--------(--)


2010-01-31(Sun)

「フォルダ」から「フォルダー」へ

週刊アスキーを読んでたら「「フォルダ」から「フォルダー」になったのはなぜ?」って言う記事を見つけました。
今までのパソコンって少しでも要領を抑えたいから「フォルダー」や「プリンター」の最後にある「ー」を
減らしてたけど、もうそんな事をする必要が無いほど要領があるのでWindows7から内閣告示第二号をベースに
「ー」を付ける事になったみたいです。

で、、、この「内閣告示第二号」って何?と思ってググって説明を読みましたが
回りくどくて堅苦しい説明文で分かりにくかったでしたよ。

週刊アスキーに載っている説明で十分でした。
2010-01-30(Sat)

HYBRID W-ZERO3

ついにウィルコムからHYBRID W-ZERO3が発売されましたね。このHYBRID W-ZERO3を待ちに待ちました。
待ちに待ったけど時間が無くて まだ変更していませんよ

今持っているW-ZERO3[es]は故障気味なんで早くこのHYBRID W-ZERO3に変更したいです。
ついでにSIMも最新の黒耳にします。

W-ZERO3
2010-01-30(Sat)

NTFS

前に買った外付けHDDのフォーマットの種類がFAT32だったのでDATAを別のHDDに移動させ
NTFSに再フォーマットしています。
クイックフォーマットでもよかったのですが やっぱキチンとフォーマットしたいと思い
普通のフォーマットを選んで開始、、、これが思った以上に時間が掛かりすぎ
パワーのあるパソコンだからいいようなもの、これが以前のパソコンだったら
カクカクして何もできなかったかもしれません。

何台もパソコンがあるから一台使えなくなっても別のパソコンで作業してればいいけどね






2010-01-28(Thu)

出銭(でぜに)SEA

昔 ハドソンからデゼニランドって言うゲームが出てたな~
忘れる事のないゲームです。

dl.jpg


dznl.jpg


今日はSEAの方に行って来ましたけど、、、また雨が降ってきて「運が付いてないな~」って思ってしまいました。

藤崎ゆえ


藤崎ゆえ


藤崎ゆえ
2010-01-26(Tue)

8GB

ついにパソコンんのメモリーが8Gになりました。
これで全てのスロットが埋りました。

今の所、重たいソフトを動かしてないので実感がないのですけどね。




2010-01-25(Mon)

USBカードリーダー

撮影会の解散場所が渋谷駅周辺だったのでビックカメラに寄ってUSBカードリーダーを買って着ました。
今の時期に売っているカードリーダーはWindows7対応なんでね適当に選びましたよ。

XPと違ってCF等が刺さっている所しか表示しないんですね。混乱しなくて非常にいい
Windows7はお勧めですね。




2010-01-24(Sun)

代官山~渋谷

いい天気でしたね~適度な気温でしたので撮影しやすかったかも
でも日陰はヒンヤリとして長時間居られないって感じでしたけどね。

南ひろよ


南ひろよ


南ひろよ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ




2010-01-24(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2010年01月24日(日)
撮影場所:代官山~渋谷周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :4名
モデル :南ひろよ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



南ひろよ




にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2010-01-24(Sun)

USBカードリーダー

今 持っているカードリーダーがWindows7に対応してない

このままだと少し不便なので新しいのを買いに行くか、、、
しかしヨドバシカメラに行った後に気がつくと付いてないなorz

Windows7に対応してないカードリーダーはVistaにでも差して使うか





2010-01-23(Sat)

端子が、、、

只今って言うか、ここ数ヶ月予備のパソコンで自宅サーバーを動かしています。
メインで使っていた自宅サーバーの電源が故障したんでね~。

自宅サーバーに使っていたマザーボードの電源コネクターが、ちょいと特殊なんですよ。
特殊と言っても昔は普通にあったんだけど今や時代遅れのコネクターで何処のお店に行っても
置いてないんですよ。

コネクターを携帯で撮影してお店の店員に聞いたら「もうこの端子は無くなってます。
この端子が付いている電源も製造れてないです」との事で、、、諦めて違うマザーボードで
自宅サーバーを構築します。


はじめにHDDだけ付替えて動くか試してみます。

自宅サーバーを再起動した時に、もう二度と、さとう 珠緒の画像が見れないと思うと悲しいですw

SN3D0611.jpg






2010-01-23(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2010年01月23日(土)
撮影場所:月島周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :4名
モデル :小林みゆき
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


小林みゆき


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ


2010-01-22(Fri)

ATOK2010

Windows7にしてから標準のIMEを使ってます。これがなんとも使いにくくて気が狂いそうです。
そろそろ限界を迎えるって時にジャストシステムから新しいATOK2010のお知らせがきましたよ。

1万円ってそんなに安い値段じゃないけど長く使えそうなので買う事に決めました
無料のGoogle-IMEも考えましたけど、、、読めない漢字をメモ帳にコピペして再変換するとか
「フォトショップ」等カタカナを打ってから変換すると英語にならないし

※ATOKの場合はF4を押すと英語に変換してくれます。

少し難点があるのでお金を払ってでもATOK2010ですかね。




2010-01-21(Thu)

MM-SPWD3BK

先日も書きましたが新しいパソコンを組み上げました。自作機っていう奴ですけど
新しくしたのでスピーカーも新しく買い換えたんだけど、、、スピーカーの電源を入れると
「ブーーーン」とハムノイズがするorz

隣が親の部屋ってこともあって音を余り大きくしないので このハムノイズが気になります。
初期不良かと思ってネット調べてみると仕様らしい、、、こんな変な音なのに仕様にするとは
とんでもないです。

スピーカーは今回買った新しいのを使いアンプだけ前のに戻して使っています。
なんか機敏がしっくりこないです。

MM-SPWD3BKはデザインがいいので こんな仕様がなければ確実にお勧めなのになー
勿体無いです
2010-01-17(Sun)

MP320

久しぶりにMP3プレーヤーを買いましたよ。
USBメモリータイプなんで色んなDATAも持ち運べて便利です。

絶大な人気があるiPodはどうも好きにならないんで
普通のMP3プレーヤーにしましたよ。

しかし小型ながらも高性能でいい物を買ったと思います。

不満と言えば標準で着いてくるヘッドホンが耳にしっくりしないことかな?






2010-01-16(Sat)

8GB

Windows7の自作機のメモリーを8Gに増やそうと思って秋葉原に行く準備をしていたのですが
フォトショップに夢中になってしまい気がついたら16時過ぎ
秋葉原に行くのを諦めましたよ。

メモリー以外にもスピーカーも新しく買いたいと思っています。





2010-01-10(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2010年01月10日(日)
撮影場所:せせらぎ公園
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :花梨
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


花梨


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ


2010-01-08(Fri)

ドキッ!!

ドキッとしましたw

SN3D0603.jpg
2010-01-03(Sun)

月島お散歩

2010年初の撮影会です。

集まった参加者達とモデルさんに「ホームページが見られないよ」って言われた
自分のパソコンからはチャンと表示されているので「あれ?」って感じなんですけど
出かけ先では何も出来ないので取り敢えず帰宅してからサーバーにしているパソコンを
リセットしてみました、、、今度からちょくちょくPHSで自宅サーバーが生きているか
調べないと駄目だね。


正月の月島は人が少なく開いているお店も少なくて、少し早めに待ち合わせ場所に着いたので
目の前にあるドトールで、お茶でもしたかったのですが、そこもお休みだったので外で待つ事
になってしまったよ。

今日も天気が良すぎて影が強めにでたりレンズに光が入り込み なかなかカメラマン泣かせな日になりました。
あと風が冷たくて、撮影を止めて休むと直ぐに体が冷えてきて後半少し辛かったかも、、、

岡田多恵子





2010-01-03(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2010年01月03日(日)
撮影場所:月島周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :4名
モデル :岡田多惠子
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


岡田多恵子


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2010-01-02(Sat)

Windows7

暫く先延ばしにしようと考えていたWindows7を買ってしまいましたよ。
やっぱi7のパソコンにはXpじゃ能力を発揮出来ないと思ったし

月末にCPUを買ったら完全対になる予定です。






プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング
