2018-02-22(Thu)

フローズン・グラウンド

暇だったので暇つぶし程度に墓所で「フローズン・グラウンド」を選んで観ました。

全然この映画の事を知らなくて単にニコラス・ケイジが出てるから選んだけど
なかなか楽しました。

しかし主人公のシンディ、連続殺人犯から逃げて警察に保護されてるのに
何故か警察から逃げて、危険な目に遭ってしまうと言う呆れた娘だったな。

シンディが抜け出す度に「事件が解決するまで大人しくしてろよ」って思いながらみてたけど
それにしてもアメリカの連続殺人事件は桁と言うか規模と言うか違いすぎて恐ろしいね。

あと署長が慎重過ぎになってなかなか犯人を捕まえられない所もイラついた









スポンサーサイト
2018-02-15(Thu)

紙の月

映画の内容よりも「宮沢りえ…おばさんになったなー」ってのが強すぎな映画でした。
それにしても宮沢りえの演技凄く上手くていい感じです。

それと平凡な主婦っていうか契約社員の主婦が徐々に深みにはまっていく感じ怖い
というか恐ろしいかったな





2018-02-13(Tue)

ROOM

部屋(納屋)に監禁された母親と息子
ある日 なんとか母親は息子を外に出す事に成功し無事に部屋(納屋)から出る事ができ祖父祖母の元へと戻るが…

誘拐され7年間も納屋に監禁されていつか個々を出たいと思っていた母親 息子は生まれた時から部屋(納屋)でも生活で
世界を知らず、全てが部屋(納屋)の中だけだと思っている。

出てからは外の生活と言うか人間関係に苦悩する母親
息子は部屋に居た時に他の人と接していなかった為、母親をかいして返事が出来ない。

暫く達 息子が部屋(納屋)に戻りたいと言うので警察ともに戻るが、そこには荒れ果てた部屋(納屋)があり
息子は部屋(納屋)にあった植木や椅子、クローゼット、シンクに別れを告げ。
母親と共に部屋(納屋)を後にする。

この映画を見たかったのですが廻りで全く話題にならなくてね。
レンタルするのも躊躇してましたが淡々と進む所と言うか部屋(納屋)の中でも外の世界でも地獄って感じが出てたし

極端な盛り上がり無い所が無かった所が話題にならなかった原因なのかな?








2018-01-28(Sun)

エンド・オブ・オデッセイ

某映画を想像させるタイトルの「エンド・オブ・オデッセイ」と言う映画を観てみました。

内容は
ソビエトで宇宙飛行士を目指すスタス、そして友人でもありライバルのアンドレイ
彼らは同じ女性ユリアを好きになってしまう。

宇宙飛行士に選ばれたスタスが月面着陸を成功させ地球へ帰還する途中に事故にあうが
なんとか地上に不時着するけど、何故か地上の人達はスタスの事が見えない
そしてスタスも人の事が見ない、様はお互い姿が見ない…
この時点でスタスは事故で死んでいてその魂が漂っている様に感じます。

それで、映画の内容ですが…大半が回想シーンで楽しげに過ごすスタス、アンドレイ、ユリアの淡い日常…
そして純粋と思っていたユリアですが、なんとスタス、アンドレイと共に関係をもってしまうとう酷い女

で、感じのスタスですが、同じ地球だけど別次元的な感じもしないでもないけど…

生きている人間の住む場所は生活感があるけどスタスが存在する場所は数十年放置されたんじゃないのか?って
思うくらい荒れ果ててたり、埃が積もっていたりしてるし

それにしても、淡々と進む映画で映像は凄く綺麗でとても好きでしたがもう少し盛り上がる場面を入れて欲しかったなー

2018-01-23(Tue)

X-file シーズン2

やっと「X-file シーズン2」を見終わった…一年くらいかけて消化したって感じ
昔のTVドラマだけあって話数が多いし、展開が遅く無駄な話が多い…(;^ω^)

いい所は余りCGが使われて無いので爆発とかが本物で迫力あったりする

けど…全体的に制作費が少ないのかな?って感じの作り具合
パソコンが古くてねCRTだらけで昔を感じるドラマでした。

それにしても「X-file」ってシーズン10まで有るんだね。知らなかった
当時 仕事が忙しくて年に数話しか見る事が出来なくて…





2018-01-09(Tue)

レッドドーン

突如、アメリカを占領する北朝鮮軍
一部のアメリカ人は故郷を家族、友達、恋人を取り戻すためレジスタンスとなり北朝鮮軍と戦う
裏切り、身勝手な行動、友情、絆、別れ…とお決まりパターンで進んで行く映画でした…

途中から北朝鮮軍が保有する勝利への鍵となる通信機を奪うと言う展開になり
これで話しの流れが速くなってインディペンデンス・デーの様に終わるのかと思いきや
闘いの途中で終わってしまう何とも結末が無い映画でした。

あと最後に仲間の前で士気を高める為に演説(?)する主人公ですが、
言っている事が死ぬ前に兄貴に言われた言葉まんまで こづいてやりたいと思いました…

お勧めはしないけど暇で何も観る物が無ければ観て下さい。









2017-12-09(Sat)

カジュアリティーズ

なんんか面白そうなベトナム戦争の映画がないかな?と思い探して見たら
「カジュアリティーズ」があったので観てみました。

途中から「あれ?これってベトナム女性がレイプされ傷ついた女性にお菓子を渡すじゃなかったけな?」と思いつつ
見続けたら…それでした。

冒頭の部分はスッカリ忘れていて他に覚えている所は新兵が地雷踏んで死ぬ所だね。
あと冒頭とラストに出て来る眼鏡を掛けた女性は、レイプされたベトナム女性役の女性だと思う…
thuy-thu-le-3197-headshot-1484064589.jpg

気になった方は「カジュアリティーズ」を観て下さい。

やっぱ「戦争の犠牲者」の事描いた映画なので原題と同じく「Casualties of War」として欲しいですね。
「Casualties」だけだと「事故、死傷」だけなので…


2017-11-19(Sun)

SCOOP!

例の如く例の場所で観てましたけど面白かった…

始めは使っているカメラしか興味なくて、そればかり気になって仕方なかったよ
やっぱEOS 1DX + EF 70-200mm F2.8L IS USMの組み合わせが多かったね~。
サブカメラは多分EOS5Dを使っていたと思う

ロバートキャパの話題出す所がド定番だと思った

しかしリリーフランキー良い味出してたな~。「二重生活」の時と別人だわ









2017-11-16(Thu)

JIGSAW

平日休みだったのでJIGSAWを観に行って来ました。
早朝だったのでこの時間帯は別の場所から入らないと行けないのが面倒です…

それは兎も角として…

平日の朝一だと言う事も有り余り人も居なかったな…

で、このSAWシリーズを見る度にいつも思うのですが
このセットは一人 いや数人で人知れず作ったのか?って

ここまで大掛かりになると機材の量も半端無く多くなるし
あと、ゲームに選ばれる人の事をどんだけストーカーしてるんだよ…って
しかも数年に渡って

こんな死にそうでヨボヨボのお爺ちゃんが出来るのか?って思う
協力者も居るけど、いくら体力や力があったとしても人に見つからずに
出来るわけ無いよな~って

浮気相手のエレノア : ハンナ・エミリー・アンダーソンの腕の入れ墨が凄かったな~。
あれは本物なんだろうか?




2017-11-16(Thu)

サプライズ

見ようと思っていて何となく観てなかった映画ですが
もう少しでAmazonプライムビデオの期間終了って事で観ました。

金持ちの別荘に目を着けた強盗が、持ち主を殺していく映画と思ったら…
次男、三男が殺し屋を雇って両親と兄夫婦を殺していく映画でした。

次男の恋人が余りにも強くて犯人達を殺していき…
計画が狂い始め犯人達が慌てる事に…

釘を踏むなど結構 痛いシーンがあったりとしますが
面白いので期限が終わる前に観た方が良いと思います。

あと最後に流れるDwight Twilley Band 「Lookin for the Magic」はいい曲だと思います。



それよりも 何故 邦題が「サプライズ」なのかが分かりません

原題の「you're NEXT」そのままの方がよかったにね…




2017-08-13(Sun)

心霊

最近の心霊動画って面白くないよね…
なんかハンディーカムを持たせた女性に暗い所を歩かせて物音に過剰反応するだけで…
低予算だし売れる枚数も少ないのは分かるけどもう少し頑張って欲しい









2017-08-11(Fri)

Ninja Scroll(獣兵衛忍風帖)

何気に気になったアニメ「獣兵衛忍風帖」を初めてみた
このアニメの存在自体全く知らなく面白いのつまらないのか分からなかったけど
見てみたら意外とって言うか物凄く面白かった…

色んな忍者アニメ(漫画)に影響を受けてたり魔獣戦線だったりして
天こ盛りのアニメで13話しか無かったけど内容は濃かった

2017-07-16(Sun)

ブラックスワン

前々から観たいと思っていた映画「ブラックスワン」を観ました。

プレッシャーで幻覚を観たり体を引っ掻いたり、吐いたり…
ライバルが現れ役が奪われるかと心配に…

最後の方で割れたカガミの破片でライバルを刺した時は、母親を刺したのかと思っていたら…
実は違っていたとう展開でした…

あと、所々パーフェクトブルーの場面が出てきて懐かしさを感じた…










2017-07-11(Tue)

愛の渦

エッチな事に興味のある男女8名が銀座の某乱交パーティー(スワッピング)に参加し
相手を交代しながらエッチをしていく様子を写した映画(一部同じ相手としかエッチしてないけど)

それぞれの参加してる男女はそれぞれいろんな思いや悩みがあり
スワッピング中に喧嘩したり悩みを打ち明けたり…

で最後まで見たけど どこら辺が「愛の渦」なの?って思った。
タイトルと内容が合って無い感じが…。

最後にスワッピングで汚した部屋を片付ける店員 使用済みコンドームを片付けている時に
嫁から子供が生まれたよパパだねって言う内容のメールはキツ過ぎるでしょ

門脇麦の冴えない大学生役がキモかったのと赤澤ムックは作りすぎの様な感じがした







2017-06-29(Thu)

ブルースブラザース

何十年ぶりにブルースブラザースをみた…
いや~これは何年経っても面白いね。

それに出演してるキャストも豪華だし歌もいいし
でも納税しに行く所は少しだるけた感じになってたけど…






プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング