2010-02-28(Sun)

勿体無いと思ったが…

大きめの古いファンが余ってたので取り付けたらグオ~と爆音を立てて非常に五月蝿
やっぱ勿体無いと思っても古い物は使わない方が良いですね
2010-02-27(Sat)

電源ファン

静音タイプを買ってきて取り付けました。静かになりましたけど…
五月蠅かった電源ユニットのファンを交換するだけでも良かったかな~って思ってしまいました。
そうすれば可成りお安くすんだ感じもしないでもないです



2010-02-27(Sat)

電源ファン

グラフィックボードの放熱ファンを静音タイプにしたら
今度は電源ファンの音が五月蠅く聞こえるようになってきましたよ。
電源付けっぱなしだと気になって寝られないから電源を落としましたよ。

静音タイプでお値段安めのパワグリって言う電源でも買ってきて取り付けます。

今考えるとPentium4 1.8Gのパソコンが一番静かだったな~。







2010-02-27(Sat)

DVD-R DL

数枚だけDVD-R DLで焼かないといけない物があったので初めて買ってきました。
相変わらずDLは高いですよね~。
ブルーレイも出てきているから余計にDLが売れなくなって値段も下がらず高いままって感じです。

100227-014825.jpg

2010-02-27(Sat)

なんとか…

なんか設定を見直してブログを書いている内に繋がったみたいです。
流石に疲れた

SN3D0656.jpg
2010-02-27(Sat)

WindowsXP

これまたWindowsXPってWindoews2000と比べて自宅サーバーを構築し辛いんですね~。
どっぷりと躓いてしまって動き出せませんよ。これまた参った。
IPアドレスが固定にならない(固定にすると)

Windows2000と同じ設定しても駄目なんだよね~。
疲れたけどもう一度見直しますか

100226-211920.jpg
2010-02-26(Fri)

静音VGAクーラー

二駅先のPCショップまで静音VGAクーラーを買いに行ってきましたよ。
なんか品揃えが悪くて安目の静音VGAクーラーを買えなかった。

もう少し高かったらファンレスのビデオカードを買った方が安いって感じでした。
取り付けも簡単で10分あれば完了って感じでした。

このぐらい静かならば気に在らずに寝られるね。





2010-02-26(Fri)

グラフィックボードの放熱ファンが五月蠅すぎる

一ヶ月程前に引退したパソコンを引っ張り出して自宅サーバー代わりに設定をし
自宅サーバーのみでGeForce9600GTを使うのは勿体ないと思いGeForce6600TDに差し替えたら
放熱ファンの音が五月蠅い五月蠅い…orz
このファンの音を聞きながら寝るなんて無理です。

ちょっくら静音VGAクーラー買うまで自宅サーバーはお休みだ

GeForce6600TDにあう静音VGAクーラーが無かったらGeForce9600GTを使うしかないけど




2010-02-26(Fri)

そうだ…

Windows2000をインストールする位だったらXPが入っているHDDを付け直して
それをサーバーにした方がはやいかも…早速…もう遅いから明日にするか

明日一日掛けてサーバーを構築するか
2010-02-25(Thu)

一時しのぎ

以前使っていたパソコンでLinuxを起動しようとおもったらエラーになる、、、
何となく時間が掛かりそうなのでWindows2000を入れて早めにサーバーを構築する事にしたが…

Win2Kを入れている途中でXPの方を入れれば良かったと思ってしまった(>_<)
古いWindowsってアップデーtモジュールをインストールするのに時間が掛かるんだよな~。




>

2010-02-25(Thu)

あれ~

今日 突然自宅サーバーに使っているパソコンが壊れました。

本当は小さいキューブパソコンで自鯖を再構築したかったけど
使っていないパソコンでもう一度 自鯖を構築する事にしました。

このパソコンも可成り使い込んでいて壊れそうなので
壊れる前にキューブパソコンを買ってきて自鯖を構築しとくか、、、面倒だな、、、


ミラーサイトです。
http://swallowtail.me.land.to/swallowtail/



Fedora 11で作る最強の自宅サーバー (DVD-ROM1枚&CD-ROM2枚付)
Fedora 11で作る最強の自宅サーバー (DVD-ROM1枚&CD-ROM2枚付)
ソーテック社 2009-07-11
売り上げランキング : 97085

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Fedora11スタートアップバイブル 図解でわかる Linuxサーバ構築・設定のすべて できるPRO CentOS サーバー CentOS 5対応 (できるPROシリーズ) Linux高信頼サーバ構築ガイド シングルサーバ編 (Industrial Computing Series) Apacheクックブック 第2版 ―Webサーバ管理者のためのレシピ集



実践CentOSサーバルート養成講座
実践CentOSサーバルート養成講座
秀和システム 2009-06
売り上げランキング : 40467

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
できるPRO CentOS サーバー CentOS 5対応 (できるPROシリーズ) 改訂第二版 CentOSサーバ構築バイブル Linux高信頼サーバ構築ガイド シングルサーバ編 (Industrial Computing Series) 図解でわかる Linuxサーバ構築・設定のすべて CentOS徹底入門 第2版 (DVD付)



2010-02-24(Wed)

プリンター

そろそろ新しいプリンターが欲しいところだ、、、
エプソン派の俺としてはEP-302かEP-802Aのどちらかで悩みます。

今やスキャナーと一体型の複合機で無線LAN付きで2万円以内って言うのも魅力的だが
既にスキャナーを持っているから複合機を買ってもな~って言う考えも(^_^;)
むちゃくちゃ優柔不断になっていますよ~(^_^;)

買うまでに まだ時間が在りますのでよく検討してからします









2010-02-23(Tue)

2GB

数日前から探してた2GBのSDカードが見つかりました。
どこに在ったかというと…DSにささってましたよ(^_^;)

DSって余りやらないから その存在も忘れてたし
もっと面白いゲームを出して欲しいです。




2010-02-21(Sun)

月島は寒かった

晴れて暖かくなるかな~?って思っていましたけど
意外と冷たい風が吹いていました撮影中かなり体が冷えまして辛い思いをしました

藤崎ゆえ


藤崎ゆえ

暫く もんじゃ焼きを食べてないので、食べたくなりました。
次回訪れる時は、もんじゃでも食べてみたいです。






月島を舞台としたアニメ 月面兎兵器ミーナ









2010-02-21(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2010年02月21日(日)
撮影場所:月島周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :4名
モデル :藤崎ゆえ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


藤崎ゆえ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2010-02-21(Sun)

ジュース合成 グミックス ワンダーラボ

食べられるとは言え、こんなのをお弁当に入れられても困るけど面白そうだね。
個人的には古生代系の生物をお願いしたいです。

51nlvgcAbuL__SS400_.jpg




2010-02-20(Sat)

Facebook

今更ながらFacebookに登録してみました。本当に今更って感じだけど。
しかしなんかしっくりこないですね。

使いづらいっす(^_^;)

SNSビジネス・ガイド Web2.0で変わる顧客マーケティングのルール
SNSビジネス・ガイド Web2.0で変わる顧客マーケティングのルール
インプレスジャパン 2006-06-29
売り上げランキング : 10101

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SNSマーケティング入門 上客を育てる23の方法 Webコミュニティでいちばん大切なこと。 CGMビジネス“成功請負人”たちの考え方 Mobile2.0 ポストWeb2.0時代のケータイビジネス RSSマーケティング・ガイド 動き始めたWeb2.0ビジネス 新・データベースメディア戦略。オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる



2010-02-20(Sat)

HYBRID W-ZERO3

HYBRID W-ZERO3に入れてみました。
必要の無いソフトが多い割には、この手の便利ソフトが標準で付いてないんだよね。


KOTETU Easy Dial
・ダイヤルアップの接続・切断を行う

KOTETU Easy Dial


2010-02-19(Fri)

禁煙

禁煙を初めて、そろそろ一年経とうとしていますが未だにタバコを喫む夢を見ます。
夢の中では「禁煙してたけどいいか~」って軽いのりでガンガン喫でます。
タバコを喫む夢から覚めた時は「もう少し頑張ろう」って気になりますね。

で…禁煙する時に必要な物は「根性」だけです


禁煙して特に変わった事と言えば眠りの深さが深くなった気がします。






2010-02-19(Fri)

HYBRID W-ZERO3

HYBRID W-ZERO3のアップデートのお知らせが来た、、、
早速DLしてアップデートを開始……

特にトラブルも無くアップデート終了しました。

メールが来るとメールのアイコンが表示されますが、ライトメールが届いた時は
青いライトが点滅しているだけなんで、何が起きているのか分かりづらいですよ~。

ライトメールが届いた時もメールのアイコンを表示するか、ライトメール着信と表示して欲しいです。

2010-02-18(Thu)

ウィルコム 会社更生法適用申請 負債総額は2060億円

なんか心配になってきましたけどね。

約430万人のPHSユーザーは、これまでと変わらず使えると言ってたけど
変わらず使えないと困りますよ。
2010-02-18(Thu)

モス

久しぶりに近所にあるモスに行ってみました。

モスバーガー、ロースカツバーガー、コーラーを注文したら900円も掛かりましたよ
やっぱ高いよね。後悔しました(^_^;)

100218-173259.jpg

100218-173315.jpg
2010-02-18(Thu)

ウィルコム、会社更生法の適用を申請

もう少し持ち堪えるかと思ったけど年度末に向けてやり出しましたね(^_^;)


で…「ウィルコムが企業再生支援機構の活用で調整、ソフトバンクも出資検討
って事はソフトバンクの傘下に」なるんのか?

なんか基本料金とかが上がりそうだな~。

2010-02-18(Thu)

HYBRID W-ZERO3

更にHYBRID W-ZERO3にインストールしたソフトです。
ここまで入れると段々と使いやすくなってくるけど…完璧ではないよね


ちーたん
・Twitterを快適に利用するためのソフトウェア
※萌系のアイコンですけど、ソフト自体に萌な要素は全くありません(^_^;)
「ぽけギコ」みたくなんか面白い要素を使いして欲しいです。

ちーたん


bLaunch
・Todayプラグインとして使えるタブ型ランチャー

bLaunch.jpg


DevState v1.5
・Today 画面上でタスクマネージャ機能、電源管理などなど
※とても使いやすくていいと思います。

DevState.jpg

nPOPs
・ソフトキー操作に対応した『nPOP』派生メーラー
※出来ましたらバージョンアップして貰いたいです。

nPOPs.jpg









2010-02-16(Tue)

HYBRID W-ZERO3

まだまだHYBRID W-ZERO3ネタはつづきます。

取りあえずインストールしているソフトです。
HYBRID W-ZERO3って真面目なソフトが多いからiphonみたいに もっと遊べるソフトが欲しいです。



JWezWM
・最大5都市の天気をToday画面に表示できるソフトウェア

JWezWM


TanaCale
・PocketOutlook互換のカレンダーソフトです。

TanaCale

mixi&Twitter&GMailブラウザ MZ3.i v1.3.1
・WindowsMobile用mixi&Twitter&GMailブラウザ

MZ3

Pocket Digital Clock
・Today画面にシンプルなデジタル時計を表示
Pocket Digital Clock






2010-02-14(Sun)

DVD

やっぱ新しいパソコンでもTDKのDVD-RにDATAを焼くと途中で駄目になりますね~。
買ってきたTDKのDVD-Rが外れだったのかな~。今度からは高くてもマクセルか太陽誘電のDVD-Rにします。


この状態で止まりっぱなしです。
imgbum01.jpg



2010-02-14(Sun)

トゥルーコーリング

やっとトゥルーコーリングを全話見終わりましたよ。だんだんと面白くなり
これからの展開が面白くなりそうな所で終了とは残念です。あともう少し位は
続いて欲しかった気がします。

「24」、「プリズンブレイク」、「ER」とかみたいに永遠と続くと困りますけどね。
さて次は何を見ようかな?



トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1
トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1ジョン・ハーモン・フェルドマン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-07-29
売り上げランキング : 18460

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス2 トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス3 吸血キラー 聖少女バフィー ファースト・シーズン DVD-BOX vol.1 吸血キラー 聖少女バフィー ファースト・シーズン DVD-BOX vol.2 ダーク・エンジェル II ― DVDコレクターズBOX 2



2010-02-14(Sun)

DVDを焼く

リッピングしてHDDに大量に貯まっている映画やドラマをDVDに焼きました。
別に珍しくもない事ですが、新しいパソコンにしてから初めての事です。

流石に書き込み早いですね~恐ろしいくらい早い
余りにも早く終わりすぎて、ちゃんと書き込まれているか不安でしたよ。

前のパソコンでTDKのDVDで焼くとエラー多発していたのですけど
今の新しいパソコンでは、どうなのか気になる所です。









2010-02-11(Thu)

トップをねらえ

久しぶりに見ましたよ。懐かしいの一言です。

なんか一番の山場の途中から動画なしって言うのはいかがな物でしょうかね(^_^;)

何故このトップをねらえだけモノクロなんだろう?って思います。
俺にとっての永遠の謎です。






2010-02-11(Thu)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2010年02月11日(木)
撮影場所:深大寺
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:-時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :こちこ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



こちこ



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング