2009-04-29(Wed)

田浦

日差しが強かった。

南ひろよ


南ひろよ
2009-04-29(Wed)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2009年04月29日(水)
撮影場所:田浦埠頭
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :南ひろよ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで


※サイトが表示しない時はこちらからでも申し込みが出来ます。


南ひろよ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2009-04-28(Tue)

D5000

5月1日にニコンからD5000が発売されますが~お勧めしません。
個人的にはD90を買った方が良いと思います。






2009-04-27(Mon)

EOS Kiss X3

そう言えば4月24日にEOS Kiss X3が発売されましたね。
EOS 50Dを買うならEOS Kiss X3の方が性能が良いのかな~?って
思っちゃう位なんか良い感じですね。

でもHD動画機能は本当に要らないです。
動画をやる人に取っては嬉しい機能だと思うけどね。
動画関係の人にまで一眼デジを買って貰いたいのが見え見えな機能だし(^_^;)

それは兎も角として初級者、中級者には可成りお勧めのカメラなんで
買って損はないと思います。






2009-04-27(Mon)

第722回「夜中にトイレに行けますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「夜中にトイレに行けますか?」です。

みなさん、夜中のトイレは行くことが出来ますか?
水谷は、とっても怖くて、電気をバッチリ付けないと行けません。

寝てる時に、トイレに行きたくなったら
ガマンしようか迷います。
でも、勇気を出して、トイレに向かいます。

そういえば、トイレの怪談話とかも多いですよね。
き...
第722回「夜中にトイレに行けますか?」



夜中にトイレに行きますよ
幽霊と出くわしたら嫌だな~って思うけど、、、幽霊よりも漏らす方が嫌なんで(^_^;)



2009-04-26(Sun)

忘れてた、、、

ここ1年位Swallowtailのサイトからモデルの応募が無いから
「なんか平和過ぎるのも度が過ぎるな~」と思い

いろいろと自鯖を調べてたら、、、

1年ほど前 自宅サーバーを不正アクセスから守るためポート25番を閉じて
そのまま すっかり忘れていた。

いくら応募のフォームに入力しても自鯖から送信されない訳です。

で、、、外部の応募フォームを設置しました
2009-04-25(Sat)

予報通り

天気予報通り本日は雨でした。

連日の暖かい日が続いていたので もうファンヒーターを使う事はないと
思っていましたが流石に今日は使ってます。

それでも足下が寒くて動きが鈍ります((;゚Д゚))ガクガクブルブル




2009-04-24(Fri)

土曜日は雨

土曜日は雨ですか~。
晴れれば新緑がとても綺麗なのに勿体ないね。

日曜日は雨かと思って居たら晴れるみたいだね!!
この次期の天気は、ころころと変わって予想しにくいよ。
2009-04-24(Fri)

写メ

携帯のデジカメでも撮影してたのを載せるの忘れていた(^_^;)

ジンギスカンのご飯が少ないので、おにぎりを持って行った方が良いかも知れないです。

南ひろよ
2009-04-24(Fri)

CentOS5

更新のお知らせが出てたので更新したら壁紙が変更されていた。
こういう変更って意味はないけど、気分転換で良いかも知れない、、、
でも自宅サーバーの画面ってそんなに見ないです(^_^;)


それは知格として自作機のパワーが無いせいもありましてログイン画面まで
やたらと時間が掛かってしまい「途中でフリーズしてるのかな?」って思います。
自宅サーバーで最新のパソコンって言うのも ちょっと勿体ないので
今のパソコンでもう少し早く処理してもらう事できないのでしょうか?


CentOS5



CentOS徹底入門 第2版 (DVD付)
CentOS徹底入門 第2版 (DVD付)中島 能和

翔泳社 2008-02-05
売り上げランキング : 25594

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Linuxの教科書―ホントに読んでほしいroot入門講座 (IDGムックシリーズ) はじめてのCentOS5 Linuxサーバ構築編 (TECHNICAL MASTER) Linux コマンド (ポケットリファレンス) VMware徹底入門 (DVD付) MySQLデータベース構築バイブル




2009-04-22(Wed)

マザー牧場

マザー牧場まで行ってきました。

久しぶり自然、動物tと触れ合った感じです。

南ひろよ


南ひろよ







2009-04-06(Mon)

ペンタブレット

ちょいと仕事でペンタブレットが必要に成りましたので高いペンタブレットを
買うのも馬鹿らしいので昔使っていたペンタブレット(UD-0608-R)を持っていき
仕事場のパソコンに接続してみました。

初めは「古いし暫く放置してたから動かないかも」って思っていましたが心配を余所に
普通に動きました。
コムポートなので少し反応が遅いかなって思いました。
今時のペンタブレットじゃないから仕方ないね。

古いペンタブレットで、もう使わないと思っていましたが第二の人生みたいな感じで
使える場所ができて良かったかな~って思っていますしUD-0608-Rももう少し頑張ってみようって
思っているかもね




Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版
Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版
アドビシステムズ 2008-12-19
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Illustrator CS4 (V14.0) 日本語版 Windows版 Photoshop CS4 スーパーリファレンス for Windows Adobe Photoshop CS4パーフェクトマスター―Photoshop CS4/Extended/CS3/CS2/CS対応 Windows/Macintosh対応 (Perfect Master 106) Photoshop+Illustrator Design Technique Illustrator CS4 スーパーリファレンス for Windows






2009-04-05(Sun)

電子タバコ

ついに電子タバコを買いましたよ。でも使っていません(^_^;)
もう禁煙して1ヶ月位ですし、なんとなく欲しかったから買っただけなんでね。



2009-04-05(Sun)

R4 マジコン

久しぶりに土曜の秋葉原を歩いてみました。

路地裏(?)では相変わらずR4が売っているね(^_^;)
その他パソコンソフトやOSも売っているし「あんたらどうやって手に入れたんよ」って
突っ込みたくなりますし。仕入れ値を考えると「その値段の付け方は可成りぼってるだろ」って
事も突っ込みたくなる

結局DS持っていないので買いませんでしたけどね。
DS買っても遊びたいゲームが無いって言うのもあるんだけど

そうそうPSPの「戦場の絆」がやりたい




2009-04-04(Sat)

秋葉原~

なかなか暖かい日になり撮影しやすい感じに成りましたが、、、
暖かいので、あちこちの空き地にホームレスの方がいまして~ちょっと困りました

JUN


IMG_4578.jpg


2009-04-04(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2009年04月04日(土)
撮影場所:秋葉原~神田
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :6,000円
定員  :4名
モデル :JUN
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで



JUN


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2009-04-04(Sat)

探偵!ナイトスクープ

大阪で大人気の番組の「探偵!ナイトスクープ」が東京でも放送しています。
内容は可成り遅れているんだけど

「おじいちゃんはルー大柴」を再放送してたのを見ましたがとても感動でした。
内容は、、、「中学生の娘が、大好きだったおじいちゃんが若くして亡くなった後、すっかり塞ぎこんでしまった。そのおじいちゃんはルー大柴にそっくりで、テレビでルー大柴を見るたびに「おじいちゃんに会いたい」と涙を流す状態。なんとか1日だけでも会わせてあげれないか、という母親からの依頼。」

初めはキャラ通りでしたけど おじいいちゃんになりきって娘と話したり食事を作ったりとして
そして母親もおばあちゃんも涙し最後にはルー大柴さえも泣いていました。

東京の番組とは一味違った泣かせ方ですね。




2009-04-03(Fri)

「うるまでが~まる」

かなりローカルな番組ですけど好きです。

良くを言えば仲村みうちゃんの出番を少し増やして欲しいな~

うるまでが~まる


うるまでが~まる

聖少女-MUTEKI未成年- 仲村みう [DVD]
聖少女-MUTEKI未成年- 仲村みう [DVD]仲村みう

ビデオメーカー 2009-03-25
売り上げランキング : 52

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
月刊仲村みう 卒業 藍谷莉穂 [DVD] 仲村みう公式ブログ本『ナカムライフ』 beyond 市倉ありさ [DVD] 究極乙女 中井ゆかり II [DVD]



プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング