2008-02-29(Fri)

暖かい

なんか寒かった日があったので今日は暖かく感じます。
こんな日が続いてくれれば良いのにね。

まだ寒い日が来るとおもうので暖かい内に灯油を買いに行きました。
2008-02-28(Thu)

Photoshop パスの練習

Photoshop関連の本は沢山持って居ますがパスの事を詳しく載っている本がありません。
書いてあるんだけど、、、ほんのおまけ程度です。これじゃ理解も出来ないです。

本に載ってなくてもネットで調べるんだけど、、これが、、、パス関連のサイトが沢山出過ぎです。
いろいろサイトを見ると やっぱパスで苦労している人が沢山いますね~。
あとillustratorのパスってPhotoshopのパスと違うって事を初めて知りました{汗}
illustratorって余り使わないから気がつきませんでした。

FlashMX2004のパスは、あからさまにPhotoshopと違うのが分かりましたけど。
てかFlashMXのパスって使いづらいです。FlashMXの頃は会社が違っていたから
仕方ないけどね。

パスの事が詳しく載っているブログを見つけました。
<リンク:http://imgizm.seesaa.net/>WebデザインスクールでIllustratorとPhotoshopを使う

Illustratorトレーニングブック―8/9/10/CS/CS2対応
Illustratorトレーニングブック―8/9/10/CS/CS2対応広田 正康

ソーテック社 2005-09
売り上げランキング : 638

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Photoshopトレーニングブック―7/CS/CS2対応 Illustratorベジェ曲線トレーニングブック―8/9/10/CS対応 Illustrator CS2 完全制覇パーフェクト Photoshopトレーニングブック Macromedia Dreamweaver 8 with Fireworks 8 for Windows & Macintosh―ゼロからのステップアップ! (ゼロからのステップアップ!)


プロの表現に学ぶ!Illustratorイラスト技法全集 (エムディエヌ・ムック) (エムディエヌ・ムック―インプレスムック)
プロの表現に学ぶ!Illustratorイラスト技法全集 (エムディエヌ・ムック) (エムディエヌ・ムック―インプレスムック)MdN編集部

MdN 2007-10-31
売り上げランキング : 41765

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Photoshop Art Style File (インプレスムック) Illustratorアートスタイル (エムディエヌ・ムック―インプレスムック) プロとして恥ずかしくないIllustratorの大原則 改訂版 (インプレスムック) プロが教える!グラフィックの魅せ技表現の決め技―グラフィックデザイン&作品づくりの技が詰まってます! (インプレスムック) ネタ帳デラックス |Photoshop & Illustrator ラブリー&ロマンティック

2008-02-27(Wed)

永久凍土に

ノルウェーの永久凍土に植物の種を保存する保管庫が建設されましたけど
将来地球環境が悪化して今の植物が無くなっても大丈夫な感じを言ってたけど

植物の前に人類の方が居なくなる方が早い様な感じしますし
この保管庫の事を覚えている人がいなくなったらどうするんでしょうか?

あと種を求めて極寒の永久凍土まで種を取りに行きたくないです
2008-02-27(Wed)

上手くできない、、

最近 Photoshopのペンを使う場面に出くわします。
ポイントを沢山作って滑らかな線を描いているのですが面倒です。

下手にパスを使うと永遠に滑らかな曲線が作れません。
このパスが上手く出来るようになれば作業効率が良くなるかもしれないです。

しかしこのパスを上手く使う人は尊敬します。
Photoshop & Illustrator フライヤー・DMデザイン マスターピース
Photoshop & Illustrator フライヤー・DMデザイン マスターピースインクポット 高橋 正之 叶 雅生

毎日コミュニケーションズ 2007-04
売り上げランキング : 36939

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Photoshop & Illustrator カード・名刺デザインマスターピース Adobe Illustrator CS3 Essential Book Macintosh & Windows きらきら素材集 小型パンフレットのデザイン (ショップアイデンティティシリーズ Vol. 2) チラシデザイン見本帳 (MdN design basics)


Photoshopトレーニングブック―7/CS/CS2対応
Photoshopトレーニングブック―7/CS/CS2対応広田 正康

ソーテック社 2006-06-02
売り上げランキング : 4390

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Illustratorトレーニングブック―8/9/10/CS/CS2対応 Illustratorベジェ曲線トレーニングブック―8/9/10/CS対応 Illustrator CS2 完全制覇パーフェクト Macromedia Dreamweaver 8 with Fireworks 8 for Windows & Macintosh―ゼロからのステップアップ! (ゼロからのステップアップ!) 初めてでもすぐ描ける!Photoshopスーパーテクニック (激マンシリーズ)

2008-02-27(Wed)

ツーカー

テレビを見ていたらツーカーサービス終了のCMが流れていました。
もうとっくにサービスが終わっていると思いこんでいましたから
まだサービスしてた事に驚いています。{汗}

確かツーカーって自分自身で携帯の基地局を沢山建てる事出来なかったから
今のソフトバンクの基地局をローミングで借りてるんだよね
AUとしたら他社に売り上げが行ってしまうから早めにしたかったんだと思います。


2008-02-27(Wed)

違和感あるな~

某氏の日記を見たら黒人演歌歌手ジェロの話題が、、、

初めて聞く名前だったんので分からずググってみると、、、
Youtubeの動画も検索に引っ掛かって来たので早速見てみました。

流石に、この服装で演歌は違和感ありますし、、、
落書きだらけの壁の前で踊っているダンスと演歌もあわん{汗}
2008-02-26(Tue)

Stage6サービス終了

2月一杯でStage6がサービスを終了となつと情報が入りました。{涙}
Youtubeよりも高画質で大きな画面でとてもいい動画サイトでしたのでとても残念です。

Youtubeよも普及しなかったからサービス終了なのか、、、
余りにも高画質なので違法動画をUPする人が後を絶たなか
ったのが原因か分からないけど
何処かが買い取って継続して欲しいです。

ん~本当に残念です。
2008-02-26(Tue)

fotologueに少し猫の写真をUPしました。

<リンク:http://fotologue.jp/fuujinme/>fotologue
2008-02-26(Tue)

ブログ

週刊アスキーでブログの特集をしていますね。

昔はブログの特集となれば「はてな」が出てきたのですが、、、
最近では特集にも名前が出てこないですね。

俺も一時期は「はてな」のブログ(日記)に書き込みをしていましたけど
今では一年に2.3回程度しか書き込まないですね。

存在すら忘れている時もあるけどね{汗}


2008-02-26(Tue)

GeForce9600GT

初めGeForce9600GTって聞いてGeForce8800GTの上位グラボかと思ったけど
GeForce8600GTとGeForce8800GTの間なんだよね。
値段も微妙だから素直にGeForce8800GTを買った方がいいのかな~?

新し物好きな人にはGeForce9600GTはお勧めだと思います。




2008-02-26(Tue)

きのこクリームえびフィレオ

先日マックで買い物した時に貰ったスクラッチカードが当たってたので喜んだけど
良く読んだら無料じゃないんだよね。

只単に割引券です。
<左>{}
2008-02-25(Mon)

皆さん元気ですか~?

Youtubeで先日の春一番の動画がないと思って探してみたらありました。
みんな結構 ムービーを撮影しているんですね~。

改めて見ても物凄いね~。あんなに黄色くなるとは。


2008-02-24(Sun)

繋がらない

夜中の2:00位から1時間ほど偶にネットが接続出来なくなるんだよな~。
粋なり繋がらなくなるのは止めて欲しいよ

料金払い忘れてたかな?って思う時もあるから{汗}

W-ZERO3でネット出来るから何とか助かっているけど
遅くてイライラする{怒}
2008-02-24(Sun)

シークレット・ウインドウ

ジョニーデップのシークレット・ウインドウを始めてみましたが
意外と面白かったけど、、、途中で「幻覚落ちって事ないよね~」って
思っていたら その通りになってしまい 思いついた自分を恨んだ{涙}

やっぱ映画は何も考えずに見るのが一番いいですね。
2008-02-23(Sat)

真赤なスカーフ

懐かしいな~

でも この曲を聞く度に昔勤めていた会社の先輩が職場で
歌っていた事を思い出して笑ってしまいます。

2008-02-22(Fri)

クリッピングマスク

上手にフォトショップで絵を描く人はどうやって描いているのか調べてみたら
フォトショップで「クリッピングマスク」って言うのを使っているんですね。

しかも各パーツ毎にレイヤーを分けている
オレもマネしてやってみたけどレイヤー作るの忘れたりして上手く出来なかった

こればかりは慣れるしかないね~。

もっと早くクリッピングマスクの事を気がつけば良かったよ。orz

2008-02-21(Thu)

猫の日

{ねこ}2月22日は猫の日だそうです。{ねこ}

Youtubeにも沢山の猫の動画がUPされてます。
和みますね~。

明日は野良猫でも撮影しにでも出かけてみます。{ねこ}
2008-02-20(Wed)

1.25倍速でやらないか踊ってみた

こちらも面白いな~。

ここまで踊りが出来ると楽しくしょうがないだろうね。


2008-02-18(Mon)

ウェポンズ コーラ乳酸菌

コンビニに行ったら怪しいコーラを見つけました。

なんか飲む前は、、、不味かったらヤダな~って思っていましたけど
飲んでみると意外と美味し{超びっくり}

でもコンビニ行ったら必ず買うって事は無いけど
<左>{}
2008-02-18(Mon)

バラライカ

Youtubeを回っていたら偶然バラライカって言うのを見つけた。
これ面白いわ~。一瞬で気に入りましたよ{汗}

2008-02-17(Sun)

ロバートキヨサキ

偶々 深夜にテレビを点けたら あの有名(?)なロバートキヨサキの宣伝がやってた{汗}
この宣伝って何年経っても同じVTR使っているよな~(笑

Youtubeで検索して動画を見た感じだと
セミナービジネスっぽい感じでセミナーに人を呼ぶ為に本書いてる様な、、、

一番驚いたのが、、、
サイトで使っている本人の写真とセミナーで喋っている本人の姿がまるで別人{汗}
2008-02-17(Sun)

チャイ

撮影会終了後は日暮里駅近くの喫茶店に入り暖かいチャイを飲みました。
いつ飲んでもチャイは美味しいね。{ラブラブ}

谷中に行った時は必ずって言って良いほどチャイ飲んでます

<左>{}
2008-02-17(Sun)

猫~

本日は谷中お散歩撮影会~
物凄く冷たい風が吹いていて結構困難な撮影になってしました{汗}
こんなに寒いと猫も居ないとおもっていましたけど 結構猫と出会いましたね~。
撮影できたの3匹だったけど10匹位は見かけた。

<左>{}

<左>{}

<左>{}
2008-02-16(Sat)

W-ZERO3

W-ZERO3のmixiブラウザーは無事動きました。
Operaで普通に見るより遙かに早くてとても快適です。

W-ZERO3の操作性の悪さだけが問題だけどね{汗}
2008-02-16(Sat)

ドムドムバーガー

お~浮間舟渡駅前にドムドムバーガーを見つけました。
ドムドムバーガーって店舗が少なくて なかなか見かける
事少ないから入ってみました。

マックと比べると少し汚い感じがします{汗}
でもマックに無い品揃えだったので適当にチョイス

すき焼きエッグバーガーとてりやきエッグバーガーを頼んで食べてみた

とても美味し(・∀・)イイ!!

ドムドムバーガーを見つけたら進んで入ってみます。
<左>{}

<左>{}

<左>{}
2008-02-16(Sat)

浮間公園

いや~寒かったな~。
野良猫も寒そうでした。

写真では解らないけど水野莉佳ちゃんは ニーソでした。
<左>{}
2008-02-16(Sat)

Blu-ray Disc

あら東芝はHD-DVDの製造から撤退だとニュースでやっていました。
これに伴い店頭からHD-DVDのソフトを撤去するとの事です。
HD-DVDを買ってきた人達はBlu-ray Discに買い換えないと行けなくなりましたね。

あとどちらを買えば良いのか迷っていたユーザーにとっては
これで買う方が決まった事になってありがたいですね。



2008-02-15(Fri)

W-ZERO3

W-ZERO3の2ちゃんねるブラウザー(ニャー)をDLして
起動してみた、、、新しいデバイスが必要と言われて起動出来なかったorz

他の2ちゃんねるブラウザーのリンクもはります。
<リンク:http://www2s.biglobe.ne.jp/~jxli/nya/>ニャー
<リンク:http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/>2++
<リンク:http://homepage2.nifty.com/qta/pgiko/>ぽけギコ
2008-02-15(Fri)

w-zero3

久しぶりにW-ZERO3のソフトを探してみました。

余りバージョンアップしてませんね~。
無くなっているソフトも多いし

取りあえずmixiブラウザーの最新バージョンをDLしてみる。
2008-02-15(Fri)

花粉

今日は天気も良かったので花粉が飛びまくってくしゃみ連発です。
大事な話をしている時に粋なり鼻の奥がムズムズっと痒くなり
クシャミ連発です。

これが中々止まらないんだよね。

鼻の奥がムズムズする時はハナノアが一番いいんだけど
慣れない内は地上で溺死しそうになります{汗}




プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング