2010-03-31(Wed)

銀河英雄伝説

銀河英雄伝説を観てます止まりませんね。



2010-03-28(Sun)

宮ノ平

暇だったので宮ノ平駅周辺を散策してきました。

過去に一度、降りた事がありますけど、その時は、こんな立派な待合室有りませんでしたし
トイレも物凄く綺麗になってました。しかしこの駅にはエレベーターなどが無いので
車椅子の人は使えないです。

ALIM0652.jpg


観光案内の看板がありますけど…観光する様な場所ってないですね~
あと微妙な距離にセブンイレブンがあります。
ALIM0653.jpg


昔 地元の信号機にも こんな旗がさしてありましたけど
もうみなくなりましたね~。

それにしても この旗は汚すぎます。持ちたくないね~。
ALIM0655.jpg

では 今日の目標「日向和田臨川庭園」に向けて歩いて行きます。
ALIM0656.jpg

more...

2010-03-28(Sun)

風が冷たい一日

横浜赤煉瓦倉庫まで行ってみたら、赤煉瓦倉庫の一角でラジコンカーのレースがやってました。
一定方向からみると曲がる方向が逆になるのに よく迷いもせず操作ができますね。

南ひろよ


南ひろよ


2010-03-27(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2010年03月27日(土)
撮影場所:赤煉瓦周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :南ひろよ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


南ひろよ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2010-03-24(Wed)

あばしり一家

TSUTAYAに行ったら永井豪 原作の「あばしり一家」の実写版があったので借りてみた…
菊の助役の外岡えりかちゃんは可愛いのですが~演技が下手すぎて…のめり込めないorz

外岡えりか


他にもキャラが合ってなかったりと無理がありすぎるし全く別物って感じです。

イジリー岡田、なべやかん…別役に使って欲しかったな~




外岡えりか 1st DVD「はじまり」
外岡えりか 1st DVD「はじまり」
ジェネオン エンタテインメント 2008-05-02
売り上げランキング : 21521

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
外岡えりか Refreshing [DVD] 角川☆グラビエーター外岡えりか トノトノSmile [DVD] 2007.12.15アイドリング!!! 1st Live「もっとガンバレ乙女(笑)」at Shinagawa STELLAR BALL [DVD] アイドリング!!!Season1 DVD BOX 【初回生産限定版】 2008.3.30アイドリング!!!2ndLive「だいじなもの」at Shibuya AX [DVD]



あばしり一家 1 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)
あばしり一家 1 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)
小池書院 2009-11-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あばしり一家 2 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド) 新装版 デビルマン(2) (講談社漫画文庫) 新装版 デビルマン(1) (講談社漫画文庫) ゴッドマジンガー 2 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド) 新装版 デビルマン(3) (講談社漫画文庫)



2010-03-24(Wed)

iPhoneとツイッターで会社は儲かる

iphonとTwitterの本には興味が無かったのですが、この「iPhoneとツイッターで会社は儲かる」は
何となく興味を抱いたので買ってみました。

ちょこっと読んでみましたけど、やたら「140文字」の事ばかりでね~
まだ先は有りますので読んでみます。

読みやすい感じなので最後まで読めるかも

帯に「その時、ビジネスの現場が変わった。」って書いてあるけど
それって「その時歴史が動いた」のパクリですか?(;^ω^)


iPhoneとツイッターで会社は儲かる

iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)
iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)
毎日コミュニケーションズ 2010-02-23
売り上げランキング : 83

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Twitter使いこなし術 パワーユーザー100人の「技」を公開 (アスキー新書) できるポケット+ Evernote アメブロだからできる パワーブロガーになって夢を叶える方法 iPhone仕事術! ビジネスで役立つ74の方法 できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ)



2010-03-22(Mon)

風が冷たい日

天気も良く暖かい一日となると思いましたが風が意外と冷たくて
肌寒い日となってしまいました。

天王洲アイル駅周辺にあるお店が閉店しまくっていて
不況なんだな~って改めて感じてしまいましたね~。



南ひろよ


南ひろよ



2010-03-22(Mon)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2010年03月22日(月)
撮影場所:天王洲アイル
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :南ひろよ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


南ひろよ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2010-03-21(Sun)

iPhoneとツイッターで会社は儲かる

久しぶりに面白そうなタイトルの本を見つけました。

流行のTwitterとiPhoneで何処まで話を大きくしているかに興味があります。
大きめの本屋を見つけたら探してみようかと思っています。


iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)
iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)
毎日コミュニケーションズ 2010-02-23
売り上げランキング : 73

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Twitter使いこなし術 パワーユーザー100人の「技」を公開 (アスキー新書) できるポケット+ Evernote アメブロだからできる パワーブロガーになって夢を叶える方法 できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ) iPhone仕事術! ビジネスで役立つ74の方法


2010-03-21(Sun)

キャッシュバックキャンペーン

ついにキャノンのEOS 5DmarkIIとEOS 50Dのキャッシュバックキャンペーンが始まりました。
EOS 5DmarkIIは20,000円
EOS 50Dは10,000円

両方とも可成りお安く買えますので。買い換えを考えている方は買ってみてはどうでしょうか?
俺は予算的に厳しいので見送りになりますね・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

main_5dmk2.jpg












2010-03-21(Sun)

UL・OS

これから暑くなり肌が汗でベタベタになるんでベタベタ防止策としてUL・OSを買ってみましたよ。
家で、ちょっと付けてみましたけど、なかなか良い感じじゃない?って思いました。
このUL・OSは、少し高いですがお勧めですね。

ギャツビーのフェイシャルペーパーも持っているのですけどね…




ulos01.jpg






2010-03-20(Sat)

メタルラック

天気が良かったのでメタルラックを組み立てて設置してみました。
意外と大変だったな~。入れるときに引っかかるし微妙に斜めに成るし…
微調整に手間掛かった。

また来月買って 組み立てる事にします。

2010-03-20(Sat)

12モンキーズ

周りで評価の低い映画12モンキーズを借りてきて観てみました。
周りで言われているほど酷い映画じゃないと思いますし面白かったよ

内容は
細菌によって50億の人類が死に残った人類が地上で住むのを諦め地下で生活を余儀なくされ
ワクチンを作る為過去にタイムトラベルさせられ人類を殺したウィルスを見つけ出すって
内容です。

ま~何処でも有るようなストーリーですけどね。
でも未来世紀ブラジルといい独特の世界観を確立する監督がとても好きで映画に引き込まれましたね。
映画の途中 「ここ関係ないから要らないだろ?」って思う所も、しばしばと有りましたけどね(;^ω^)

この12モンキーズの点数は…82点





2010-03-20(Sat)

クロマグロ禁輸案、否決

可決するかと思っていたいましたが予想外に「否決」とはビックリです。
これでマグロ料理には苦労しませんが、捕ればそれだけ数が激減していくので、
捕らない期間をもうけた方がいいのかな~って個人的に思っています

取りあえず数を増やすのを目的で30年間位は禁漁にしてくれ






2010-03-18(Thu)

DVD-R

川崎まで行ってきたので序でにドスパラにも寄って太陽誘電のDVD-Rを1990円で買ってきました。
同じDVD-Rなのにビックカメラでは2480円、ヨドバシカメラでは2780円
ポイントがあっても これだけ価格が違ってくると量販店では買えなくなりますね。

因みに楽天で買うともっと安いです。

100318-210347.jpg




2010-03-18(Thu)

メタルラック

先日 注文したメタルラックが届きましたよ
夜に届く門だから組み立てようと邪魔になりますし、組み立ててから部屋の模様替えなんてしたら
夜中になってしまうので、一先ず届いたままの状態で玄関先に置くだけにします。

しかし実物は大きいね~。スケールで測りながら大きさを決めたんだけど
想像してるのと実際のは違います。電気店で見るテレビと同じです(;^ω^)

21日だけ空いているので、その日に組み立てます。




2010-03-16(Tue)

野良猫

「猫をすてる行為は、犯罪です。」って書いてあるけど何で「猫」限定なんだ?
よほど猫を捨てる人が多いって事なのかね?

人間に飼われているよりも自由に生きられて幸せなのかもしれませんけど
公園に捨てるよりもネットで里親を探した方が良くないですか?

と言っても猫を捨てる人が居ないと野良猫がいなくなって撮影出来なくなるのも困るんだけどね(;^ω^)

IMG_8761.jpg



IMG_8788.jpg
2010-03-14(Sun)

ポカポカ陽気

暖かいですね~


藤崎ゆえ


藤崎ゆえ
2010-03-13(Sat)

銀河英雄伝説

毎回 TSUTAYAに銀河英雄伝説を借りに行くと、何故か借りたい巻が借りられていて諦めてました。
今日 久しぶりに寄ったら借りたい巻が有ったので一気に8枚も借りてリッピングです。

ビデオの頃は2時間も映画だとダビングするのに2時間かかりましたけど
今はDVDなのでパソコンでキュルっと数分でHDDに落とせますね(;^ω^)
便利になりました

で…肝心の銀河英雄伝説ですが、やっぱ面白いですね~。
20年近く経っていますが面白さは変わりません。

シーズン1の山場って「アムリツァ星域会戦」ですかね~?
俺はアムリツァ星域会戦が一番面白いと思っています。

2010-03-13(Sat)

梅祭り

梅祭りも終了間近の某所にて撮影会を開催しました。
終わりかけと言え まだまだ梅は綺麗で楽しめましましたね。

先週と比べて比較にならない位の暖かさで とてものんびりと撮影出来た感じです。
あと暖かかったので園内は少し人が多かったね。


宮川すず

展示してた土器が見られなかったのが残念だったな~。
来年もう一度お願いしたいですね。
ALIM0617.jpg


撮影会終了後 分倍河原駅近くのサイゼリアでお茶をしました。
ALIM0619.jpg
2010-03-13(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2010年03月13日(土)
撮影場所:府中某所
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :4名
モデル :宮川すず
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


宮川すず


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2010-03-13(Sat)

2強に挑戦状 ソニー参入

キャノン派ですがソニーに頑張って貰いキャノン、ニコンを十分脅かす存在になって貰いたいし
あと、パナソニック、エプソン、オリンパスにも、もっと頑張ってもらわないと困るんだけどね。

やっぱ競争しないと良い物は生まれないし、安心した地位に落ち着いては駄目だね。

「挑戦状」って書かれているけど、プロの世界じゃキャノン、ニコンの一眼デジが多いし
α900程度の性能じゃプロは満足しませんよ。女子カメラ的なカメラでは一時的でしか
ないので、もっと違った感じで市場をねらわないとな…

----------------------------------------------------------
レンズ交換式のデジタル一眼カメラ市場で、「2強」といわれるキヤノンとニコンの
地位がが揺らぎ出している。パナソニックが、カメラ内部にレフ板のない小型軽量
「ミラーレス一眼」で、女性層を中心にシェアを拡大し、長く続く2強体制を崩しつつ
あるからだ。オリンパスに続き、ソニーも11日、年内に参入する方針を正式に発表。
家電メーカーならではのビデオ機能やタッチパネル操作など、玄人向けの一眼レフとは
違う多彩な機能で、老舗2社の牙城切り崩しにかかる。

----------------------------------------------------------


2010-03-12(Fri)

ウシマロ

ウシマロですよ。懐かしのAV女優 豊丸とは違います。
マシュマロの濃厚版みたいなスイーツ(?)です。

激ウマらしいんで買ってみたいです。
今月はお金を使いすぎたんで買うとしたら来月あたりかな~って






2010-03-11(Thu)

空気清浄機

今年は花粉が少ないみたいで少しだけ楽なんですが
やっぱクシャミが出る時は出るんで~

自分の部屋に居る時くらいは楽に過ごしたいので空気清浄機でもって考えてます。
そんなに高価な空気清浄機は要らないんだよね。

何となく花粉が少なくなってくれればいいし
あと換えのフィルターが安い空気清浄機がいいな~




2010-03-11(Thu)

乾電池

トイデジに使うアルカリ電池を買ってきました。

単三の充電電池を沢山持っていますけど…トイデジには余り使いませんね。
もっぱら手軽に買える100円ショップの単三アルカリ電池を使います。

100311-200753.jpg


充電電池は一眼デジ用のストロボに使います。








2010-03-11(Thu)

東京ビッグサイト

イベントが開催していたので東京ビッグサイトまで行ってきました。
久しぶりのビッグサイトは大きく見えましたね~。

あと会場も広く感じた。


100311-170855.jpg


100311-170918.jpg


2010-03-11(Thu)

EP-802A

無事にEP-802Aが無線LANと繋がるようになりました。
繋がったのはいいんだけど…もう少し簡単に繋がってくれないと困りますよ。
疲れるし、寝不足になるし、もう無線LANの設定なんてしたくないって感じがします。

また無線LANが勝手に通信不能にならない事をいのします。


2010-03-10(Wed)

PENTAX 645D

PENTAX 645Dの発売日が5月中旬に決まりました。
この不況の中 発売しないんじゃないかと思っていたので意外でした。
気になる画素数は4000万画素、値段は80万円との事です。
4000万画素で100万円を切るとは何ともお得な中版デジですね(;´Д`)

画素数が増え方が激しいので、あと数年後には1億画素のデジカメが気軽に買えるかもしれませんね






2010-03-10(Wed)

メタルラック

最近 物が増えすぎてきましたのでエレクターでも買おうと思って調べたら…
欲しいタイプが…な、なんと5万円以上ととてもじゃないけど買うのを諦めてたんだけど

なんとなくネット見てたらメタルラックと言うエレクターのパチ物があり
値段を見たら5,000円以内ととても安かったので速攻 注文してしまいました。

これでパソコン周りが少しだけ片付くかもしれません。







2010-03-09(Tue)

WLI-UC-GN

帰りにビックカメラに寄ってWLI-UC-GNを買ってきました。
意外と安くて安心しましたよ。

それにしても この手の無線LANアダプターって沢山ありますね。

WLI-UC-GN

WLI-UC-GNに取り替えて設定をしましたけど結果は同じでしたね~
いくらやっても、下記のメッセージが出てきて駄目です。

先日 繋がった事が奇跡の様に感じます。

EP802A

何故 プリンターがオフラインなんだ??

プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング