2008-08-31(Sun)

夏日

前日まで、、、いや、、、今朝まで天気が悪くて撮影会が心配でしたが
夏日となりました。もう汗だくでgdgdな感じで撮影会進行だったね

モデルの南ひろよちゃん、エビちゃん そして暑い中頑張って撮影してくれた参加者の
みなさんお疲れ様でした。

海老沢一恵

海老沢一恵

南ひろよ

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2008-08-31(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2008年08月31日(日)
撮影場所:猿島
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩時間含む)
参加費 :8,000円
定員  :10名
モデル :海老沢一恵、南ひろよ
衣装  :私服(南ひろよのみ水着)
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで

海老沢一恵

南ひろよ


2008-08-30(Sat)

すき家

お昼過ぎに起きて雨が降っていてのでカップラーメンでも食べるかな?って思っていましたが
雨がやんだのでお散歩だてら「すき家」に行ってきました。

なんか以前よりお肉がボロボロだった。丁度切れかかっている時間帯だったのかな?
なんか食欲が半減した。

帰りゴロゴロと鳴りはじめましたが、雨が酷くなる前に家に辿り着きました。
ここ数日雷雨ばかりでテンション下がり気味です。
2008-08-28(Thu)

食虫植物

また懲りずに今年も食虫植物を買ってしまいました。
やっぱ見ると欲しくなるなって感じがしますね。

また大事に育てます。
食虫植物
2008-08-26(Tue)

EOS 50D

EOS 5D後継機の発表は無くEOS 50Dの発表がありましたね。

新しい所は、、、

・1500万画素
画素数が上がるのは仕方ないけど 今持っているカメラが30Dで800万画素だから
約倍です。これだけ上がるとHDDの減りが早くなりますね~
それとPhotoshopCS2じゃ現像出来ないからCS3に買い換えるって事になるな~更に金がかかる。

・ISO12800
ISO12800って要らないな~使う場所ないよ。蛍、ヒカリゴケとか喰らい天体撮るのか?

・DIGIC4
ま~綺麗に写れば文句ないです。

・フェイスキャッチテクノロジー
俗に言う顔認識って所ですね。

・HDMI出力端子
いらね~。必要ないよ。別のもにしてくれ

正直30Dでも十分いけていますので買い換える必要は全くないのですけど、、、
ちゃんと給料をくれる仕事してるんで、、、お金が貯まったら考えちゃいますね。

EF24-70mm F2.8L ISも欲しくなってきたし



2008-08-23(Sat)

雨天デフォルト

本日は小雨降りしきる中での撮影会でした。
何故か 彩乃みうさんの時は雨が多いです。
今年から雨がデフォルトになったのかね?

やはり雨が降ると寒いですね~毎日暑いのは嫌だと思っても一気に冷えるのは体に応えます。

帰りは立川のダイソーに寄って仕事に使うスケール、バール、スクレーパーを買いました。
これで少しは楽になるといいんだけどね。

連日の重労働の疲れも貯まっていて家に帰ったら速攻で熟睡モードに入りました。
2008-08-23(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2008年08月23日(土)
撮影場所:立川公園
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩時間含む)
参加費 :6,000円
定員  :5名
モデル :彩乃みう
衣装  :水着
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで

彩乃みう

2008-08-17(Sun)

スタジオ撮影会

数年ぶりのスタジオ撮影会を開催しました。

南ひろよ

南ひろよ

南ひろよ

南ひろよ

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2008-08-17(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2008年08月17日(日)
撮影場所:ヒカルスタジオhttp://www.hikaru-studio.com/ikuta/
集合時間:12:00(12:30開始)
撮影時間:4時間(休憩時間含む)
参加費 :一部:7,000円 二部:7,000円 一部二部通し:1,2000円
定員  :名
モデル :南ひろよ
衣装  :水着、コスプレ
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで

南ひろよ


2008-08-16(Sat)

水着

台風の予報がありましたが無茶苦茶晴れて暑かった

定食屋でお昼を食べていたら雨が降ってきて一時は「これで中止か?」って思いましたが
暫くしたら雨も止み撮影を再開する事ができました。

しかしまたポツポツと、、、orz

小林みゆき

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2008-08-16(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2008年08月16日(土)
撮影場所:日向和田
集合時間:12:00(12:30開始)
撮影時間:4時間(休憩時間含む)
参加費 :7,000円
定員  :5名
モデル :小林みゆき
衣装  :水着
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで

小林みゆき

2008-08-14(Thu)

落ちた

今日 自鯖が落ちていました。
ま~対処出来ない場所にいたから仕方ないから放置してたけど

帰宅後 ルーターと自鯖のリセットして

DDNSソフトのDiceの設定を少し弄ったので此で当面様子見です。
2008-08-11(Mon)

この時期定番の蝉の写真です。
珍しく近づいても逃げなかったので結構近付いて撮影できました。

最近よく蝉の死んだのを数多く見かけるので、そろそろ夏も終わりと思っています。
でも暑いね

蝉

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ネットブログへ

2008-08-10(Sun)

戸山公園

梨紗さん、響(きょう)さん参加者のカメラマンさんお疲れ様でした。

今日は曇り空だったので比較的撮影しやすかったのかな?
でも暗かったな、、、orz

お昼に入った中華料理屋のアイスコーヒーはガムシロをいれると真朋に飲めます。
あと、、、ジャスミン茶を出すのを止めて欲しい。
響

梨紗

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2008-08-08(Fri)

退院

11日に修理完了って言われたけど今日EF-S17-55mm F2.8 IS USMが戻ってきました。
修理代が17,850円お盆休み直前に手痛い出費となってしまいましたよ。orz

また直ぐに壊れる様だったら新しいレンズに買い換えた方がいいかもしれないね。
2008-08-04(Mon)

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

先日からEF-S17-55mm F2.8 IS USMを使うとピントが会わなくピンボケばかりに
なるので本日新宿のキャノンまで行ってきました。

平日なのですいているかな?って思っていたけど混み混みでしたよ

で肝心の修理代は大体15,000円位だそうです。

ん~お金を貯めようとすると余計な出費が増えるなorz


2008-08-03(Sun)

城ヶ島

あ、、、カメラを鞄に入れ忘れたから写真撮ってないです。(^_^;)ハハハ
2008-08-03(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2008年08月03日(日)
撮影場所:城ケ島
集合時間:10:00(10:30開始)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :8,000円
定員  :4名
モデル :藤崎ゆえ
衣装  :水着
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで

藤崎ゆえ

2008-08-02(Sat)

やらないか

これは面白い。

後ろに居た人達もグルだったとは、、、


2008-08-02(Sat)

蒸し暑い

暑いから近くに川が流れていれば少しは涼しいかなと思ったけど、、、暑いね

姫川凛

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2008-08-02(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2008年08月02日(土)
撮影場所:立川公園
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :6,000円
定員  :5名
モデル :姫川凜
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで

姫川凜

2008-08-02(Sat)

SayClub終了のお知らせ

今日メールチェックしたら「SayClub終了のお知らせ」って言うのが来ていた。
「何かな?」って重いSayClubを覗いたら「あ~登録してたね~」って思い出した(^_^;)

もうすっかり忘れていたよ。
プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング