2009-12-29(Tue)

ウェンディーズ

あともう少しで無くなるウェンディーズなので 買ってみようかと思ったら、、、物凄く混んでいて買うのを止めた
ちょっと並んだけど2分程しても進まないので諦めたw
ウェンディーズは好きなんだけど、、、ここまで名欄絵買いたくないって感じです。

ウェンディーズに限らず、並ぶって言うのが好きじゃない。

外国旅行する時があって そこでウェンディーズを見つけたら買います。
さらば日本のウェンディーズw

ウェンディーズ
2009-12-29(Tue)

EOS30D

普段使っている一眼デジはEOS30Dです。2006年に買ったので、このEOS30Dを使ってそろそろ4年になりますね。
EOS30Dの前に使っていた一眼デジはEOS10DですけどEOS10Dも3年ちょっと使っていました。
乱暴に扱っているにも関わらず何気に物持ちがよいね。

4年近く使っているとガタが着始めて少しばかり撮影し辛いんでね
新しいのが欲しいって思っていますけど なかなか新しい一眼デジを買う余裕がないです。
最悪同じEOS30Dで程度の良い中古でも良いかも知れないです。

2009-12-23(Wed)

昭和記念公園

朝は寒くて厳しい撮影になるかな~?って思っていたけど
段々と気温が上がり、もうコート要らないって感じの陽気になりましたね。


カトエミ


カトエミ
2009-12-23(Wed)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2009年12月23日(水)
撮影場所:昭和記念公園
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :8名
モデル :加藤恵美子
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


カトエミ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ


大きな地図で見る

2009-12-21(Mon)

パソコンの電源

サーバーにしているパソコンは毎日、休み無く電源を点けっぱなしなんで
電源部分が2、3年で駄目になります。

メインサーバーにしているパソコンも電源の不具合で人知れず電源が落ちてたり独りでに再起動を繰り返して
ので「そろそろ買い換えかな~」って感じですけど、、、パソコン本体(キューブ)を買うと3万~4万円、、
電源のみを買うと8,000円~15,000円悩むけど、、、

パソコン本体を買い換えた場合

・パソコンの性能があがる(処理が向上)
・扱えるメモリーが増える
・置く場所が少ない
・OSを入れ直す(時間が掛かる)
・サーバーの設定が面倒(設定は2、3日で終わると思う 設定も今のパソコンからコピペすれば良いことだし)

後は暇な日と予算かぁ、、、







2009-12-20(Sun)

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

開通してたorz

全然ポートが開放されないから諦めてプロバイダーを変える事にして、その間だけ
レンタルサーバーを運営している友達のサーバーを借りようと思って電話した所
友達から一言「サイトみれるよ」って、、、友達と電話しながらモデルさんとカメラマンに
サイトが見られるか確認したら、、、「見られる」との事(^_^;)

「何で俺のパソコンから見られないんだ?」って思ったら以前同じルーターに繋がっているパソコンのは
見られない事があるって言う事を思い出したorz

今度、サーバーを構築する時はPHSからサイトにアクセスして確認します。・゚・(ノД`)・゚・。ウェ―ン





Fedora 11で作る最強の自宅サーバー (DVD-ROM1枚&CD-ROM2枚付)
Fedora 11で作る最強の自宅サーバー (DVD-ROM1枚&CD-ROM2枚付)
ソーテック社 2009-07-11
売り上げランキング : 69430

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Fedora11スタートアップバイブル 図解でわかる Linuxサーバ構築・設定のすべて できるPRO CentOS サーバー CentOS 5対応 (できるPROシリーズ) Linux高信頼サーバ構築ガイド シングルサーバ編 (Industrial Computing Series) Fedora 10で作る最強の自宅サーバー (CD/DVD付)


2009-12-20(Sun)

DHCPクライアント一覧

どうも うまくポートが開放されない。

「 IPアドレス/DHCPサーバ 」でサーバー側のパソコンのIPとMACアドレスを指定して
「DMZ」を「有効」して「DHCPクライアント一覧」で確認、、、しているのだが駄目だね。

あと何か設定をするのか?それとも単なるルーターの初期不良なのか?

DMZ01.jpg
2009-12-20(Sun)

抽出

久しぶりに抽出を使った。やっぱ久しぶりだと感覚がずれる、、、
しかもマウスだったんんで、なんか上手く周りをなぞれなかった。

抽出を使う時はタブレットの方がいいかも


2009-12-19(Sat)

難しいな~

先日から自宅サーバーの設定に苦労しています。

ネット調べながらやているんだけど、、、なかなか上手くいかないです。
面倒になって来たので何処かのレンタルサーバーを借りてやろかな~(^_^;)

しかし参ったね。

撮影会のお申し込みはスワローテイルのミラーサイトからお願いします。

2009-12-17(Thu)

ルーター

YahooBBのインターネットサービスが終了に伴いYahooBB光withフレッツへ切り替えたら、、、
自宅サーバーにアクセスしなくなった

以前使っていたルーターよりも設定が分かりづらいんだよね~。
ローカルIPアドレスではサイトが表示するから まずは大丈夫って感じですが、、、
ネットで見られないと意味が無いんだけどね。

いつもこんな感じから始まるから困ったもんです。
ネットで調べながらやってるんがけど古いルーターの設定しか見つからなくて苦労しています。


2009-12-15(Tue)

裸族のお立ち台

先日も「裸族のお立ち台」を紹介しましたがお問い合わせが多いので更に、、、

内蔵HDDを簡単にUSB経由でつかる様にする周辺機器です。
色々と種類が出てますのでお好きなタイプを選んでください。




2009-12-15(Tue)

スランケット

寒い日は、このスランケットはお勧めかもしれません。
毛布を被るよりも袖が有るので肩から腕に掛けて冷えずに本読んだり、パソコンをしたりと便利です。



2009-12-13(Sun)

江ノ島の猫

冷たい風が吹いて要るにもかかわらず、広場にが沢山いました。
みんな寒くてもエサ目的でここに集まっているんだろうな~。

IMG_8069.jpg


IMG_8072.jpg



この最後のだけは別の場所で撮影しました。
IMG_8125.jpg



大きな地図で見る


2009-12-13(Sun)

江ノ島

最近は温かい日と寒い日が交互にやってきますな~。
片瀬江ノ島駅に着いた時、余りにも寒くて外で待つのが辛かったんで~
駅前のマックに入ってしまいましたよ~。でも客がひっきりなく入ってくるので
入り口側の席に座った事に後悔してしまったね~。

暫くしてみんなが集まったので江ノ島へ、、、
何気に雲間から太陽が出てきたので少し暖かい少しホッとした感じで

宮川すず


宮川すず




大きな地図で見る
2009-12-13(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2009年12月13日(日)
撮影場所:江ノ島周辺
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :8,000円
定員  :3名
モデル :宮川すず
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


宮川すず


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2009-12-12(Sat)

Google日本語入力

ちょっと「Google日本語入力」にしてみましたよ。
使い勝手はATOKと比べて差程気にならないです。
どちらも快適に使えますので好みで選んだ方がいいと思います。

ただMS-IMEと比べると断然Google日本語入力の方が賢いし使い易いでので
Google日本語入力をお薦めします。




2009-12-11(Fri)

キーボード

キーの端っこ辺りで押そうとすると堅くて押せなかったり、思いっきり力を入れて押し込まないと押せない時が
頻繁にあるので可成り文章を打つのに苦労する。
素早く文章が打ち込めなくてイライラするし、押しづらいキーのお陰で文章を忘れてしまいます。

今度買うキーボードはキーの端っこを押しても軽くキーが押せるのにしたいね。







2009-12-08(Tue)

ミラーズ

これまた のっけからグロい映画でした。

ストーリーは、、、
同僚を謝って撃ってしまった元警官 それ以来お酒に溺れ妻子と別居し
復帰の為にデパートの夜間警備の職につき そこで鏡にふれた事から、、、


途中まで楽しめたけどラスト付近が微妙だったわな
前半を半分くらいにして後半ももっとじっくりやってくれればって感じでしたけど
ラストは「何で?」って思うくらい不自然なんですけどね。

このミラーズって韓国映画のリメイクなんですね。知りませんでした。

微妙だったけど61点かな~

ミラーズ (完全版) [DVD]
ミラーズ (完全版) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-07-03
売り上げランキング : 5534

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ザ・クリーナー 消された殺人 [DVD] フェイク シティ ある男のルール<特別編>  [DVD] シャッフル [DVD] チェンジリング [DVD] マックス・ペイン (完全版) [DVD]



2009-12-06(Sun)

新型インフル死亡、100人に=「高齢者の感染、警戒必要」-厚労省

手洗い、うがいをやれば防げるんだか話題にしなくてもいいんじゃない?
それに戦争や交通事故で無くなっている人のが遙かに多いから
そっちに目を向けろよ。


京都市は6日、新型インフルエンザに感染した山科区在住の男性(74)が死亡したと発表した。国内の新型インフルエンザ感染者の死亡は疑い例も含め100人となった。
 厚生労働省は「感染者の年齢層が広がりを見せており警戒が必要。手洗いの徹底などを心掛けてほしい」と呼び掛けている。
 京都市によると、男性は悪性リンパ腫や糖尿病の基礎疾患があり、4日に38度台の熱が出て市内の病院を受診。処方されたタミフルを帰宅後服用したが、5日午前に倒れ、搬送先の病院で午後5時前に死亡が確認された。死因は悪性リンパ腫による急性呼吸循環不全で、6日の遺伝子検査(PCR)で新型インフルエンザ感染が確認された。
 国立感染症研究所の推計では、11月29日までの累計患者数は約1264万人。既に国民の10人に1人が感染した計算になる。
2009-12-06(Sun)

DVD媒体

レンタル屋さんで借りてきたDVDをリッピングしてDVD-Rに焼く事あるんですけど
ちょっと前に買ってきたTDKのDVD-Rの質の悪さに呆れました
一枚や二枚じゃなくて20枚以上焼いている途中からエラーが発生して全然です。
こんなに多くの枚数が駄目になったので流石にドライブが調子悪くなったのかと思ったのですが

奮発して買った太陽誘電のDVD-Rでは一枚もエラーが出ていません。
やっぱ媒体関係は太陽誘電に限りますね。



2009-12-06(Sun)

1.5T

久しぶりに東府中駅の近くにあるPCデポに行ってきました。立川のビックカメラや八王子のドスパラに行っても
良かったけどPCデポって余り行く事ないし帰り歩いて家に帰るには丁度良い距離って感じがしたので東府中の
PCデポを選びました。


そんな事よりも内蔵HDDとは言え安くなったよな~裸族のお立ち台を使えば可成り安く出来ます。
USBの外付けHDDは2万円位して少し割高って感じがするけど、、、

来月はPCケースもここで買いますか、、、
SN3D0591.jpg


もっと近場にコジマ電気、Ks電気もあったけど、その二つは値段が割高だし品揃えも劣るんでね。


2009-12-05(Sat)

楽耳王

つボイノリオさんがパーソナリティを務める楽耳王(ラジオ)で蓮舫議員の仕分け作業の話題があがっていました。
世界一のスパコンに対して「世界一位でなくていい」と言う発言に対して つボイノリオさんは「日本が過去に
おいて世界一のスパコンを作った時に一体何をやったのか?が分からない。どんだけ そのスパコンで利益を上げた
のか?」と、、、確かに日本が世界一のスパコンを開発した時は何をやったのか不明だしね。業績が見えて来ないと
蓮舫ちゃんも予算を出しにくいよね。アメリカが開発した世界一のスパコンを買って稼いだ方が、よっぽど良いかも
知れないですし(^_^;)
あと、「世界一ではる必要は無い」の発言は「金メダルを取ろうとしてるオリンピック選手に対して銀メダルでいいじゃない?と言っている様なもんだ」と話してましたし、、、

それなり開発費が欲しければ お金を出させる話をしないといけないと思います。
世界一のスパコンが欲しければスパコンを開発した後に何をしてどれだけの利益を生むとか
作ったら作りっぱなしじゃ税金の無駄だしね。知識ばかりじゃなくプレゼン上手にもならないと
一生資金なんてだして貰えないですよ。

ここで長々と書いてもゴチャゴチャになるので「楽耳王」のバックナンバーを聴いた方が早いです。
暫くすれば2009年12月4日分がアップされますので、そちらを聴いてください。
為になるし面白いですよ。


最後に、、、
天体望遠鏡のスバルって作ったは、いいけど全然活躍を耳にしません。
たしか開発費に500億円位掛かったんじゃないかな~?作った当初はテレビとかに取り上げられてたけど

2009-12-04(Fri)

テケテケ2

テケテケは上半身だけの女性お化けが次々と襲いかかる映画です、、、

内容関係なく仲村みうちゃんが出演って事で借りてみました。
以前観た「制服サバイガール」より演技が上手くなってるって思い
期待しつつ、、、

日本のB級映画って感じで なかなか楽しめましたんで
仲村みうちゃんファンの方は借りてみてはどうでしょう?

松島初音ちゃんも可愛かった。


この映画の点数ですが、仲村みうちゃんに免じて78点を付けさせて頂きますw

テケテケ 1&2 デラックス版 [DVD]
テケテケ 1&2 デラックス版 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2009-07-24
売り上げランキング : 8469

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
呪怨 白い老女 [DVD] ひとりかくれんぼ 劇場版 [DVD] 呪怨 黒い少女 [DVD] 呪怨 ザ・グラッジ3 [DVD] 1分半劇場 参議院議員候補マミ 3 [DVD]



Miu. FINAL 3/3/仲村みう [DVD]
Miu. FINAL 3/3/仲村みう [DVD]
アイドルファクトリー 2010-01-03
売り上げランキング : 429

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The Everlasting仲村みう写真集 (サブラDVDムック) Miu. FINAL 2/3 [DVD] Miu. FINAL 1/3 [DVD] 仲村みうグラビア引退写真集 みうのいた季節 (DVD付) 仲村みう写真集『ReAL FaKE Doll』


2009-12-03(Thu)

さむさむ

折角のディズニーランドなのに寒い雨の日に当たってしまいました。

藤崎ゆえ

2009-12-02(Wed)

イーグルアイ

ちょっと気になっていた映画「イーグルアイ」を借りてみました。

開始30分位で「まさか、、、こんなストレートな落ちにならないだろうな?」って
何となく思っていたのですが最後の方で、、、「あ~やっちゃった」と言う結末でした。

ありがちな映画でした。


落ちがよめたけど、、、楽しませてくれたので、おまけして46点かな~


2009-12-01(Tue)

パンズラビリンス

やっとパンズラビリンスを観る事が出来た。

おとぎ話を現実に持ってきたって感じの映画でしたね~。微妙なドキドキ感と
最後の衝撃的なラスト目が離せない感じですが、、、拷問シーンがグロすぎですよ。

「永遠のこどもたち」と同じ監督ですね。




パンズ・ラビリンス DVD-BOX
パンズ・ラビリンス DVD-BOX
アミューズソフトエンタテインメント 2008-03-26
売り上げランキング : 28735

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
グラインドハウス コンプリートBOX 【初回限定生産】 [DVD] スリザー プレミアム・エディション [DVD] ヒルズ・ハブ・アイズ [DVD] デビルズ・バックボーン スペシャル・エディション [DVD] ファンタズム コンプリートBOX (初回限定生産) [DVD]


プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング