--------(--)


2008-05-31(Sat)

マギボン

Youtubeで謎の動画をUPしているマギボン

以前 マギボンの動画でギャオの人が写って居て
その内日本に行くのかな~って思って

暫く見るのを忘れていて、先日久しぶりに動画見たら「日本に行ってきました」って言っていたので

ギャオ見たらマギボンの特集してた
2008-05-30(Fri)

ヴィレッジ

初めて「ヴィレッジ」を見ましたが意外と面白かったね。

初めは貧しい村の人達が恐怖に戦いている映画と思ったら
現代社会から逃げて閉鎖された土地の中で生活してたんですね。

あれだけの広い土地を保護地区にして保護地区の周りを警備して
上空飛行禁止まで、、、お爺さんは、どれだけの金持ちなんですか?

国家の力が無い限り無理ですね。


ヴィレッジ

2008-05-28(Wed)

こくばん_in

「こくばん.in」って なかなか面白いね。
みんな 限られた制限の中で上手い絵を描いています

他人の描いた絵を見るとリプレイするから書き方がわかるのもいい

こんばんは


こくばん_in
2008-05-28(Wed)

幕末古写真ジェネレーター

「幕末古写真ジェネレーター」で古風な写真を作ってみました。

写真をUPするだけで自動加工なので、写真を選ぶ手間だけでつくれます

百井こずえ


渋谷
2008-05-28(Wed)

西園寺(さいおんじ)ミカ

なかなか派手な衣装のモデル 西園寺ミカさんです。

西園寺ミカ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ


2008-05-28(Wed)

三国志5

三国志シリーズの中で一番OPと曲が良いのは、やっぱ「三国志5」でしょうね。

2008-05-27(Tue)

信長の野望 全国版

なんだか急に「信長の野望 全国版」のミュージックが聴きたくなって
ニコニコ動画で探してみたら 何個か見つかりました。

懐かしいのと、、、ゲームプレイ時に出てくる台詞を入力しているので
脳裏にゲーム画面が蘇ってくる感じがしました。



このアレンジは上手いと思います。


初音ミクの信長の野望全国版


信長の野望・革新 with パワーアップキット
信長の野望・革新 with パワーアップキット
コーエー 2007-09-14
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
信長の野望・革新 マニアックス 信長の野望・革新 コンプリートガイド 上 信長の野望・革新 コンプリートガイド 下 三國志11 with パワーアップキット KOEI The Best 太閤立志伝V



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

2008-05-26(Mon)

自作

そういえば、、、自作機を組み立てようとしてパーツを一式買ってるけど
まだ組み立ててないです(^_^;)

パーツを買って満足している部分も有るんだけどね。

あとは、、、置く場所の問題もあるからね~。自宅サーバのパソコンの位置を変えようかな~?
そうすると何か有った時に、色々やるのが面倒になるんだよ。

なかなか難しい、、、でも早く組み立てないと
2008-05-25(Sun)

GIMP

高くてPhotoshopを買えない方はGIMPを使うといいかもよ

Photoshopに負けず劣らずの機能満載ですしPhotoshopに無い機能もありますので
(その逆もあるんだけどね)
あとpsdファイルも扱えるのでPhotoshopのDATAをGIMPに移動させて作業もできます。

一番お勧めの機能は「前景選択」だね~。切り抜く時に物凄く便利な機能です。



GIMPですぐデキる!フォトレタッチスーパーテクニック2008(100%ムックシリーズ) (100%ムックシリーズ)
GIMPですぐデキる!フォトレタッチスーパーテクニック2008(100%ムックシリーズ) (100%ムックシリーズ)Windows100%編集部

晋遊舎 2008-03-28
売り上げランキング : 1156

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Inkscapeパーフェクトガイド GIMPフォトレタッチバイブル―フリーソフトでここまでできる! (英和MOOK らくらく講座 26) 無料でできるフォトレタッチ GIMP はじめてのBlender―「初心者」から「プロ」まで使える、フリーの3D-CGソフト (I/O BOOKS) Windows 100% 2008年 06月号 [雑誌]

GIMPのサイトです。

2008-05-24(Sat)

せせらぎ公園

撮影会中雨は少し降りましたけど撮影に影響ない程度で安心しました。
やっぱ曇りだと日の明るさが足りなくて撮影し辛いって感じです。

南ひろよ


南ひろよ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-05-24(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
------------------------------
開催日 :2008年05月24日(土)
撮影場所:せせらぎ公園
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩時間含む)
参加費 :7,000円
定員  :12名
モデル :海老沢一恵、南ひろよ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで

海老沢一恵


南ひろよ


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2008-05-24(Sat)

旅立ち

一晩おとなしくさせたら すずめは元気になりました。
もう朝早くからチュンチュンと鳴いて「ここから出して~」って感じでした。

もう柱にぶつかるなよな~
2008-05-22(Thu)

すずめ

すずめが庭にある柱に激突して落ちてきた

動いて無かったので一瞬死んだかと思ったけど、時折ピクピクするので
タオルにくるみ段ボールの中に入れて暫く様子を見る事にしました。

しかし思いっきり目立つ柱に激突したもんだ
IMG_914401.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ

2008-05-22(Thu)

オリンパスのE-520

オリンパスのE-520は5月末に発売らしいですね。

発売する毎に性能が上がり値段は下がりますが、、、微妙な感じが(^_^;)




にほんブログ村 写真ブログへ
2008-05-22(Thu)

思考の整理学

何故か「思考の整理学」って言う本が売れているそうです。

「人間失格」の様に表紙の絵を有名漫画家に描かせたのかと思ったら違ってた。

「思考の整理学」ってどんな内容かネット調べてみましたが
なかなか面白そうな感じなので本屋で見かけたら買ってみたいと思います



思考の整理学 (ちくま文庫) (ちくま文庫)
思考の整理学 (ちくま文庫) (ちくま文庫)外山 滋比古

筑摩書房 1986-04-24
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ちょっとした勉強のコツ 「読み」の整理学 (ちくま文庫 と 1-3) ことわざの論理 (ちくま学芸文庫 ト 10-1) 本を読む本 (講談社学術文庫) 人に聞けない大人の言葉づかい (中経の文庫 と 5-1)


人間失格 (集英社文庫)
人間失格 (集英社文庫)太宰 治

集英社 1990-11
売り上げランキング : 5117

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こころ (集英社文庫) 斜陽 (集英社文庫) 銀河鉄道の夜 地獄変 (集英社文庫) 友情;初恋 (集英社文庫)
2008-05-21(Wed)

640GB・SATA

こないだまで500GBのHDDが良い値段していましたが
あっという間に640GBのHDDが1万円台(^_^;)

デジタル物は値段の変動が激しいね。

2008-05-21(Wed)

Geforce 7600GT 256MB DDR3 AGP

AGPで最速のグラフィックボードが発売されましたね。

今、AGPが使えるパソコンって自宅サーバーに使ったりして
最速のグラフィックボードって必要ないですが、、、

まだまだAGPを使っている人がいるんですね。

2008-05-21(Wed)

fotolog

少しですがfotologに写真をUPしました。

2008-05-20(Tue)

ルーター

どうもルーターの調子が悪い感じがします。
何の前触れもなく自鯖に接続不可になってしまうんですよ~。

以前は自鯖の設定をあれこれ変えたり、数回再起動したりしてましたが
最近じゃ~解決策を見つけてしまったので、ほんの15分程度で回復しますけどね。

で、その解決方法は、、、、何故かルータのポートをサブのサーバーに切り替えると
メインサーバーのネット接続が回復するんですよ~。不思議です。




はじめてのCentOS 5 (Linuxサーバ構築編) (TECHNICAL MASTER (48))
はじめてのCentOS 5 (Linuxサーバ構築編) (TECHNICAL MASTER (48))アイティーブースト

秀和システム 2007-08
売り上げランキング : 85358

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CentOS5で作るネットワークサーバ構築ガイド (Network Server Construction Guide S) 基礎からのCentOS5―安定無償で人気のリナックスを徹底解説!! (I/O BOOKS) 6時間でできるLAMPサーバ構築ガイド―Linux&Apache&MySQL&PHP+最新CMSですぐ使える! CentOS入門 -Linux・サーバ構築徹底活用(DVD付) CentOS徹底入門 第2版 (DVD付)

2008-05-19(Mon)

W61S

毎回 新機種が出る度に買い換えたいと思うのですが、、、
なんかタイミングを逃して古い携帯を使い続けています

雑誌を見ていたらW61Sがよさげな~感じしたので
この携帯に買い換えるか悩んでいます。


2008-05-18(Sun)

善福寺川緑地、和田堀公園

ここ最近 週末になると天候が悪く開催できなかったり、曇り空の元で撮影会だったりと
完全燃焼出来ない感じでしたが今日は可成り良い天気になりました。

公園で沢山の猫も見かけたので猫でも撮影しようかと思いましたが、、、
人間を警戒して逃げてしまう猫ばかりで撮影できなかった
やっぱ猫を撮影する時は煮干し等の餌が必要ですね。

南ひろよちゃんから飯田橋でパチイベをやっていると
メールが有りましたので撮影会後 飯田橋まで行ってきました。

パチイベ後は直ぐに帰りましたが、、、京王線が人身事故、、、
大幅に電車が遅れて 無茶苦茶混雑、、、orz

IMG_9094.jpg


IMG_9132.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-05-18(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2008年05月18日(日)
撮影場所:善福寺川緑地、和田堀公園
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩時間含む)
参加費 :7,000円
定員  :12名
モデル :水野莉佳、藤崎ゆえ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで

水野莉佳


fujisaki_p.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ
2008-05-18(Sun)

不発弾処理

明日 京王線は不発弾処理の為一部区間が運休となります~。

11時までに西永福駅へ行きたいのですが京王線に乗るのは止めて
JRを使う事にします。

出かけるのを控える人もいるかと思いますが、、、行きの電車は混むのを覚悟しないと
2008-05-17(Sat)

ドムドム

今日 久しぶりに浮間舟渡駅に来たのでドムドムハンバーガーにでも
入ってみようかと思いましたが、、、なんと潰れてました(^_^;)

結構ドムドムハンバーガー好きだったのに、、、残念だよ。

もはやドムドムハンバーガーは絶滅危惧種です。みんなで保護していきましょう!!

※以前撮影した写真です。
kc360016_p.jpg
2008-05-17(Sat)

大は小を兼ねない

先日 ネットで買ったレフ板を本日使いましたが、、、
流石に150cmは大きかった

やはり撮影会で使うのならば120cm位のが丁度いいかもしれません。
折りたたむのにも一苦労ですので、予備で100cmのレフ板も追加購入
する事に決めましたよ。



2008-05-17(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2008年05月17日(土)
撮影場所:浮間公園
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩時間含む)
参加費 :7,000円
定員  :10名
モデル :新 涼(あらた すず)、ゆう
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで

新涼


yuyu_p.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ

2008-05-16(Fri)

タピオカ

最近流行ってますね。

流行る前に食べた事ありましたが、、、不味かった(^_^;)
今は、改良されて美味しくなっているのか?

只単にジュースが美味しく成っているから、それで美味しいだけなのか?



2008-05-16(Fri)

無事、、?

ヤプログから無事引っ越し完了ですが、、、

カテゴリーまで引き継いでくれないのね~(^_^;)
300以上ある記事のカテゴリー直すの面倒なので
このまま放置です。

あと画像が 所々違ってますね、、、
これも直すのが面倒なので放置(^_^;)

記事と写真が違ってると思ったらヤプログの方で確認して下さい。

って言うか これだけ違っていたら引っ越しツールを使って引っ越しさせる意味が無かったのかもorz

今度新しい記事のみカテゴリー分けします。
2008-05-15(Thu)

偶に甘い物が

偶に甘い物が食べたくなります。

そんな時はコンビニに行って買うんだけど~
偶には違った物が食べたいですね。

2008-05-14(Wed)

届いた

先日 発注したレフ板が届きました。

小さいレフ板を買っても光が弱いと思ってたので 思い切って
150cmにしたけど、、、これが畳んでても大きい!!

ここまで大きいと思わなかった(^_^;)
プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング
