2009-09-30(Wed)

抽出(ちゅうしゅつ)

PhotoshopCS2で写真の切り抜きで偶に抽出(ちゅうしゅつ)を使っているんですが、、、
CS4になってからメニューから抽出(ちゅうしゅつ)が無くなっている(^_^;)

抽出(ちゅうしゅつ)が無くてもパスでも良いんだけどって思っていても
細かく切り抜くんだったら必要なのでネットで調べてみたら
なんと、、、後から抽出(ちゅうしゅつ)のプラグインを自分で追加しなくてはならない事が変わりました
こんな面倒な事をさせないで下さいアドビさ~ん


cyushitsu.jpg


2009-09-29(Tue)

多摩テック

2009年9月30日に48年間と言う長い歴史に幕を閉じます。
何回か言った事ありますけど多摩テックの思い出って無いな~。
とにかく行きにくいって感じしか思い出せない
多摩テックよりもよみうりランドの方が良いですし行った回数も多い。

差して思いでも無かったので閉園前にもう一度行ってみようと思いましたが
PhotoshopCS4を買ってしまったので予算的に厳しくなって行けなくなってしまった。
閉園を今年一杯、、、いや今年度一杯にして貰いたかった
2009-09-28(Mon)

大さん橋

多少曇ってましたが夕焼けの感じは撮影出来ました。

南ひろよ
2009-09-27(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2009年08月27日(日)
撮影場所:赤レンガ周辺
集合時間:15:00(開始:15:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :4名
モデル :南ひろよ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。



南ひろよ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2009-09-26(Sat)

野良猫

暇だったのでカメラを持って少し遠くに行ってみました。
公園で休んでいると野良猫が集まってきた。
IMG_6869.jpg


IMG_6886.jpg

何を狙っているんだろう?
猫の目線の先を見たけど特に何も無かったんだけど、、、
2009-09-26(Sat)

セブン+(プラス)

「あの衝撃から12年 再び戦慄が蘇る」っていうキャッチコピーを疑いつつ借りてみましたw
当たり前の事ですけど「セブン」と着いていますが全く関係無いですし
しっかりと作り込まれてません でもB級映画にもかかわらず楽しめました。

B級映画が好きな方は借りてみてもいいじゃないかな~ってレベル

セブン+(プラス)


2009-09-26(Sat)

装甲騎兵ボトムズ

懐かしの装甲騎兵ボトムズを見ましたよ~あと少しで終わる。
やっぱ面白いね~それよりもキリコのセリフが少なすぎ
リアルタイムで見ていた当時は余り気にしてなかたtけどここまで少ないと思わなかった

しかしフィアナの顔が崩れすぎです。この頃は手書きだから描く人の腕の差で
絵が決まるし低予算だから仕方ないんだけど、、、もう少し上手く描いて欲しかったな~。


2009-09-25(Fri)

Photoshop CS4 Extended

遂にPhotoshop CS4 Extendedを買った。ちょっと迷いましたけど此を買うのはお金のある
今の内だって思ったので思い切って買いましたよ。

しかし高いよな~もうちょっと安くしなさいって感じなんだけど、、、
学生、教育関係者が買えるアカデミーパック並に安くしてください。

Photoshop CS4 Extended


Adobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版
Adobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版
アドビシステムズ 2008-12-19
売り上げランキング : 150

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Adobe Illustrator CS4 (V14.0) 日本語版 Windows版 Adobe Photoshop CS4パーフェクトマスター―Photoshop CS4/Extended/CS3/CS2/CS対応 Windows/Macintosh対応 (Perfect Master 106) Photoshop CS4 スーパーリファレンス for Windows Adobe Dreamweaver CS4 (V10.0) 日本語版 Windows版 Adobe Flash CS4 Professional (V10.0) 日本語版 Windows版



Adobe Photoshop CS4パーフェクトマスター―Photoshop CS4/Extended/CS3/CS2/CS対応 Windows/Macintosh対応 (Perfect Master 106)
Adobe Photoshop CS4パーフェクトマスター―Photoshop CS4/Extended/CS3/CS2/CS対応 Windows/Macintosh対応 (Perfect Master 106)
秀和システム 2009-01
売り上げランキング : 6251

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Adobe Illustrator CS4パーフェクトマスター(Illustrator CS4/CS3/CS2/CS/10/9対応、Win/Mac両対応、CD-ROM付) (Perfect Master 109) Illustrator CS4 スーパーリファレンス for Windows Photoshop CS4 スーパーリファレンス for Windows Adobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 InDesign CS4 スーパーリファレンス for Macintosh&Windows


2009-09-25(Fri)

SAI

久しぶりにパソコン書籍の所に行ったらSAIの本が沢山ありました。
SAIってイラスト描くには物凄く適したペイントツールなんだよね。
イラストを描くだけだったらPhotoshopを超えるかも、、、?

あとPhotoshop用のDATAとしても保存できますので絵を行き来させて描く事もできます。

SAIペイント完全ガイド―最強ペイントツールで速攻イラストマスター! (アスペクトムック)
SAIペイント完全ガイド―最強ペイントツールで速攻イラストマスター! (アスペクトムック)
アスペクト 2009-04-27
売り上げランキング : 103478

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
pixivイラスト完全ガイド フリーソフト徹底活用! (アスペクトムック) はじめよう! ペイントツールSAI SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2 (100%ムックシリーズ) デジ絵を簡単マスター ペイントツールSAI スーパーテクニック (CDROM付) SAI Illustration Technique(DVD-ROM付)



ペイントツールSAIでデジ絵を描こう! (INFOREST MOOK)
ペイントツールSAIでデジ絵を描こう! (INFOREST MOOK)
インフォレスト 2009-09
売り上げランキング : 4434

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2 (100%ムックシリーズ) 学校では教えてくれない風景スケッチの法則―不透明水彩絵の具ガッシュを使って描く 実践!デジ絵の描き方 DVD収録メイキングデータでわかるイラストテクニック集 (100%ムックシリーズ) 写真と図解でわかる 衣服のシワ上達ガイド (マンガ作画資料) デジ絵を簡単マスター ペイントツールSAI スーパーテクニック (CDROM付)


2009-09-25(Fri)

どうする?アイフル

「どうする?アイフル」なんてCMやっていけど自分の所が「どうする?」って感じですね。
2009-09-25(Fri)

ウィルコム、経営再建について公式発表

かれこれ10年以上ウィルコムユーザーです。10年以上持ってますけど余り使った事が無いです。
周りにPHSユーザーが居ないって訳じゃないけど使わなかったな~
ここ数年はAUがメインですしPHSなんて部屋に数ヶ月も置いたままです
偶に着信あったか確認するくらい。解約してもいいんだけど10年以上使っているから維持で継続
しているって感じです(^_^;)
で、、、遂にウィルコムにも来るときが来たかと思いました。

今後も使っていくかも知れないのでウィルコムさん頑張って下さい。


「ウィルコムは24日、「産業活力再生特別措置法所定の特定認証紛争解決手続」(事業再生ADR)による事業再生をめざし、事業再生実務家協会に手続きを正式申請し、受理されたことを公表した。」

2009-09-23(Wed)

10月22日

マイクロソフトの最新OS Windows7の発売まで一ヶ月をきりました。
Vistaが発売されてそれほど年数が経っていなのに、、発売が早いですね
それだけVistaが失敗に終わったという事だけど

Vistaを発売する前にXPの改良版を出すって事にはならなかったのかね?
そちらの方が売りが上がったかも知れない

で、、、Vistaの発売日が気になったので調べてみたら2007年1月30日(コンシューマ向け)発売
2年ちょっと寿命でしたね。しかし数万するOSが数年の寿命って言うのは幾らなんでも短すぎる。

さてそろそろ新しいパソコンを自作するにあたってOSは何にしようか、、、
このままXPを使い続けるか、、、それともWindows7にするか、、、Vistaは有り得ない
Windows7が正式に発売するまでWindows7RCを入れて様子見をするか、、、
自作機を作る前にWindows7が発売さそうだな、、、






2009-09-23(Wed)

UMA-HDDV-1

HDビデオカメラって高いよね~。画質いいのは有り難いが稼働率考えると
10万出すのはちょっと気が引ける。
と、思っていたらUMA-HDDV-1って言うビデオカメラが19800円で発売との事です。
これは欲しいね。エブリオも考えてたけどUMA-HDDV-1の方が遙かに安いし
でもエブリオの方が便利な機能が有るんだよね~内蔵HDD120Gだし



2009-09-23(Wed)

Twitter対抗

Twitter対抗機能でmixiボイスっていうのをやり始めたね。
このmixiボイスって言うのがくせ者、、、自分の日記が表示されなくなりmixiボイスが
強制的に表示です。はじめ表示切り替えとかあると思っていたら表示切り替えもなしでやんの

mixiボイスを浸透させたいのは分かりますけど~自分の日記が見られなくなる方が
物凄く不便なんだけど、、、もっと考えてよ~。

有名Twitterをやっていますけど、、、余り馴染めませんよ。
同じ一言ブログだったらワッサーの方が面白いかも。
2009-09-23(Wed)

ルービックキューブ

昔懐かしのルービックキューブを買ってみました。
数十年ぶりにやってみましてけど、やっぱ6面を揃えるのは難しいですね。

果たして自力で揃えられるか?








2009-09-21(Mon)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2009年09月21日(月)
撮影場所:秋葉原駅~神田駅
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :岡田多恵子
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


岡田多恵子


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2009-09-20(Sun)

晴れました

晴れた晴れた3回目のお散歩撮影でやっと晴れました。
晴れたら晴れたで通行している人が多くてちょいと撮影し辛かったね(^_^;)

南ひろよ


南ひろよ
2009-09-20(Sun)

猫の店

初めて猫の店が開いている所をみました。
可成り貴重なので撮影してしまったw

しかし英字新聞で猫を作るとは流石です。

ALIM0384.jpg



ALIM0385.jpg


2009-09-20(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2009年09月20日(日)
撮影場所:青梅
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :南ひろよ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


南ひろよ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ


2009-09-19(Sat)

谷中

彼岸も近いのでお墓参りしにくる方が沢山でしたね~
あとこの時期の定番の彼岸花も所々に咲いていて綺麗でした。

水野莉佳
2009-09-19(Sat)

谷中

玄関先に猫がくつろいでいた。
ALIM0365.jpg


ALIM0366.jpg


いつもの中華料理屋で食べました。
ALIM0368.jpg


「平和に生きる権利」、、、権利はあるけどなかなか平和に生きさせてくらないね。
ALIM0369.jpg


この花の名前って何だろう?
ALIM0372.jpg


沢山の彼岸花が咲いていました。
ALIM0373.jpg


ALIM0376.jpg


撮影会終了後は、毎度お馴染みのチャイを頂きました。
ALIM0379.jpg
2009-09-19(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2009年09月19日(土)
撮影場所:谷中周辺
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :水野莉佳
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


水野莉佳


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ


2009-09-15(Tue)

プリンタ

そろそろ新しいプリンタが欲しい
昔からエプソン派なので買うとしたらEP-301になるかも知れないです。


2009-09-15(Tue)

彼岸花

近所でも彼岸花が咲き始めました。

ALIM0358.jpg

柿もなっていました。
ALIM0359.jpg


2009-09-13(Sun)

田浦

前日は肌寒かったから少し心配でしたが綺麗な青空となりました。
しかし日向はまだ暑くて辛いですね。

南ひろよ


南ひろよ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ



2009-09-13(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2009年09月13日(日)
撮影場所:田浦埠頭
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :南ひろよ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


南ひろよ



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2009-09-11(Fri)

SIREN

なんとなくSIRENのOPが気になったので自分メモ用って感じです。

2009-09-10(Thu)

Michael Jackson Medley

アカペラでMichael Jackson Medleyです。
レベルが高くてとても聞いてて気持ちいですね。



"Don't Stop Believing" - Glee - cover
2009-09-05(Sat)

月島

9月なのに暑かった。
やっぱアスファルトの上は暑くて駄目だね。体力を奪われて直ぐに疲れてしまう。


水野莉佳
2009-09-05(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2009年09月05日(土)
撮影場所:勝どき~月島周辺
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :水野莉佳
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


水野莉佳


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング