2008-06-30(Mon)

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMが気になります。

純正の50mm F1.4を持っているから買わなくてもいいんだけど、、、
やっぱ気になるレンズが発売されると欲しくなります。

取り敢えずネットでの評価、ブログの書き込みを参考にしてから決めます。



2008-06-29(Sun)

雨ですね。

天気予報の週刊予報通りに朝から雨になりました。
暇なので去年の浴衣撮影会の写真を見返してみました。

やっぱ日差しがいいと写真も綺麗だよね~

2007/06/16撮影 モデル:百井こずえ 場所:中山法華経寺
百井こずえ
2008-06-28(Sat)

中山法華経寺

曇り空で薄暗い感じの空模様となってしまいました。

海老沢一恵






にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ


2008-06-28(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2008年06月28日(土)
撮影場所:中山法華経時
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩時間含む)
参加費 :8,000円
定員  :12名
モデル :海老沢一恵、吉岡まな、城崎りな
衣装  :浴衣
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで

海老沢一恵


吉岡まな


城崎りな


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2008-06-26(Thu)

MZ4

mixi専用のブラウザーMZ4です。
IE等のブラウザーで見るよりもMZ4で見た方が軽くてサクサク行けますし
通信速度が遅かったり、低スペックのパソコンの方には便利です。

俺はもっぱらW-ZERO3[es]でMZ4を使っていますがWindows用も有りますので
興味のある方は使ってみてください。

MZ4
2008-06-25(Wed)

GeForce GTX280

新しいグラフィックボードが出ましたね。
毎度の事ながら次々と新しいのがでますよね~買い換えるのが辛くなります。
余りゲームをしないので数年間8800GTで十分ですけど、、、気になって買ってしまいそうな、、

いや、9万円のグラフィックボードを買うなら まず先に液晶モニタを買います。(^_^;)



2008-06-24(Tue)

新宿

久しぶりに新宿にでました。

暑くて長時間歩く事出来ないね
新宿


にほんブログ村 写真ブログへ

2008-06-24(Tue)

学校の怪談

ニコニコ動画で怪談話を聞く事が多いのですが、、、何となく「学校の怪談」と言う
アニメが気になって見てみたら なかなか面白い
突っ込み所満載ですけど、、、黒猫のカーヤ(天邪鬼)がとっても可愛い
猫好きにはたまりません!!

学校の怪談の続編を希望~。










学校の怪談(1)
学校の怪談(1)川上とも子, 間宮くるみ, 本田貴子, 津村まこと

SME・ビジュアルワークス 2001-06-20
売り上げランキング : 79615

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
学校の怪談 7 学校の怪談(3)



2008-06-23(Mon)

六角スペーサー

日曜日は雨だったので今日六角スペーサーを買いに行きました。

六角スペーサーよりも電車賃が高いとは、なんともトホホな現象です。
因みに「六角スペーサー」って言うのは写真のネジの事ね。

六角スペーサー
2008-06-21(Sat)

六角スペーサー

買い貯めてたパソコンのパーツを出してコツコツと組み立てていました。

さてケースに電源、コンボドライブを止め

次はマザーを付ける為に六角スペーサーを付けていたら一個足りない、、、orz
「他のネジを取る時に落としたのかな~?」って思って周りを探すが、、無い!!

なんか初めから入って居なかったみたい

今日中に自作機を組み立て様と思っていましたが作業は途中で終了です。

明日 雨じゃなかったら買って来ます。面倒だな、、、
2008-06-20(Fri)

Nikon D700

買う買わないにしてもNikon D700の噂がネット上に流れています。
噂が流れても時期が来れば出るか出ないかハッキリしますので
慌てて妄想して期待を膨らませない事ですね。

期待しすぎてガックリくる事もあるし、逆に期待以上のカメラだと大喜びです。

俺はキャノンユーザーなんので買わないです

D700
2008-06-20(Fri)

週末

何とも降水確率の高いこと、、、orz
天気予報
2008-06-18(Wed)

エグジットチューンズ



高画質版



ウッーウッーウマウマ
ウッーウッーウマウマキャラメル

エグジットチューンズ 2008-05-21
売り上げランキング : 122

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ウッーウッーウマウマ SPEEDアルバム ウマウマできるトランスを作ってみた 男女 学校トランス ウッ-ウッ-ウマウマ(゜∀゜)を踊ってみたDVD

2008-06-18(Wed)

プリンター詰め替えインク

久しぶりにプリンター(PM-G730)を使おうかと思ったらインクの残量が少なかった

今のプリンターってインクのケースにいCチップ乗せてインクの残量を見ていたり
詰め替えインクを使わせなくしているから、純正の高いインクを買わないと行けないかな~
って思っていたらICチップのリセッターって言うのが有るんだね。

これが有ればインクを詰め替える時にICチップをリセット出来るからいいね
ちょっくら明日 詰め替えインクを買ってくる。






2008-06-17(Tue)

1TB HDD

1TBのHDDが2万円を切りました。
数年前までは考えられない値段とHDDの要領です。

ここまで多くの要領を必要とするのは写真、映像、、ゲーム(?)、その他DATAベース
バックアップ様に予備のHDD欲しいけど1TBは、、、ちょっとな、、、




2008-06-17(Tue)

16GB CF 300倍速

ついに16GBの300倍速でましたね。
パソコンのHDD代わりにしても快適に使えると思います。



2008-06-16(Mon)

円形100cm・タイプ2色レフ板

数ヶ月前に150cmの丸レフを買って使っていますが、、、やはり重い。
あと大きすぎて狭い場所でのレフ当てが難しい

って事で100cmの丸レフを追加購入しました。



にほんブログ村 写真ブログへ

2008-06-15(Sun)

SCAR TISSUE

ニコニコ動画って字幕つけてくれる人がいるからいいね~。




にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

2008-06-15(Sun)

Killer Queen

やっぱKiller Queenはいいね~。

無限ループで聞いてしまいます。



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

2008-06-14(Sat)

日向和田

いや~良い天気だったな~前半は、、、

藤崎ゆえ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ

2008-06-11(Wed)

ミスト

あの話題の映画ミスト」の動画が早くもYoutubeにUPされてますね。

ここでは語りませんので見たい人は見て下さい。当たり前だけど字幕なしのです。

2008-06-11(Wed)

日本のゲーム産業を生んだユタ州・国防省人脈

日本の「パチンコ産業」が某北の国の資金源となっている
そこで資金源のパチンコ産業を衰退させる為にファミコンが作られたと言うお話

よく考えますね!!面白いです。

日本のゲーム産業を生んだユタ州・国防省人脈

2008-06-10(Tue)

EOS Kiss F

キャノンからEOS Kiss Fが発表になりました。

一眼デジは「値段が高い」、「重い」、「操作が難しい」って思っている人向けの一眼デジですね。
Kiss X2と同じくSDカードなんでコンデジから買い換えてもメディアを使い回しできます。

5Dの後継機は秋らしいですね。


2008-06-09(Mon)

OS入れ直し

もう パソコンの調子悪くて仕方なかったのでOSを入れ直してみました。
結果は、、、「ん~いまいち」って感じかな。

もうマザーも古いし調子見る限り限界って感じがします
ので「こんなもんでいいや~」とあきらめ気味です。

満足するのを求めるならば、放置してあるパーツで自作すればいいだけだからね。




2008-06-08(Sun)

谷中

午後から雨の予報でしたが全く降らなかったし、、逆に晴れ間も見えて蒸し暑く
とても疲れる撮影会になってしまいましたorz

そのお陰で猫に沢山会えましたけど
野良猫


まだまだ紫陽花も綺麗に咲いています。
紫陽花


撮影会終了後は、いつもの喫茶店でチャイを飲みました。
チャイセットの このお菓子(?)はカレー味で、とても美味しかった(・∀・)イイ!!
チャイ


にほんブログ村 猫ブログへ
2008-06-08(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2008年05月08日(日)
撮影場所:谷中周辺
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩時間含む)
参加費 :6,000円
定員  :5名
モデル :小林みゆき
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで

小林みゆき


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-06-07(Sat)

逗子

久しぶりに逗子での撮影会です。
やっぱ逗子の撮影ポイントは遠いです流石に疲れますよ。
南ひろよ




にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-06-07(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2008年05月07日(土)
撮影場所:逗子海岸周辺
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩時間含む)
参加費 :7,000円
定員  :4名
モデル :南ひろよ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで

南ひろよ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-06-04(Wed)

狛犬

狛犬の目の部分を撮影してみました。
モノクロにして陰を強調すると迫力あるね(^_^;)

狛犬


にほんブログ村 写真ブログへ

2008-06-04(Wed)

コンパクトフラッシュ 32GB

久しぶりにコンパクトフラッシュ 32GBの価格を見たら少し安くなっていた。

32Gも有れば もうストレージなんか持ち歩く必要ないね。
ストレージを持ち歩くんだったらノートPCかも?





プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング