2008-04-29(Tue)

勝どき-月島

今回も定番の撮影ポイントですけど、、、いつものルートを変え

勝どき橋の方に進んでみました。



モデル:はるか
2008-04-29(Tue)

FTPの制御

先日から自宅サーバーの事をブログに書いていますが、、、

友達から「FTPが通らない」ってメールが「FTPの設定してあるし、、、ローカルから
ちゃんとFTP通ってるけどな~?変だな~?」って思って居たらルーターの設定が間違っていた(^_^;)
いくら自宅サーバーの設定をちゃんとしててもFTPのポートを開放してないと弾かれますね


2008-04-27(Sun)

切り替え作業

無事 Windows2000からCentOS5に切り替え終了しました。

知り合いからも「ちゃんとサイトが表示されてます」ってメッセージを貰ったので
大丈夫でしょう。

韓国 IP アドレスからのパケットを遮断するを参考に
韓国・中国・香港・台湾・インド・インドネシア・フィリピン・タイからのアクセスを遮断しています。

撮影会サイト:Studio Swallowtail

CentOS入門 -Linux・サーバ構築徹底活用(DVD付)
CentOS入門 -Linux・サーバ構築徹底活用(DVD付)山下 寛人/末松 謙次郎

技術評論社 2007-05-23
売り上げランキング : 20663

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はじめてのCentOS 5 (Linuxサーバ構築編) (TECHNICAL MASTER (48)) CentOSサーバ構築バイブル (MYCOM UNIX Books) Linux RAID入門 Eclipse 実践開発入門 -Java・オープンソース開発・Eclipse3.2 仮想化技術パーフェクトガイド―最新の仮想化ソフトで様々なOSを使い倒そう!

2008-04-27(Sun)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2008年04月27日(日)
撮影場所:月島周辺
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩時間含む)
参加費 :6,000円
定員  :5名
モデル :はるか
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで

はるか
2008-04-26(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2008年04月26日(土)
撮影場所:江ノ島
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩時間含む)
参加費 :8,000円
定員  :3名
モデル :南ひろよ
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで

南ひろよ

2008-04-26(Sat)

江ノ島

天気予報では「晴れ」となっていましたが、、、曇り空
IMG_8756.jpg


しかもお昼くらいからポツポツと雨が
青空の元で撮影したかったな~

2008-04-25(Fri)

悪戦苦闘

昨日 自宅サーバーの切り替えで悪戦苦闘していましたが、、、
なんとか解決策を見つけましたので、後は撮影会が落ち着いてから
切り替えをしたいと思います。



2008-04-24(Thu)

サーバー切り替え

自宅サーバーの切り替えをしますので一時的にアクセス不可能になりますが
切り替えに時間が掛かる場合は下記のURLにミラーを設置しましたので
そっちを見て下さい。(広告うざいけど)

ブログ、掲示板は普通に見られます。


http://swallowtail.me.land.to/swallowtail/
2008-04-23(Wed)

今日も

「krfilter」の設定を弄っていました。(^_^;)
やっぱ難しいですね~。

暫くかかりそうなので、別の設定をやります。
と言っても そんなにないんですよね。

CentOS徹底入門 第2版 (DVD付)
CentOS徹底入門 第2版 (DVD付)飛田 伸一郎 中島 能和

翔泳社 2008-02-05
売り上げランキング : 48903

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CentOS5で作るネットワークサーバ構築ガイド (Network Server Construction Guide S) PEAR―PHPライブラリ Xen徹底入門 達人に学ぶ SQL徹底指南書 (CodeZine BOOKS) PHPライブラリコレクション
2008-04-22(Tue)

krfilter

駄目だ「krfilter」の設定が分からんorz
いろいろサイトを見て廻っているけど、みんな簡単に説明しているだけだから理解できんよ。

もっと具体的に説明しているサイトがないのかね?

もう疲れたから明日にする。
2008-04-22(Tue)

krfilter

スパムアクセスを防ぐ為自宅サーバーに「krfilter」を設定しようと思っているのですが
その設定が分かりづらくて全然進まないです。{涙}

本当に分かりづらい。

この設定は可成り手こずりそうです。
2008-04-22(Tue)

Avast

すんなり解決した。

avast! 4 for Linux/Unix Serversの方は難しいかったのでavast! 4 for Linux Editionにしたら
なんのエラーも無くすんなりと{汗}

<リンク:http://www.avast.com/jpn/download-avast-for-linux-edition.html><色:#cc0000><太>Avast
2008-04-22(Tue)

Avast

Linux用の有料ウィルススキャンソフトって高いです。
windows用は1万円出せば買えるの沢山有るけどLinux用は、10万円近くする。

こんなんじゃ個人レベルで買えないですよ。殆ど商用使用だよね。
で無料のウィルススキャンソフトの「Avast」を入れてみた。
でも起動しないね。

色々とサイトを巡って調べたけど駄目だorz
起動コマンド「avastgui」って書いてあるけど無反応です。

自宅サーバー本稼働まで結構時間掛かります。
2008-04-21(Mon)

CentOS 5.0

無事CentOS 5.0のインストール完了です。

初めLANボードの設定が上手くいかずネットに繋がるまで時間が掛かってしまいましたね。
やっぱwindowsみたいに簡単にはいきません。
ま~それも無事に終わったので只今UP DATE中です。

更新ファイルが沢山あるので物凄い時間が掛かりそうです。(>_<)







CentOS 徹底入門
CentOS 徹底入門中島 能和

翔泳社 2005-11-09
売り上げランキング : 305374

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CentOSサーバ構築バイブル (MYCOM UNIX Books) CentOS入門 -Linux・サーバ構築徹底活用(DVD付) Linux RAID入門 仕事で使えるRed Hat Enterprise Linux 徹底入門 Linuxシステム管理完全マスター―基礎から学ぶスーパーユーザのテクニック Red Hat Enterprise Linux対応


2008-04-21(Mon)

CentOS 5.0

CentOS 5.0のインストールを開始しました。

サーバーとして稼働するのは当分先ですけど気長に設定していきます。



CentOSサーバ構築バイブル (MYCOM UNIX Books)
CentOSサーバ構築バイブル (MYCOM UNIX Books)川井 義治 伊藤 幸夫 米田 満

毎日コミュニケーションズ 2006-06
売り上げランキング : 114043

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
らくらく基本情報技術者図解教本―ABCマークで効率学習! (2007春秋) (情報処理技術者試験) CentOS入門 -Linux・サーバ構築徹底活用(DVD付) テクニカルエンジニアネットワーク合格教本 平成19年度 (2007) 情報処理教科書 テクニカルエンジニア[情報セキュリティ]2008年度版 (情報処理教科書) はじめてのCentOS 5 (Linuxサーバ構築編) (TECHNICAL MASTER (48))

2008-04-20(Sun)

CentOS

やっとCentOSのサーバー構築の参考書を買ってきました。
ざっと目を通したけどFedoracoreと余り変わりないので簡単にできそうです。

entOSもFedoracoreもRed Hatのフリー版OSだし無茶苦茶変わってたら
ちょっと困りますね。

一番の問題点はOSの要領が増えすぎてメディアがDVDなんだよね。
今自宅サーバーにしているパソコンってCD-ROMドライブなんで
DVDドライブに付け替えないとインストール出来ないです。

ドライブの変更が面倒だな。


CentOS入門 -Linux・サーバ構築徹底活用(DVD付)
CentOS入門 -Linux・サーバ構築徹底活用(DVD付)山下 寛人/末松 謙次郎

技術評論社 2007-05-23
売り上げランキング : 258516

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はじめてのCentOS 5 (Linuxサーバ構築編) (TECHNICAL MASTER (48)) CentOSサーバ構築バイブル (MYCOM UNIX Books) Linux RAID入門 仮想化技術パーフェクトガイド―最新の仮想化ソフトで様々なOSを使い倒そう! CentOS徹底入門 第2版 (DVD付)


2008-04-20(Sun)

葛西臨海公園

前日 強い風と雨で撮影会が中止になるかと思いましたが、、、

なんとか雨は止み開催する事が出来ました。

しかし物凄い風でして、撮影する場所は木が沢山ある場所に限られてしまいました

2008-04-19(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2008年04月19日(土)
撮影場所:葛西臨海公園
集合時間:11:00(11:30開始)
撮影時間:4時間(休憩時間含む)
参加費 :7,000
定員  :12名
モデル :水野莉佳、城崎りな
衣装  :私服
------------------------------
申し込みはStudio SwallowtailのHPまで

水野莉佳


城崎りな

2008-04-17(Thu)

sendmail

仮モデル登録フォームでエラーが発生して正常に働かないみたいだ
ちょっと改善しようと思って自宅サーバー(OS:windows)でCGIとsendmailが
動く様に弄ってみたけど、、、駄目だった。

この辺のって言うかCGIとかはやっぱLinuxじゃないと面倒ですね。
そろそろOSをLinuxに戻す準備でもしないと、、、
2008-04-16(Wed)

パプリカ

最近ですが「パプリカ」って言うアニメ見ました。
これがなかなか面白い{超びっくり}

ネタバレになりますので内容は書きませんので気になった方は見て下さい。



パプリカ
パプリカ林原めぐみ 古谷徹 江守徹

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-05-23
売り上げランキング : 3102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鉄コン筋クリート (通常版) 時をかける少女 通常版 パプリカ オリジナルサウンドトラック 東京ゴッドファーザーズ 秒速5センチメートル 通常版

2008-04-15(Tue)

おてらいふ

「お寺のある生活をもっと身近に」をコンセプトに寺院総合情報サイト「おてらいふ」って言うのが
開局しました。

俺の家の近くにも沢山お寺が有りますが、、、身近になる事はないですね。
誰か居るんだか居ないんだか分からないし、お寺に殆ど用事も無いしね。

浴衣撮影会の時に、ちょういと使う位ですかね。

でも以前テレビで見た お寺のカフェに行きたいと思っています。

<リンク:http://www.otelife.com/><色:#990000><太>おてらいふ
2008-04-14(Mon)

Lifo

Lifoって完全に閉鎖したかと思っていた(^_^;)
こんな状況じゃ殆ど閉鎖と同じだけどね。

-----------------------------------------------------------------
お詫び

Lifoにつきまして、ご利用できなかったことを深くお詫びいたします。
皆様からの早期再開のご要望が多数あったこと、及びリニューアルに
今しばらく時間を要することを鑑み、既存の状態での再開とさせていただきました。
今後も皆様に応援していただけるLifoとなるよう鋭意努力いたします。

2008-04-13(Sun)

リンク

ブログのサイドにある「リンク集」にモデルさんのブログを数個追加した。

それだけです。

特に書く必要ないけど書いてみました(^_^;)
2008-04-13(Sun)

オープンキャンバス

オープンキャンバスのお試し期間が切れて絵の保存が出来なくなりましたが
絵を描く事は出来ますので、一日描いたり消したりと色々とやっていました。

流石ペイントツールなんでペンタブの使用感は、なかなか良いですが、、、
絵を拡大してラフの絵にペン入れするとペンのカーソル位置が少しずれるん
ですよね~(^_^;)
慣れないと遣りづらいだけど、、、この誤差を修正出来ないんですかね?

あとPhotoshopでのパスみたいなのが無いです(何処に有るのかが分からない)
同じ様なペイントツールのSAIには有るみたいだけど、、、ここら辺はSAIやPhotoshopに
DATAを移動してパスでペン入れするしかなさそうです、、、って言うか
初めからSAIのシリアル登録してSAIを使った方が良いのかもしれません(^_^;)

2008-04-13(Sun)

毛虫

この時期の猿島って毛虫が大発生なんですね。
色んな所に毛虫が居て迂闊(うかつ)に触る事が出来ません。



2008-04-12(Sat)

R25

京急川崎駅を利用する時は必ずR25を貰っていきます。
何故かと言うと京急川崎駅には沢山のR25が置いてあるからです。

新宿とかは持って行く人が多いらしく数回しか手に入れた事しかないです。
2008-04-10(Thu)

わけありグルメ

わけありグルメって言うのが安くて人気が出ています。

「わけあり」って言うもんだから賞味期限が間近とか中国産とかだと思ったら
カニの脚が欠けていたり、タラコが少し切れていたりして正規商品にならない
奴でしたね。

味は変わらないから「わけあり」の方を買った方がお得ですね。





2008-04-09(Wed)

カレー

久しぶりに新宿に行ったので京王線の西口にあるC&Cカレーショップに寄ってみた
コロッケカレー頼んでお金を払おうとしたら520円ですって言われた。

520円と聞いて ここでも値上げしてるのか~って思ったよ。
500円以内で食べられるお店が減っていきますね。




2008-04-08(Tue)

カーマゲドン2 ファンページ

暫く見に行っていなかった「カーマゲドン2 ファンページ」ですが閉鎖のお知らせが載っていました。
カーマゲドンが発売されてから10年が経つんですね~早いな~。

カーマゲドン2 ファンページの管理人さん長い間サイトの管理お疲れ様でした。

因みにカーマゲドンとはルール無用のカーレースゲームです。
チェックポイントを通過すればいいのでコースを外れてショートカットあり、
他の車を壊すのあり人を轢き殺すのありありのゲームです。


当時として斬新なアイディアのゲームで楽しく遊ばせてくれたゲームでした。

カーマゲドン2 ファンページ">カーマゲドン2 ファンページ

2008-04-08(Tue)

GeForce 9800 GTX

短期間で次々と新しいグラフィックボードが出てきますが、、、その度にボードは厚さが厚くなり
そして長さも長くなり近い将来パソコンのケースから はみ出る程大きくなるんじゃないか?って
思ってしまいます

それは兎も角として ここまで物凄く性能の良いグラフィックボードを差すよりも
一個前の8800GTシリーズにしても 満足にゲームが出来ると思うけどね。

ベンチマークで最高数値を出したいって言う人は最新のグラフィックボードとか買うしかないけど、、、





プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング