが解決せず…数時間

結局 USBヘッドセットのスピーカーを使わずにアナログのヘッドフォンを直接パソコンへ差し
USBヘッドセットのマイクのみを使う方法しか無いみたいでした…orz

次回 この方法でユーストにも挑戦してみよう…ユーストは時間無制限なのでレタッチ講座配信とかにしよう
ニコ生で何度かレタッチ講座配信をやったが30分じゃ短すぎますね(;^ω^)


FME




2011-05-22(Sun)

自宅サーバー埃掃除

何気にコンセントのケーブルを動かしたら…自宅サーバーに使っているパソコン電源が落ちてしまった(;^ω^)
電源が落ちたついでにパソコンのケースを開けてみると埃が山のようにたまっているので…

特にCPUファンの部分には沢山の埃でしたよ。

掃除機で吸い取るとファンの音が小さくなり。
これで気にならずに寝られますね。

定期的な掃除は必要ですね。


Fedora 11で作る最強の自宅サーバー (DVD-ROM1枚&CD-ROM2枚付)
Fedora 11で作る最強の自宅サーバー (DVD-ROM1枚&CD-ROM2枚付)福田 和宏

ソーテック社 2009-07-11
売り上げランキング : 369478

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Fedora11スタートアップバイブル 図解でわかる Linuxサーバ構築・設定のすべて できるPRO Fedora 12 Linux 完全活用編 (できるPROシリーズ) 誰でもLinuxサーバーを超簡単に作れる本(DVD-ROM付) (日経BPパソコンベストムック) Windowsで最強自宅サーバーをつくる本 Vista & XP対応



2011-05-21(Sat)

浴衣…

最近は雨が多くなり雨と重ならないか心配でしたが良い天気になりました。
しかし暑い…日陰は何とか耐えられるのだが日向は駄目です。
毎年言っていますが、今からこの暑さだと先が思いやられる…

まだ紫陽花が咲いてなかったのが残念でしたよ…

藤崎ゆえ


藤崎ゆえ

撮影機材:EOS 7D + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS


梅雨が明けたら水着撮影会だな…




2011-05-21(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2011年05月21日(土)
撮影場所:府中某所周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :藤崎ゆえ
衣装  :浴衣
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



藤崎ゆえ



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2011-05-16(Mon)

観音崎

観音崎は岩場、海岸、山と色んな風景(撮影場所)が楽しめますが歩きで移動するってなると大変です(;^ω^)

南ひろよ


南ひろよ


撮影機材:EOS 7D + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS



2011-05-16(Mon)

ワンピース

等々力渓谷を抜け多摩川までやってきました。
流石日陰が無く明るい…いや眩しすぎる…(;^ω^)

ありす


ライブビューで撮影しましたがここまで綺麗に撮影出来るとは珍しいですね(;^ω^)
ありす


撮影機材:EOS 7D + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS






2011-05-16(Mon)

等々力

等々力渓谷も良い感じに緑が綺麗になってきてますね。

ありす



ありす

撮影機材:EOS 7D + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS




2011-05-16(Mon)

リアルメガネっ娘

夏日で汗だくになると思ったので着替えを持って行ったのですが…
風が冷たく着替えるほど汗とか出ませんでした…(;^ω^)



南ひろよ




2011-05-15(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2011年05月15日(日)
撮影場所:観音崎周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :8,000円
定員  :3名
モデル :南ひろよ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



南ひろよ



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ


大きな地図で見る



2011-05-14(Sat)

リアルメガネっ娘

暑いですね~日陰が多い等々力渓谷にしてよかった感じがします。


ありす




2011-05-14(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2011年05月14日(土)
撮影場所:等々力渓谷周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :8,000円
定員  :3名
モデル :ありす
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



ありす



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ



大きな地図で見る

2011-05-11(Wed)

保護フィルター

レンズに付けたいた保護フィルターが知らない間に無くなっていたので買ってきました。
いったいいつ何処で無くしたのだろうか…。

レンズに傷が付くの嫌なので安めの保護フィルターを…


ALIM1205.jpg





2011-05-08(Sun)

リアルメガネっ娘

お久しぶりのモデル出演の、はるかちゃんです。
スワローテイルに入った頃は17才のJKだったのに今や就活をするJDです(;^ω^)


はるか


撮影機材:EOS 7D + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS





2011-05-08(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2011年05月08日(日)
撮影場所:観音崎周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :8,000円
定員  :3名
モデル :はるか
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。




はるか



大きな地図で見る




にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ


2011-05-07(Sat)

スカイツリー

定番のスカイツリーです。もう完成しているので何回撮っても変わらないんだけど
撮影してしまいますね…(;^ω^)

IMG_4704.jpg




2011-05-07(Sat)

公園のオブジェ…

これまた…なんともコメントのしにくいオブジェです。


口元が欠けていますがライオンでしょう…
IMG_4668.jpg


耳の形からして「うさぎ」でしょうね…それにしても この茶色って可愛くない
うさぎなんだからピンクとかにすればいいのに…
IMG_4670.jpg


一瞬 首長竜とか思ったんですけど…「ライオン」「うさぎ」ときて
いくらんでも「首長竜は、ないだろ」って思ったので「キリン」でしょう…多分
IMG_4673_20110507123638.jpg

撮影機材:EOS 7D + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS

キヤノン EFレンズ EF50mm F1.4 USM

キヤノン EFレンズ EF50mm F1.4 USM
価格:45,990円(税込、送料別)





2011-05-07(Sat)

小さな公園

なかなか小さくて寂しげな公園だよ。
大人にも子供達にも忘れ去られている感じがして

動物のオブジェクトの配置も、やる気がでてないよね…(;^ω^)

IMG_4666.jpg





2011-05-07(Sat)

EOS 7D F/W UPDATE

EOS 7DのF/WをUPDATEするのをすっかり忘れていましたので先ほどUPDATEをしてみました。

主な変更点は下記のようです。


-------------------------------------------------------------------------------------------------
1. 特定のCFカードで動画撮影を繰り返した場合に撮影した動画ファイルが
稀に開けないことがある現象を修正しました。

2. 特定のCFカードで静止画撮影を繰り返した場合にCFカードとの
通信エラー 「Err 02」 が表示されることがある現象を修正しました。

3. 大容量 (32GB以上) のCFカードの使用で、CFカードの残容量が
少なくなった状態でCFカードや電池の出し入れし、すぐに動画撮影すると、
撮影が停止することがある現象を修正しました。

4. UDMA7対応のCFカードを使用した場合の書き込み/読み取り速度を向上しました。
書き込み・読み出しスピードは、UDMA6のCFカードと同等です。

5. カスタムファンクション 「C.Fn 4-1」 の設定で、レンズのAFストップボタンに
“手ブレ補正機能(IS)作動” を割り当てると、AFストップボタンが無いレンズでは
手ブレ補正機能が動作しない現象を修正しました。

6. メニュー画面に表示される言語の 「アラビア語」 と 「ポルトガル語」 の
誤記を修正しました。 (アラビア語およびポルトガル語を搭載製品のみ)
-------------------------------------------------------------------------------------------------


ALIM1201.jpg



ALIM1202.jpg



ALIM1203.jpg

無事にF/Wが終わりました。

シグマ30mm F1.4 EX DC シグママウント

シグマ30mm F1.4 EX DC シグママウント
価格:38,799円(税込、送料別)







2011-05-05(Thu)

曇り…

なんだか撮影会を開催する日は曇って少し寒いんだけど…。


ゆえちゃん寒い中お疲れさまでした。
終わったとたん晴れて青空が見てましたね…(;^ω^)

藤崎ゆえ


撮影機材:EOS 7D + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS




2011-05-05(Thu)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2011年05月05日(木)
撮影場所:月島周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :藤崎ゆえ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


藤崎ゆえ



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2011-05-04(Wed)

キックボード

某所へ散歩で出かける時にキックボードを買って走行中のムービーでも撮影しようと
ビデオカメラを取り付けましたが…振動が凄くてビデオカメラが動いてしまって駄目でした…(;^ω^)

やっぱタイヤが小さいとホンの少しの窪みを拾ってしまい駄目ですね。
こうなったら折りたたみ自転車を考えようかな…

でも疲れたと時とかは重たいだけで、かなりの邪魔者になりそうですね…(;^ω^)


正面写真
IMG_4389.jpg



IMG_4394.jpg

撮影機材:EOS 7D + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS




プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング