2009-06-30(Tue)

Tilt Shift Maker

値段の高いシフトレンズを持っていなくても~Photoshopを持ってなくても
簡単にミニチュア模型風の写真が作れるサイトです。

こんな感じになります。
ALIM0027-tiltshift.jpg

Tilt Shift Maker


2009-06-30(Tue)

DNS情報生成不具合

今月の中旬位にDNS情報生成不具合の対策をしたとメールが届いたのですが、、、、
やっぱ駄目だね。数年間不具合なしで来たのに何で此処1年間位はDNS情報生成不具合で
自宅サーバーにアクセス出来なくなるんだよね~。

そのつどパソコン再起動して もう一度Diceって言うDDNS用のソフトを立ち上げ直してるんだけど。
いつも家にいるから良いんだけど、この先長期不在って事になったらどうしようって感じです。

そろそろ不具合を直して欲しいです。

田のDDNSの所に移転ってのも考えたんだけど無料でオリジナルドメインを扱っている所が
少ないのと、良い場所がない、、orz


昨晩より皆様のIPアドレスがDNS情報に反映されない不具合が発生しまして
ご迷惑をおかけいたしました。

調査をしましたところ、想定外のDNS情報が設定されていましたので、これ
を排除するとともに、同様の設定がされないように対策をしておきました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。



Windows Vista/XP で作る 最強の自宅サーバー (CD付)
Windows Vista/XP で作る 最強の自宅サーバー (CD付)タブロイド

ソーテック社 2007-12-15
売り上げランキング : 42237

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
XAMPPではじめる全部無料のかんたん+最新自宅サーバーfor Windows 自宅サーバー for Windows XP―全部フリーソフトで作る ふつうのWindowsでできる小さな会社のネットワークサーバー構築・管理ガイド Windows Vista & WindowsXP対応 Windowsでできる小さな会社のLAN構築・運用ガイド Fedora 9で作る最強の自宅サーバー (CD/DVD付)


Fedora 9で作る最強の自宅サーバー (CD/DVD付)
Fedora 9で作る最強の自宅サーバー (CD/DVD付)福田 和宏

ソーテック社 2008-06-14
売り上げランキング : 29297

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
できるPRO Fedora 9 Linux 完全活用編 (できるPROシリーズ) Fedora 9ビギナーズバイブル 図解でわかる Linuxサーバ構築・設定のすべて Windows Vista/XP で作る 最強の自宅サーバー (CD付) Linuxの教科書―ホントに読んでほしいroot入門講座 (IDGムックシリーズ)



2009-06-28(Sun)

奥井雅美

ニコニコ動画の画像でも迫力が伝わってくる、、、
ライブだったらもっと物凄い迫力なんだろうな~。



2009-06-28(Sun)

掃除洗濯

6月29日まで母親が居ないので自分で掃除洗濯をやってます。

食事は買ってくれば良いだけなんで苦労はしてないけど
掃除洗濯はやっぱり面倒だね。時間かかるし母親のありがたみが分かります。
2009-06-28(Sun)

雨の新宿

お昼食べてからオメガ降っちゃったね~。新宿は雨よけられる場所なくて困ったよ。
あと物凄い勢いで建物が壊されているね~。「えっここ無くなったの?」って驚く場所が
沢山ありました。もうこの新宿を撮影会で使う事ないですね。


藤崎ゆえちゃんのニーソ姿は萌

IMG_5360.jpg


IMG_5345.jpg


藤崎ゆえ



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ
2009-06-28(Sun)

SESSION9

マイナーな映画SESSION 9(セッション9)って言う映画をみてました。
このSESSION9って以前から興味があったんだよね~(^o^)


SESSION9の内容は、、、

閉鎖された精神病院のアスベスト除去作業を引き受けた業者。
作業中に作業員が精神病院の倉庫から偶然見つけた数本の診療(SESSION)テープ。
そのテープの中には一人の多多重人格障害の患者との会話が録音されており患者は
心の中には他の人格が、、、そしてSESSION(診療)テープを聴いていく内、

最後になかなか現れないサイモンがついに、、、

こんな感じのストーリーかな?

ネットでは余りいい評価をされていなかったけど、、、
実際に閉鎖された精神病院の廃墟を使っていてともも良い感じなのと
バックミュージックも雰囲気が出ていたし、段々と迫ってくる恐怖感が
伝わってる感じだし派手なアクションが無く淡々と進んでいく感じなん
だけど飽きさせないって思った。

良かったと思う映画でしたね。

不満は映画のラスト方で一気に人が死んでしまう事かな~




Session 9 [VHS] [Import]
Session 9 [VHS] [Import]David Caruso, Stephen Gevedon, Paul Guilfoyle (II), Josh Lucas, Brad Anderson (II)

Universal Studios 2002-08-13
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star心の深淵を覗いてみたい人は是非!
star実在の幽霊廃墟で撮影

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



2009-06-28(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2009年06月28日(日)
撮影場所:西新宿7丁目
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:2時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :藤崎ゆえ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


藤崎ゆえ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2009-06-28(Sun)

あじさい

あじさい祭りだけあって紫陽花が沢山咲いてて とても綺麗やな~。

IMG_5320.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2009-06-28(Sun)

アイアンマン

可成り期待をしていたアイアンマンを借りて観てみてました
期待しすぎたせいもあったので内容はイマイチだったかな~

格好いいんだけど、、、内容が薄すぎる

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]ロバート・ダウニーJR., グウィネス・パルトロー, ジェフ・ブリッジス, テレンス・ハワード, ジョン・ファヴロー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-03-18
売り上げランキング : 1732

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD] ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD] ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD] イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]



2009-06-27(Sat)

トランスフォーマー

アニメ版トランスフォーマーの歌のFULLがUPされていた

2009-06-27(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2009年06月27日(土)
撮影場所:府中某所+多摩川の河原
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :8,000円
定員  :12名
モデル :南ひろよ、彩乃みう
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


南ひろよ


彩乃みう


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ
2009-06-27(Sat)

マイケル・ジャクソンさん死去

最近まったく新曲とかだしていないのですっかり忘れていたので
ニュースをみてビックリだったんだけど、、、あの顔を見ると人形、、、
宇宙人にみえてしまい段々と嘘っぽく感じてきてね~


やっぱスリラーの時が一番格好良かったと思います。

此方はインドのスリラーらしい(^_^;) 再生回数が1500万回を超えてるから驚きです。
2009-06-26(Fri)

トランスフォーマー

ヤフーでトランスフォーマーと検索するとサイトのデザインがトランスフォームします。


yahoo01.jpg


2009-06-26(Fri)

LOST SEASON1

今更なのですがLOST SEASON1を全部見終わりました。
なかなか奥が深いね~。所々間に入っている回想がウザイけど、、、(^_^;)

一部の人に予知能力みたいなのがあるんだけど、、、これが可成り中途半端なんだよな~
ストーリー上詳しく分かると この先が面白く無くなるの分かるんだけどさ~
その中途半端な予知能力の為に気になって眠れなくなるよ。

あと微妙に人間関係が繋がっているのも気になるよ。

LOST SEASON2を一気に見たい所だけど途中で飽きそうなので暫く間を開けてからSEASON2を借りようと思います。









2009-06-26(Fri)

競輪

仕事を抜け出して、、、って言うか許可を貰って競輪場へ

SN3D0477.jpg


SN3D0476.jpg
2009-06-23(Tue)

紫陽花

今の季節は そこら中に紫陽花が咲いていますね。

今日もお散歩がてら紫陽花を撮ってみました。

紫陽花


紫陽花


2009-06-23(Tue)

オリンパス PEN E-P1

各所で話題になっているオリンパス PEN E-P1
見た目がいいからこのカメラが欲しい、このカメラで撮影してみたいって思わせるよ

欲しいと思っても やっぱ先立つ物がね~


それに早く新しいパソコンを組み立てなければ、、、今使っているパソコンも限界だよ。






2009-06-21(Sun)

これは考えつきませんでした。

外国のブログを見てると面白い物発見しますね~。

レンズを前後逆さに着けて撮影するなんて~驚きだよ。
しかもそんなアダプターが売っている?
(文章が英語オンリーなので詳細不明)

日本じゃまず売りに出さないね


illustration-1.jpg


illustration-2.jpg


英語だけど元ネタはここです。

2009-06-21(Sun)

天気予報

ブログの左に天気予報のブログバーツを設定しました。
これでパッと天気予報が見られて少しは便利になりました。

細かい地域や週間予報はサイトに行かないと行けないんだけどね(^_^;)

知ればトクする天気予報99の謎 (二見文庫)
知ればトクする天気予報99の謎 (二見文庫)ウェザーニューズ

二見書房 2007-06
売り上げランキング : 145534

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
金の天気予報 銀の天気予報 気象・天気図の読み方・楽しみ方 理不尽な気象 (講談社+α新書 371-1C) 気象予報士教科書 気象予報士 完全攻略ガイド ビジネスと気象情報―最前線レポート



2009-06-21(Sun)

天気予報通り雨になりましたね~しかも可成る激しいです
昨日少し多めに映画を借りてきてよかった

これからちょっくら観ます。

2009-06-20(Sat)

胃が、、、

先日昼に少し辛めのカレーライスを食べたら~次の日辛さにやられて胃が痛くなりました。
こんな事になったのは初めてだよ~。

辛いの物は好きだけど少しずつ辛さに胃をならさないと駄目ですね(^_^;)

2009-06-20(Sat)

ストップモーションムービー

この手のムービーを観る度に気が遠くなります。
アニメを作る様に少しずつ動かしながら撮影するし何ヶ月、何年もかかる事もあるし
それだけ長くテンションを上げて続けていないといけないしね。

一日の内の数時間も集中できない俺には無理な作品です。
でも観るのは好きなのでどんどん見つけて行きたいと思います。





此方はメイキングです。
ある程度の動きをFlashで着くっておいてそれを元に実際に撮影しているのかな?
元のがあると説明しやすいし周りのスタッフも作業しやすいからいいのでしょう。

でもFlashあるなら 初めからFlashの作品として出せばって、、、言うのは言っては駄目な事か?







2009-06-20(Sat)

なかなか

これは面白いね。こんな遊び外国だから出来るんだよね~
日本じゃ皆無に等しい。





2009-06-20(Sat)

自分のブログをTwitterに通知する

某ブログに 自分のブログの更新状況をTwitterへ通知する方法が載っていましたので
ちょっくら設定してみました。

たいした事を書いてないので通知しても観てくれる人は可成り少ない様な気もします
あとGoogleのRSSにも登録と、、、

更にFriendFeedにも登録、、、

Twitterは30分事に更新なのですがFriendFeedの方がリアルタイムで更新してくれるので良いのかも


2009-06-16(Tue)

DSi

ついにDSiを買ったね~。
まだソフトを一本も持っていないけど、、、無くても初めから
組み込んでいるデジカメとかで遊べますね。

DS




2009-06-16(Tue)

HellBoy

雑誌で紹介されていたHellBoyを借りてきてみました。
これは面白いね~久しぶりの当たり

次回作を着くって欲しいと思った映画ですね~


先日観たLOSTも面白かったけどまた違った面白さです。







此方はアニメ版です。これはこれで なかなかの出来です。








2009-06-16(Tue)

キーボード清掃

久しぶりに木ボードを全部分解しシャンプーで全てを洗いまくりました。
各キーを取り外してみると もうホコリがたまりまくりで
風呂場に持っていって石鹸付けたタワシでゴシゴシと、、、

タオルと綿棒で細かく水分を取り除き組み立てです。

以前も別のキーボードを分解して洗った事あるけど
今回は物凄くキーの押し具合が快適になりました。

数年に一度位は このキーボード清掃をやろう。




2009-06-16(Tue)

LOST

フライトプランのDVDにオマケとしてLOSTシーズン1の第一話が収録されていました。
こっち方が遙かに面白いな~。多分フライトプランよりも低予算で作っていると思うけど
面白さは数倍だよね。

このシリーズも腰ずつ借りて観たいと思います。
借りるよりも中古DVDを買った方が安い気がしますね、、、

LOSTがメインでフライトプランがオマケに感じますよw

LOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOX [DVD]
LOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOX [DVD]マシュー・フォックス, エヴァンジェリン・リリー, ジョシュ・ホロウェイ, ドミニク・モナハン

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-12-03
売り上げランキング : 4734

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
LOST シーズン2 COMPLETE BOX [DVD] LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD] LOST シーズン3 COMPLETE BOX [DVD] プリズン・ブレイク シーズンIII DVDコレクターズBOX <通常版> プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>




2009-06-16(Tue)

フライトプラン

ちょっと気になっていたフライトプランと言う映画を借りてきました。
ん~なんか途中で読めてしまうのと何の捻りもないストレートな映画でした。

いろいろと突っ込み所満載で書きたい事が沢山ありますけど、、、
見てない人の為に書きません(^_^;)

フライトプランを観るよりもフライトプランの元となった映画「バルカン超特急」を観た方が良かったのかも

フライトプラン
フライトプランブライアン・グレイザー

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント 2007-06-20
売り上げランキング : 35863

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ダ・ヴィンチ・コード [DVD] コレクター [DVD] パニック・ルーム [DVD] ブレイブ ワン 特別版 [DVD] レディ・イン・ザ・ウォーター [DVD]



バルカン超特急 [DVD]
バルカン超特急 [DVD]マーガレット・ロックウッド

ビデオメーカー 2005-06-17
売り上げランキング : 55072

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
群衆 [DVD] 深夜の告白 [DVD] FRT-118 いぬ (ユニバーサル・セレクション2008年第12弾)【初回生産限定】 [DVD] 海外特派員 [DVD] 市民ケーン [DVD] FRT-006



2009-06-14(Sun)

ご報告:DNS情報生成不具合について

去年も同じ様なメールが届いたけど直ってなかったしな~。


昨晩より皆様のIPアドレスがDNS情報に反映されない不具合が発生しまして
ご迷惑をおかけいたしました。

調査をしましたところ、想定外のDNS情報が設定されていましたので、これ
を排除するとともに、同様の設定がされないように対策をしておきました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

現在はすでに修正が完了しておりますが、まだ不具合などございましたら
ご連絡いただけますようお願いいたします。

大変失礼いたしました。


できるPRO CentOS サーバー CentOS 5対応 (できるPROシリーズ)
できるPRO CentOS サーバー CentOS 5対応 (できるPROシリーズ)辻 秀典

インプレスジャパン 2009-06-05
売り上げランキング : 34048

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Linux高信頼サーバ構築ガイド シングルサーバ編 (Industrial Computing Series) 日経 Linux (リナックス) 2009年 06月号 [雑誌] [24時間365日] サーバ/インフラを支える技術 ‾スケーラビリティ、ハイパフォーマンス、省力運用 (WEB+DB PRESS plusシリーズ) CentOS徹底入門 第2版 (DVD付) Linux教科書 LPICレベル1 第4版 (CD-ROM付)



プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング