2010-04-30(Fri)

小雨が…

本日は代官山渋谷間のお散歩撮影会です。

代官山駅改札口付近で待っていると腫れているのに小雨がぱらついてきました(;^ω^)
不安を抱きつつモデルさんと合流して代官山の街中を…

やっぱGWと言うだけあって普段よりも人が多いですね~

あと渋谷駅付近では機動隊が道に立っていましてとても重い空気でした。
一体何があったのでしょうか?

花梨



2010-04-29(Thu)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2010年04月29日(木)
撮影場所:代官山渋谷周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :4名
モデル :花梨
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



花梨



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ
2010-04-28(Wed)

Twitterアクセス急成長「750万人」、mixi「1000万人」に迫る

BOTや業者、ID複数取得、登録しただけの人がいるので750万人って言っても実際に活用している人は
少ないと思いますけどね。登録人数だけみられても どんなサービスでも どれだけ活発になっている
とかが重要だと思うんですけど…

土日の昼などはTwitterが重くてエラーになる事もあるので、それなりに使っている人が
いるって感じですけどTwitterブームは何時まで続くのだろうか…続くまで使いますけど

あの一時期話題と成ったセカンドライフもブームが去ってプレイしている人が少なくなっても
未だに活動している人はいますしね。それにイベントなど有れば、今まで居なかったのに
大勢の人が集まってくるので不思議です。


Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)
Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)
ソフトバンククリエイティブ 2009-11-18
売り上げランキング : 51293

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y) 「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power Twitterの衝撃 140文字がビジネスからメディアまで変える ツイッター・パーフェクトガイド Twitter Perfect Guide. (INFOREST MOOK) ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)




2010-04-26(Mon)

南ひろよ

明るめに撮りすぎたかな?

南ひろよ



南ひろよ



南ひろよ



南ひろよ
2010-04-25(Sun)

カイザーを守り参らせよ

以前にも銀河英雄伝説を見ている事を書きましたが…まだ先は長いですorz
Vol19が終わりVol20に突入する所です。DVD1枚に4話収録されているので残り32話
話が面白いので飽きるって事は無いのですが昔に比べて可成り視力が悪くなりま
したので長時間画面を見ているのが辛いです(;^ω^)

「カイザーを守り参らせよ」って言うのはナイトハルト・ミュラーの台詞です。

2010-04-24(Sat)

まだ桜が…

都内と違って寒いのか まだ桜が咲いてましたよ。

ALIM0888.jpg


地面に桜の花びらが…
ALIM0890.jpg


水辺にいると餌を貰えると思って沢山の鯉が寄ってきます。
ALIM0894.jpg


撮影機材:YASHICA EZ F824

2010-04-24(Sat)

多摩センター

前半は日が差して明るい感じでしたけど後半は雲が広がり肌寒くて
モデルさんの表情が硬くなりがちでしたかな(;^ω^)

葉桜とはいえ、まだ桜が少し残っていてアクセントになったような…


食べ物屋は沢山あるのだけれども、何処も込んでいて手間取ってしまったorz

宮川すず



ゆえちゃんの後ろにカップルが…(;^ω^)
藤崎ゆえ


2010-04-24(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2010年04月24日(土)
撮影場所:多摩センター周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :8,000円
定員  :10名
モデル :藤崎ゆえ、宮川すず
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


藤崎ゆえ



宮川すず




にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ


2010-04-23(Fri)

radika

radiko.jpの番組を録音しようと思って最新版のradikaを使ったけどエラーがでます。
番組は取得出来ているんで…何かやり方が割ると思うんだけどな~。

しかしradikoも閉鎖的だよな~。若者のラジオ離れって嘆く前にラジオ離れを作っているんだから
もう少しセキュリティーを緩和して欲しい物です。

2010-04-23(Fri)

フォロー

Twitterに登録して数ヶ月…有名でも無ければ面白い事を書いている訳でもないのにフォロー
してくれる人が400名位になりました。BOTや企業っぽい所からもフォローされているのでの
個人な人は可成り少ないと思いますけど…こんなに集まるとはね。

それよりも一般の人で1万超えている人とかも居るんだけど、一体何に引かれてフォローするんでしょうね?
その否決を知りたいです。見た所、普通の独り言なんだけどね…

情報とかエロい写真とか載せている訳じゃなかったのに

俺も頑張って面白い事でも書いて載せるかorz

Twitter使いこなし術 パワーユーザー100人の「技」を公開 (アスキー新書)
Twitter使いこなし術 パワーユーザー100人の「技」を公開 (アスキー新書)
アスキー・メディアワークス 2010-01-08
売り上げランキング : 917

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ) iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書) ツイッター・パーフェクトガイド Twitter Perfect Guide. (INFOREST MOOK) 「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power



2010-04-22(Thu)

「IME 2010」、単体で無償配布へ

全く使えないIMEとして知られているMS-IMEの最新版IME2010がOfficeXP以降のユーザーを対象に
無料で使えるとの事ですが…無料にしてもMS-IMEは使いたくないよ、使っていてイラってくるし
ここまで頭の悪いIMEを出せるな~って思いますからね。
MS-IMEの開発者は何を考えて、これを世には成ったのかが不思議だんよな~

金を払ってでもATOK2010です。ATKOが一番使いやすいと思います。






2010-04-22(Thu)

Adobe Flash Professional CS4

普段家ではMacromedia Flash 8(Studio 8)を使って、こつこつとFLASHを制作していましけど
Flash Professional CS4を使う機会があったので触ってみてたら…使い辛いです(;^ω^)
レイアウトとかを変えられると何処に何が有るのかが分からなくなるので
バージョンが上がってもなるべくレイアウトは変えないで欲しいね。

慣れるまでに時間掛かっちゃうし

Adobe Flash Professional CS4って7万円以上もする高級ソフトなので当面…いやこのまま
ずーっとMacromedia Flash 8(Studio 8)を使って行きますよ。

古いソフトを使っているのが悪いんだけどMacromedia Flash 8(Studio 8)はWindows7と相性が悪いですよ(;^ω^)





2010-04-21(Wed)

BluetoothヘッドフォンMP3プレーヤー

MP3プレイヤーは持っていますけどジョギングしている時にしていると
ヘッドホンのコードが頬に当たったりと邪魔でして、それが嫌なので
BluetoothヘッドフォンMP3プレーヤーを注文してしまいました。

これで気にならずにジョギングに集中できます。

マイクロSDは16Gまで対応しているので可成りの数の曲が入りますね。






2010-04-21(Wed)

顔がでかく見える

675b43f5.jpg

縦線の衣装だから余計痩せて見えるんだと思うけど違和感あります。


デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!
デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!
ランダムハウス講談社 2010-01-26
売り上げランキング : 1143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パパイヤ鈴木とコレステロールを下げる!―食べて踊って (別冊栄養と料理 (vol.3)) NHKためしてガッテン やせるスイッチ 太るスイッチ女性のための成功ダイエット レコーディング・ダイエット決定版 (文春文庫) NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版 やせたければ体を温める! 体温アップダイエット



2010-04-19(Mon)

無線LALが

無線LANで繋いでいたEP-801Aが突然認識しなくなった(;^ω^)
なんでまた…頼むぜ…

パソコンが悪いのか…無線LANが悪いのか…プリンターが悪いのか…分からん





2010-04-18(Sun)

インクが…

DVDのラベルを印刷してばかりいたら、いつの間にかインクが物凄く減っていました(;^ω^)
そろそろ新しいインクを買わなくては





2010-04-15(Thu)

radiko.jp ガジェット

公式サイトからradiko.jp ガジェットが発表となり早速インストして使っております。
ガジェットと言ってもWindows7/Vista等のガジェット類にならず単独でのガジェットです(;^ω^)

で…ブラウザーを起動せずにradiko.jpが聴ける様になって便利になりまさいがけど…
このガジェット大きすぎです(;^ω^)もう少し小さくならないかね。
あと、折りたたむとか最小化とかも出来ないし

もう少し考えて作ってもらいたかった。

俺は東京に住んでいるんで問題なく聴くことが出来ますが
地域限定しか聴けないって言うのも考えが古すぎると思います。
ラジオ離れを心配するんだったら、こういう古い考えを捨てて全国、いや…世界で聴ける様にした
方がいいと思います。外国のラジオなんてネットが繋がれが何処の国に居ようが聴けるんだし。







2010-04-15(Thu)

Thunderbird 3

インターネットを始めたばかりはOutlookExpressを使ってましたが…そのうち
某有料メールソフトを使い10年位が経ちます。別に不便じゃないんだけど
何となく新しいメールソフトにしようかな~なんて思ったので無料のメールソフトを探してみました。

今は無料のメールソフトでも高機能で有料のと負けず劣らずって感じがします。

無料メールソフトの候補は…
・Windows Live メール
・Thunderbird 3

Windows Live メールは別アカウントで使いましたけど…イマイチなんで却下
Thunderbird 3も、いいソフトだと思いますけど微妙なんだよね…

結果は……使い慣れたソフトが一番

って事で同じメールソフトを使い続ける事にしました(;^ω^)







2010-04-14(Wed)

世界初…

ipadでプロポーズだそうです(゚д゚)!
パソコン好きのにはいいかもしれませんがパソコンに
興味の無い女性にやると引かれてしまいますね(;^ω^)

ipadengagement.jpg


さて…このipadは日本で売れるのでしょうか?
ipadを選ぶのだったら普通のタブレットノートPCを
買った方が良いと思うんだけどな~。

その方がソフトも周辺機器も沢山有るし、それにユーザーが多いでしょ(´∀`*)ポッ
タブレットノートPCのサブ機としてのipadだったらOKだけどメイン機にはなれないと思います。





2010-04-13(Tue)

USB外付けHDD

数年前に買ったUSB質付けHDDがパソコンが起動する時に認識しなかったりと調子が悪い…
これが壊れる前に新しいのを…って思いましたけど「裸族のお立ち台」が有るので
新しい外付けHDDを買ってきてDATAを移動した方が良さそうだね。









2010-04-11(Sun)

串田アキラ

懐かしいーテレビ見ていたら串田アキラが出てた~
年取ったな~って思いましたが声には。おとろいを感じさせない美声(?)でした。







2010-04-11(Sun)

川崎大師駅から…

ALIM0847.jpg



ALIM0848.jpg



値段が高すぎるアルカリ電池の自動販売機
ALIM0850.jpg



ALIM0856.jpg



ALIM0860.jpg


ALIM0869.jpg



安くて量が多すぎます…
ALIM0866.jpg


撮影機材:YASHICA EZ F824


2010-04-11(Sun)

チャイナドレス撮影会

花見客で混雑している大師公園の一角にある瀋秀園チャイナドレス撮影会を開催してきました。

南ひろよ



南ひろよ



南ひろよ



南ひろよ



2010-04-11(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2010年04月11日(日)
撮影場所:瀋秀園
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :南ひろよ
衣装  :チャイナドレス
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


南ひろよ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2010-04-10(Sat)

まだまだ

まだまだトイデジ風の写真は続きます(;^ω^)

ALIM0810.jpg



ALIM0824.jpg



ALIM0828.jpg



ALIM0837.jpg



ALIM0843.jpg


撮影機材:YASHICA EZ F824

2010-04-10(Sat)

桜の満開時期を少しづらして立川公園で撮影会を開催してみました。


宮川すず



IMG_9165.jpg


2010-04-10(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2010年04月10日(土)
撮影場所:立川公園
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :宮川すず
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



宮川すず



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2010-04-10(Sat)

YASHICA EZ F824

YASHICA EZ F824で撮り貯めていた写真を見直して例の如くトイカメラフィルターで加工してみました。

ALIM0339.jpg



洗濯機の名前は愛妻号です。
ALIM0340.jpg



なんとも、やる気の無い狛犬です。
ALIM0684.jpg



東京スカイツリー
ALIM0753.jpg



写真を撮っていたら迷惑そうな顔をされましたよ。
ALIM0758.jpg


撮影機材:YASHICA EZ F824

2010-04-08(Thu)

桜が綺麗でしたので近所の緑道を散歩してみました。


家から一番近くて綺麗な桜です。
ALIM0774.jpg



駅前唯一の俗店?だと思います。このお店に入る勇気がありません
だれか体験レポお願いします。
ALIM0777.jpg



ALIM0779.jpg


お尻をガン見してる(;^ω^)
ALIM0782.jpg




子供の頃は、この川は、もう少し広くて深かったけど今やこんなに綺麗になってしまった
ALIM0796.jpg




もう桜が散り始めましたね。
しかし道が桜の花びらで綺麗になってます。
ALIM0801.jpg



2010-04-04(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2010年04月04日(日)
撮影場所:神田駅~秋葉原
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :4名
モデル :藤崎ゆえ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


藤崎ゆえ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング