2009-07-31(Fri)

FinePix REAL 3D W1

FinePix REAL 3D W1の発売日が近付いてきましたね
このコンデジの特徴はレンズが2つ水平に並んで撮影すると3D風に撮影できるという、、、
面白いけど、、、買うには躊躇うコンデジです。それに発売価格も6万円位ですし
こういうお遊びカメラはもっと安く売らないと売れませんよ。

以前発売したチェキのデジカメ版 プリンカムなんて10万円したから普及せず
値段が2万円位になった頃に馬鹿売れw
そうです このFinePix REAL 3D W1も2万円位にするば良いのにって思ったよ
安くなってお金に余裕があった時にFinePix REAL 3D W1を見かけたら買いたいと思います。





2009-07-30(Thu)

FriendFeed

FriendFeedに登録して外国の方が撮影した写真を見る機会が増えましたけど、、、
加工してるんだか、、、本人が撮影したのか、、、雑誌をスキャンしのかが、、、イマイチ不明です。
英語(その他)が読めると分かるのだろうけど、、、

しかし日本みたいにピントを気にしてないよね(^_^;)
その写真の雰囲気で押し通してるし、、、日本はキッチリし過ぎているって感じました。

Photoshopで加工するのは日本も同じなので それは別にいいとしましょう

気になった方はFriendFeedに登録してみれば?


2009-07-29(Wed)

無線LAN子機 WLI-UC-GN

ヤフオクで安く「無線LAN子機 WLI-UC-GN」が出品されていたので入札してみたが、、、
結局 売値とあまり変わらなくなって途中で止めた。
送料を考えるとお店で買うよりも高くなるしね。

楽天のポイントがあるから、そっちで買った方が遙かに安いし


2009-07-26(Sun)

CUBE ZERO

続けてCUBEシリーズの完結「CUBE ZERO」もみました。
物語的には「CUBE」の前の話になるみたいですけど噛み合わない部分が多すぎ(^_^;)

CUBEの管理者が出てくるし何故CUBEに入れられるのかとか少しだけ謎が解明されます。
内容は CUBEを管理している職員エリックウィンがCUBEに入れられた女性レインズに興味を
もち助ける為にCUBEの中に入り込む。無事CUBEから脱出し無事にレインズを助ける事が出来たが
捕まり手術をされた後CUBEの中へと戻される

このエリックウィンが一作目CUBEの精神障害の「カザン」だと思います。
多分、同じクセだったんで同じような~

CUBE ZEROの最後に一作目CUBEの「カザン」が登場するシーンが有りますが
登場人物が全て入れ替わってて名前も、人も違うので「あれ?」って思います。
同じ人を使って欲しかったな~って思ったけど別の監督に替わったから契約上
駄目だったのか?って思います。
それかCUBEから数年の歳月が経っているので別の人を使ってもバレないと思ったのか、、、?

・CUBE ZEROで管理者が自由にトラップを入れ替えられる。
・一作目CUBEの立方体の出入り口に書かれている数字ですが
 CUBEZEROではアルファベットとなっている
・立方体のデザインが違う

で最後にCUBEの全ての謎が解明されるはずなのですけど~それが無いまま完結してしまった。
このまま完結されても困りますけど、、、ネットの評価よりも面白かったので許します。

CUBEシリーズに点数を点けるとこんな感じです。

CUBE 95点
CUBE2 HyperCUBE 30点
CUBEZERO 69点

無理矢理続編を作らないのが良いと思います。
2009-07-26(Sun)

CUBE2

時間ができましたのでCUBE2をみてみました。
一作目のCUBEとは全く関係ない話って感じがしましたよ。

CUBEに出てきた人達はみんな同じ服を着ていたのにCUBE2では自由な格好でしたし
一部の持ち物も取り上げられてなかったしトラップが仕掛けれているわけじゃないしと
なんと物足りない映画でした。

結局 盲目のサーシャがある組織から重要な物を盗み出しキューブ内に逃げ込み
その「物」を取り返す為にケイトが送り込まれ 謎の数字「60659」の意味を解読して
キューブ内から脱出して最後にケイトは、、、って感じです。

特に謎らしいって言うかハラハラする場面なし、サービスカットはあったけど
このCUBE2は無くてもいい映画だと思います(^_^;)




2009-07-26(Sun)

CUBE

見たいと思っていてすっかり存在を忘れていた映画、、、「CUBE」を見つけたのでみました。
噂通り面白い映画でした

ネタバレになってしまいますが、、、あの精神障害(サヴァン症候群)の人が映画レインマンの
様に難しい計算をパッとやってしまうんじゃないかと思っていたら、、、その通りになってしま
ったのでちょっとガックシでしたけど、、、、

1997年の映画で少し古いですけどCUBEを見てない人は日田方がいいです。
お勧め映画です

「CUBE2」、「CUBE zero」と借りて見ようかと思っているのですけれど~
ネットでの評判、評価はかなり酷いですね~
パンドラの箱の様に開けずこのまま納め解いた方がいいのかも(^_^;)




2009-07-25(Sat)

猿島

曇り空で日差しを諦めてましたが~なんとか天候が回復して良い光の写真が撮れました。

南ひろよ

南ひろよ


2009-07-25(Sat)

猿島

相変わらず猿島の坂道は辛いね。

広場ではトンボが浜辺ではトンビが沢山飛んでいました。

猿島
2009-07-25(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2009年08月25日(土)
撮影場所:猿島
集合時間:09:45(猿島に付きしだい開始)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :8,000円
定員  :6名
モデル :南ひろよ
衣装  :水着
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


南ひろよ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ


2009-07-24(Fri)

LOST Season2

そろそろLOST Season2も終盤を迎えてきました。
謎が謎を呼ぶ感じで目が離せない感じですけど、、、島民の方々の行動はちょっと、、、おかしい
ジャックとロックが仕切りすぎ秘密保持にしすぎだからみんな納得いかないって感じです。

しかしマイケルの行動も、、、この人は平和なキャンプ生活の願細胞って感じだね。
アザーズに捕まった時に死んだ方が良かったのに、、、

※ん~アナルシアが飲酒運転しなければ、こんな展開になる事無かったのにな~って思う展開でした。

しかしLOSTは面白すぎる。久しぶりに感情移入できるドラマです。
面白いけど欠点あります。同じ回想シーンを何度も見せられるのが辛いです。


オリエンテーションのビデオを見て思った事は~

最後に「ナマステ」と言っているからインドの人かな?
1人でコードを入力するだけの作業は大変でしょう。二人以上でやるのがベストだよね~

1人でやると眠れないし気分転換出来ないし、、、



コードを入力している人を監視して細かに行動を記入すると言う仕事(?)
しかし何かの実験みたいですけど、、、こんな実験が何を意味するのかが分かりません。
2009-07-23(Thu)

レース

最近の浴衣ってレースが着いて居るんですね~





2009-07-20(Mon)

日向和田

今日も日向和田に行ってきました。
人数が少なかったので二カ所撮影ポイント回ったらクタクタになりました。

初美まりえ


初美まりえ


初美まりえ

2009-07-20(Mon)

花まりとウサギの高級変り織り浴衣10点セット

10点セットで7800円って安くね~?




2009-07-20(Mon)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2009年07月20日(月)
撮影場所:日向和田
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :8,000円
定員  :5名
モデル :初美まりえ
衣装  :水着
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


初美まりえ




にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ


2009-07-19(Sun)

生田緑地

都内の紫陽花は枯れて果てたのが多いけど生田緑地ではまだ綺麗に咲いているのが有りました。



加藤恵美子


明日も撮影会だ、、、頑張ろう
2009-07-19(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2009年07月19日(日)
撮影場所:生田緑地
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :8名
モデル :加藤恵美子
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。

カトエミ



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ
2009-07-18(Sat)

観音崎

初の観音崎
猿島よりいいんじゃない?って思った。


南ひろよ


南ひろよ


南ひろよ


南ひろよ





2009-07-18(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2009年07月18日(土)
撮影場所:観音崎
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :8,000円
定員  :5名
モデル :南ひろよ
衣装  :水着
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


南ひろよ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ


2009-07-17(Fri)

閉店

中学の頃から本を買いに行っていた行きつけの書店が明日閉店となります。
ネット(パソコン、携帯)が普及して書店で本を買わなくてもいい時代になって
しまい本の売り上げが伸びなかったんでしょうね~。
悲しいな~

明日 最後に一冊でも多く本を買って上げようかと思います。
2009-07-16(Thu)

ホラリータナイト

もう暑くて暑くて外に出るのが嫌だったのでYoutubeで怖い話をみてました。

いつも稲川淳二の話ばかりなので気分を変えて違う人の怖い話に
やっぱ初めて聞く怖い話はとても怖く感じました。



初音怪談 私と小さなおじさんのこと
初音怪談  私と小さなおじさんのこと松嶋 初音

角川グループパブリッシング 2008-08-09
売り上げランキング : 11977

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
九十九怪談  第一夜 心霊づきあい (幽ブックス) ひとり百物語 怪談実話集 (幽ブックス) 直撃現代百物語 新耳袋大逆転 九十九怪談 第二夜

2009-07-16(Thu)

太陽の王子 ホルスの大冒険

長年もう一度みたいな~って思っていたアニメが、あのYoutubeにあった
もう見る機会がないと思っていたので嬉しかったよ。

でも難点が、、、もどかしすぎる、、、あともうちょっとの所で、、とかが多すぎです
あと外国のミュージカル映画の影響なんでしょうけどミュージカル部分が要所要所
で展開して、、、このアニメに合わない、、、もう止めてくれって感じです。
それさえ無ければ自分の中で最高傑作なんあけど

宮崎アニメが好きな方は見てもいいんじゃないかな?



2009-07-15(Wed)

萌寺

ついにお寺も「萌」を取り入れる様になったんですね。
堅苦しいお坊さんが居る寺だけじゃ賽銭入れる気にもならないしね。

昔 「お寺ビジネス」って言うのをテレビでやっていたね。
掃除、老人介護等、、、あとカフェ 飲食の値段を決めずに支払いは「お布施」だとか
いろいろやっているみたいだけど、やっぱ人が定着しないし定期的に来ない

しかし萌キャラ描いただけで人が集まるなんてスゴイね。

過疎化すすでいる商店街とかは包装紙とかに萌キャラを描けが
買い物する人(オタク)が増えて売り上げが上がるカモよ

top.gif


了法寺
2009-07-14(Tue)

[drawr]

[pixiv]のIDを持っていれば[drawr] にもLOGINできる事が分かったので早速、、、

[drawr] は直接絵が描けるので試しに描いてみましたけど難しいね
筆圧ナシ、消しゴムナシ(白を消しゴム代わり)って事で大分使いづらいです。
慣れが必要ですね


[drawr]


2009-07-14(Tue)

ペンタブレット

液晶タブレットの12WXが約12万円、、、高い
頑張って買えない額ではないけど、、、高い

たしか、、、中古のタブレットPCが安かったような、、、
いつも悩む。

週刊アスキーにUSBゲームパッドにショートカットキーを割り当てて
作業スピードを大幅にアップと書いてあったので俺も真似でもしてみようかと思った



2009-07-12(Sun)

DRAGON QUEST9

ついにDRAGON QUEST9が発売になりましたね。
予約段階で100万本だそうです。ドラクエ史上初の売り上げ500万本を目指しているとか、、、

俺は中古で安く売られている所を見かけたら買いたいと思いますw



2009-07-12(Sun)

日向和田

数日前まで天気予報は雨天、曇りだったけど当日は晴れましたね~。
しかも晴れすぎて蒸し暑い。タオルで拭いても拭いても汗が出てきて
ベトベト感が嫌な日になりました。



藤崎ゆえ


藤崎ゆえ





はるか


はるか

2009-07-12(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2009年07月12日(日)
撮影場所:日向和田
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :8,000円
定員  :12名
モデル :はるか、藤崎ゆえ
衣装  :水着
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


はるか


藤崎ゆえ



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ


2009-07-11(Sat)

等々力渓谷

等々力渓谷で撮影会を開催する時は~もう少し晴れて欲しいね。

等々力渓谷を抜けて多摩川に出た所で撮影した写真です。
水野莉佳


水野莉佳

そう言えば、、、数年前「曇り空の場合は空を入れずに撮影した方が良い」と
言われてた事あったけどすっかり忘れていました(^_^;)

2009-07-11(Sat)

等々力

久しぶりの等々力渓谷
暑いと思って涼しい場所を選んでみましたが~曇り空で渓谷の中は暗い暗い
ALIM0066.jpg


ALIM0067.jpg


紫陽花も終わりですね~。枯れるならドライフラワーの様になって欲しいです
ALIM0074.jpg
2009-07-11(Sat)

Make your own kind of music

LOSTseason2で流れていた曲「Make your own kind of music」を気に入った
Youtubeで探してみるとLOSTの映像と合わせたMADが結構有りなかなかの出来でGJ!!







プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング