2010-05-31(Mon)

ラスベガスをぶっつぶせ

時間が空きましたので見たかった映画「ラスベガスをぶっつぶせ」を借りてきました。
はじめラスベガスで一稼ぎする事を嫌がっていた主人公がチームに加わり
週末になるとラスベガスで荒稼ぎと言う学生生活をおくる。

じっくりとブラックジャックの遣り取りを見せてくれるのかと思いきや…
人間関係のトラブルばかりが目立ち過ぎるし、イマイチ必勝法が理解出来ませんでした。
カードを覚えたからと言って次に出てくるカードまで見抜く事は出来ないと思いますよ。

最後の方でロボットを一緒に作っていた友達たちと仲直りしできたのが、
とても良かった感じです。金も大事だけど友情(人間関係)も大事って事ですね。

で…この映画の点数は53点ですかね(;^ω^)

ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]
ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-06-03
売り上げランキング : 2916

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
チャーリー・ウィルソンズ・ウォー 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD] バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD] 噂のアゲメンに恋をした! コレクターズ・エディション [DVD] ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD] ウォンテッド 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]




2010-05-29(Sat)

AKB48の熱狂的ファン5人が最新シングルを100万円以上購入!

こんな事に100万円を払うとは…オタからお金を巻き上げるの簡単だね~(;^ω^)
人気投票なんて裏で順位を操作してそうで無駄な様な気がしてしょうがないですけどね。

所で、これで順位が上になったからといって何が、どう変わるんだよ


CDの売り上げ事態が伸び悩んでいるとか言っている人達は戦略を間違えてるよね。
こんな馬鹿みたいにガバッと買うオタを取り込むアイドル作りやった方が良いよ。

ネットで違法ダウンロードでCDの売り上げが減っているんじゃなくて
魅力ある歌手が居ないって事ですね。

--------------------------------------------------------------------------
2010年05月25日付のオリコン・シングルデイリーランキングでは、AKB48の16枚目のシングル「ポニーテールとシュシュ」が約35.4万枚で1位となった。

8月18日発売の17枚目のシングルでは、参加するメンバーが「選抜総選挙」によって決定する。
その選抜総選挙の投票に必要なシリアルナンバーは「ポニーテールとシュシュ」に同梱されている。

そのため、「ポニーテールとシュシュ」を大量に購入するファンが現れたようだ。
5人で合計100万円以上も購入した人たちがいることが以下のサイトで紹介されている。
約108万円分のレシートの写真が掲載されているが、CDシングル約800枚分に相当する値段だ

--------------------------------------------------------------------------

624b4424.jpg


2010-05-27(Thu)

メールの宛先欄に“様”がついていないのは失礼か?

ちっちぇー事で悩むんだな~
そんな一文字で悩まなくたっていいじゃない?(;^ω^)
付けても付けなくても世の中変わらないよ。

うざいだけだよね

-----------------------------------------------------------
■誰もが一度は悩む“様”の扱い
仕事でメールを使っていると、誰もが一度は悩んだことがあるのではないだろうか?メールの宛先欄に“様”をつけるべきかどうか。どの部分を示すのかは、下の図を見ていただきたい。

ビジネスメールを送信後、送ったメールを見直して考える。宛先欄に「様」がついていない。呼び捨ては失礼ではないだろうか。“様”や“さん”などの敬称を付けて送るべきなのだろうか。悩む人は多いと聞く。

メール本文中では、さすがに呼び捨てをする人はいないだろう。書き出しは必ず、“○○様”や“○○さん”からスタートする。会話と同様、“様”や“さん”をつけるべきかと迷うこともない常識だ。しかし、メールアドレスを入力する宛先欄にまで敬称をつけるべきかどうかについては明確な指標が存在しない。

メールを送る場合、「宛先」欄の設定には3つの方法がある。

1つは、直接入力。メールを送りたい相手のメールアドレスを手入力する。

2つ目は、アドレス帳の活用。アドレス帳から名前を入れると、その名前が受信した相手に表示される。敬称をつけずに登録していれば、敬称なしで宛先欄に名前とアドレスが表示される。“様”をつけたければ、アドレス帳から引用された名前に手入力で“様”をつけるか、アドレス帳に登録をする際、敬称をつけて登録するかの2つの手段がとれる。

3つ目は、届いたメールから直接返信。宛先欄はメールを送ってくれた人が設定している、その人の名前が入る。自分の名前に“様”をつけて送ってくる人はいないだろうから、手入力で“様”をつけることになるだろう。あなたの名前に“様”がついた状態で受信した場合、“様”を削除して送り返すことになる。自分の名前に敬称がついていても気にしないという人もいるだろうが、多くの場合は削除をするだろう。(以下略)
2010-05-26(Wed)

ラスベガスをぶっつぶせ

番組で話の流れの中で「ラスベガスをぶっつぶせ」って言う映画が紹介されていた。
初めて聞く映画だったので近々公開と思ってましたが2008年の映画なんだね。

とても面白そうな内容の映画なので…取りあえず今度TSUTAYAにでも借りに行く事にします。
で、映画では主人公がイケメンですが実際はキモメンらしいです(;^ω^)



ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]
ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-06-03
売り上げランキング : 2396

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
チャーリー・ウィルソンズ・ウォー 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD] バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD] 噂のアゲメンに恋をした! コレクターズ・エディション [DVD] ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD] ウォンテッド 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]




2010-05-25(Tue)

爵位を約4,000円で通信販売

自称国家のシーランド公国が4,000円と言う低価格で爵位を通販していると某ブログでお見かけしました(;^ω^)
爵位が4,000円って随分安くない?って思ったんだけど…この自称国家から爵位を買っても正式に認められないから…
そうなると4,000円でも高い気がしてきた。

切手なんかも発行されていますので切手マニアの方は是非購入する事をお勧めします。

国家の主権を日本円で153億円で販売中だそうですが~買った所で役に立ちそうもないですね。
153億円で別の土地を買った方が良いと思います。

そんな事よりもシーランド公国に泊まれるみたいなので、
お金があったら泊まりに行ってみたいです。


シーランド公国


こう言うのって以前 流行った月の土地、火星の土地を買うって言う感じだよね。
日本でも大名、武家とかの家紋を外人に発行したら売れそうなんだけどね。


軍艦島 全景
軍艦島 全景
三才ブックス 2008-12-10
売り上げランキング : 18217

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
軍艦島海上産業都市に住む―ビジュアルブック 水辺の生活誌 (ビジュアルブック水辺の生活誌) 廃墟賛歌 軍艦島 ダブルアンセム・パック(2枚組)【初回限定生産】 [DVD] 廃墟賛歌 軍艦島オデッセイ‾廿世紀未来島を歩く‾ [DVD] 軍艦島―眠りのなかの覚醒 廃墟ディスカバリー



2010-05-23(Sun)

あら…

予想通り雨が降ってきましたね。ヒンヤリと寒くてお腹が痛くなりそうです。
それにしても今日がEOS 7Dのデビューかと思ったら この雨で一先ずお預けですね。

次回は…5月29日(土)等々力渓谷、5月30日(日)日向和田(青梅)で撮影会です。

2010-05-22(Sat)

CF64G

30Dよりも画素数が格段に上がったので大容量のCFでも買いたいと思い
64GのCFの値段をネット調べたら26,800円
エプソンEP-902Aとほぼ同じ価格なんでビックリ(゚д゚)!




2010-05-22(Sat)

未開封

4年前に買ったEOS 30Dの添付品の整理をしようと思い箱を開けたら
取説CD等が、まだ未開封のままでした。
デジカメ本体は塗装が削れてボロボロ状態ですが、取説とかは新品です(;^ω^)

ALIM1030.jpg


こちらは先日買った7Dの取説です。これも未開封で…(;^ω^)
ALIM1028.jpg


2010-05-21(Fri)

radiko

ちょっと前にradikoの録音が出来ないと このブログに書き込みをしましたが…
新しいソフトにしたら順調に録音が出来る様になりました。

しかし録音が出来る様になったら録音熱が冷めてしまい
未だ好きな番組を録音をしてなかったりします(;^ω^)

それよりもradikoは何時まで大人の事情を抱えて地位限定放送に拘るのか?
みんな待ち望んでるだし…拡大出来るチャンスを捨ててる気がしてならんですよ

仕事の事情で海外に住んでいて日本のラジオ放送を聴きたいって言う人も多いんだし
もっとラジオを聴きたい人の事を考えるべきだと思うんだけど、
どうも関係者の顔色しか目に入らないみたいで困ったチャンです。

2010-05-21(Fri)

ドメイン切れ

よくドメイン切れで出てくる下記の写真…
「一体誰なんだ?」「海外の有名人?」って思いません?

ist2_746781_female_student.jpg

写真素材を売っている「Steller Photography」というサイトのカメラマンの妹らしいと言う情報を入手しました(;^ω^)

別にどうでも良いことなんだけどネタとして書いてみましたけど…なんで
もっと可愛い子を選ばなかったのかは謎が深まるばかりです。

more...

2010-05-20(Thu)

さて…

さて…いつ発動しようかな?

100520-171209.jpg





なんか機械音痴の母がデジカメを買った。

    ホラ。デジカメカッタノ
                カタカタ__,
J( 'ー`)し     ウルセーナ     |   |
 ( っ[l◎]         ( `Д)_|    |
 ||          (  つ | ̄ ̄ ̄|
    
どうやら嬉しいらしく、はしゃぎながらいろいろと写してた。

何日かしてメモリがいっぱいで写せないらしく
「どうすればいいの?」って聞いてきたが

 ドウスレバイイノ・・・?
                カタカタ__,
J( 'д`)し               |   |
 ( っ[l◎]          ( `Д) _|    |
 ||          (  つ | ̄ ̄ ̄|

「忙しいから説明書読め!」とつい怒鳴ってしまった。

 ・・・・。 忙しいから説明書読め!!!!
       つまらないものばかり__,
J( 'д`)し   写してるからだろ!!! |   |
 ( っ[l◎]         (Д´#) _|    |
 ||           (  つ | ̄ ̄ ̄|

さらに「つまらないものばかり写してるからだろ!」とも言ってしまった。

そしたら「・・・ごめんね」と一言。

 … ゴメンネ。
                カタカタ__,
J( '-`)し        ケッ       |   |
( っ[l◎]          (#`Д) _|    |
 ||          (  つ | ̄ ̄ ̄|




そんな母が先日亡くなった。

   ________
   |     ___  |
   |   [|J( '-`)し|] .| ('A`) カアチャン・・・   
   | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | (  )
   | |         .|| ||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |______||
   |________.|




遺品整理してたらデジカメが出てきて、何撮ってたのかなあと中身を見たら
.__________,,,,,,,,,,,,,,___
|   [(◎)]________   |
| ◎◎   || /      \ ||   |
|       || | / ヽ___/ ヽ | ||   |
|-----   .|||   ヽ/   .||   |
|[]      || ヽ、      ./ ||   |
|[]      || /=-------ノ_||   |
|[]       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     |
 ヽ______________/



俺の寝顔が写ってた・・・涙が止まらなかった。


      (;';A`;),,__  カアチャン・・・・
      ( っ[l◎]  ウッウッ・・・
       ||    カアチャン・・・・       



2010-05-17(Mon)

2ちゃんねらーが選ぶ、3回以上観たけど「もっと観たい」と思う素晴らしい映画

今度は「2ちゃんねらーが選ぶ、3回以上観たけど「もっと観たい」と思う素晴らしい映画」って話題が
痛いニュースに上がっていましたよ。

王道の「ブレードランナー」「ニューシネマパラダイス」の名前も上がっていました。
まさか「ニューヨーク1999」と「エスケープ フロム LA」が上がるとは思わなかったね~
「タイムコップ」はジャン=クロード・ヴァン・ダムが出演している映画の中で一番面白いですね(;´Д`)



「王様と私」「ヒドゥン」も上げて欲しかったな~


2010-05-16(Sun)

昭和記念公園

昭和記念公園にて…

相変わらず 込んでますね~


藤崎ゆえ



藤崎ゆえ


撮影機材:EOS 30D

◎Canon スピードライト270EX 《》

◎Canon スピードライト270EX 《》

価格:13,200円(税込、送料込)







2010-05-16(Sun)

昭和記念公園

良い天気だね~

ALIM0997.jpg


ALIM1001.jpg



ALIM1011.jpg



日本庭園にて一服
ALIM1014.jpg


ポピー畑です。
とても綺麗なので行ってみると良いと思います。
ALIM1020.jpg



ポピーってケシの花に似てるな~って思ったのでネットで調べたらケシ科だったのね(;・∀・)
ALIM1023.jpg



撮影機材:YASHICA EZ F824




2010-05-15(Sat)

夢、見果てたり

長かった銀河英雄伝説を見終わりました。

長くて途中で諦めるかと思って居ましたけど非常に面白く飽きさせないアニメだったので
最後まで見られました。今では、この様な内容のアニメは まず無いでしょうね。

それにしても後半は提督達が死にすぎです。






2010-05-15(Sat)

等々力渓谷

今日は暑いのか寒いのか分からん気候だったな~
撮影会終了後に入った喫茶店のクリソーは激マズでした(# ゚Д゚)


水瀬香



水瀬香


神キャラ君臨(;´Д`)
水瀬香


2010-05-15(Sat)

等々力

SN3D0686.jpg



等々力渓谷を抜けて多摩川に出たところです。
ALIM0974.jpg



ALIM0977.jpg



ALIM0979.jpg



ALIM0982.jpg



ALIM0986.jpg



撮影機材:YASHICA EZ F824


2010-05-15(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2010年05月15日(土)
撮影場所:等々力渓谷周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :4名
モデル :水瀬香
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



水瀬香



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ


大きな地図で見る

2010-05-14(Fri)

2ちゃんねるユーザーが「金を返して欲しい」と思った映画

痛いニュースの「2ちゃんねるユーザーが「金を返して欲しい」と思った映画」を読んでたら
何度も「デビルマン」「さよならジュピター」「クライシス2050 」上がっていたけど
本当に糞なのかDVDを借りて観てみたいものです(;^ω^)
で…他にも糞だと思う映画があがってますので「痛いニュース」を見に行くと良いでしょう。


個人的に見た映画(DVD)で面白くないと思ったのは「アイアンマン」「ミラーズ」
面白くないと「セブン」「Cube」「パプリカ」「28日後」が上がってたけど俺的には面白い映画だと思います。


2010-05-13(Thu)

ESEC

東京ビックサイトで開催しているESECに行ってきました。
案の定サラリーマンが多くて苦労しましましたし撮禁イベントの為
カメラを持って行きましたけど撮影していません(;^ω^)

このイベントは不況にも関わらず毎年出展企業が多くなっているみたいで
今回、西ホール東ホールと分かれて開催していました。
行ったり来たりするのが大変なので、なるべく纏まって欲しいんだけど…

東ホールは固い、真面目なイメージでしたけど西ホールは明るくざっくばらんっ、緩いイメージでしたし
あとギャル系コンパニオンが非常に多かった~コンパニオンを楽しむなら西ホールがお勧めです。

因みに招待券が無いと5,000円掛かりますので登録してから行って下さいね。




more...

2010-05-13(Thu)

つボイノリオ

毎月ネットで聴いているつボイノリオのラジオ番組つボイ楽耳王のリスナーが20万人突破だそうです。
なかなかローカルなラジオ番組にしてはリスナーが多くてビックリしました。

これだけ人気なボイノリオですが友達なんかに「ボイノリオ」の名前を出すと
必ず「誰?」っと返ってきます(;^ω^)

昔「金太の大冒険」を歌った人なんだけど…




2010-05-07(Fri)

井の頭公園

吉祥寺の井の頭公園に行く用事がありましたのでトイカメラで適当に撮影してみました。


もう藤の花の季節なんだね。
ALIM0944.jpg


ALIM0947.jpg


ALIM0948.jpg


スワンボート
ALIM0953.jpg


ALIM0958.jpg



ALIM0962.jpg



ALIM0965.jpg



ツツジ…そろそろ終わりですね。
ALIM0969.jpg



撮影機材:YASHICA EZ F824


2010-05-05(Wed)

石井香織オフィシャルブログ「石井香織のかぉりクオリティ~」

持病で通院中のグラビアアイドルの石井香織ちゃんのブログ閉鎖されていた(;^ω^)
元気になったら返ってきて下さいね~



2010-05-04(Tue)

路上で死んだ猫に、仲間が心臓マッサージを施す

これは泣ける。・゚・(ノ∀`)・゚・。

猫に、っこmでの感情がるとは…





2010-05-03(Mon)

三つ葉

この時期にクローバーって花を咲かすんだね。

IMG_9569.jpg



2010-05-03(Mon)

谷中~

GW…人が多かったかも(;^ω^)

花梨



花梨


2010-05-03(Mon)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2010年05月03日(月)
撮影場所:谷中周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :4名
モデル :花梨
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



花梨



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ


2010-05-02(Sun)

神田~

予想以上に暑くなり、かなり~体力を奪われました(;^ω^)

水瀬香



水瀬香


2010-05-02(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2010年05月02日(日)
撮影場所:神田駅~秋葉原
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :4名
モデル :水瀬香
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



水瀬香




にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ


2010-05-01(Sat)

スナップ

ALIM0922.jpg


ALIM0925.jpg



ALIM0932.jpg



トイデジフィルターを掛けてみました。
南ひろよ
プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング