2017-05-20(Sat)

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日:2017年05月20日(土)
撮影場所:潮風公園Bコース(噴水のある方です。)
集合時間:11:00(開始:11:30)
集合場所:潮風公園・南駐車場(ゆりかもめ・船の科学館駅そばです)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :7,000円
定員  :4名
モデル :Akane
衣装  :私服
------------------------------
■■■■(空き0名)
------------------------------
Akane001.jpg
スポンサーサイト
2015-09-10(Thu)

お寿司

先日 知人と代々木駅近くの代々木会館1階にあるお寿司屋に食べに行ったら
運が悪い事に閉まっていまして食べる事が出来ませんでしたので
DSC02906.jpg


代々木から歩いて新宿に出て新宿の回転寿司で食べる事にしました。
なんかチェーン店の様に派手さは無く殺風景な感じでしたが腹一杯食べました

腹一杯とは言っても7皿でしたけどね…(;^ω^)
DSC02922.jpg




2014-10-16(Thu)

内蔵HDD

内蔵HDDと内蔵HDDを外付けHDDにするケースを注文しました。
今あるHDDでも十分な容量あるんですが…動画専用HDDでもって事でね!

あと長年使っている1TBの外付けHDDもそろそろDATAのバックアップでも
しとかないと危なそうなんでね…






2014-08-01(Fri)

馬喰横山駅

久しぶりの馬喰横山駅
いつ来ても古い感じの駅だよね。
それよりも「ばくろ」が「ばくりょう」に聞こえるんだけど空耳かな?(;・∀・)
地下鉄って、乗り換えや別のホームに行くのに遠回りさせられるのが面倒で
乗りたくないんだけど…

IMG_8992.jpg







2014-07-26(Sat)

鷹取山

京急追浜(おっぱま)駅から歩くよりも東逗子駅からの方が面白そうだったので
東逗子からのコースを選んでみました…

壁面に鎖がつたわせている坂道もありなかなか険しいコースでした。
でもお婆さんも歩いてたから、この辺では普通の道なのかね…って


IMG_5831.jpg







2014-03-08(Sat)

大東京綜合卸売センター

店舗商売なので午前中がピークで昼過ぎに行くと殆どのお店が閉まってます。
それでも、数軒のお店は開いて販売をしています問屋価格で安いとはよく聞きますが…
極端には安くは無いですよね(;^ω^)


IMG_1724.jpg






2014-01-19(Sun)

水面に少しだけ頭を出してるテトラポッドの上に乗っかり撮影したので
カメラが川へ落ちないかドキドキしながら撮影しましたよ~。

1V5A9594.jpg




2014-01-12(Sun)

滑り台

この公園も必ず撮影に使う公園
子供専用って事もあって全て遊具が小ぶりで
モデルさんが登りやすいです。

余り広くない公園なので、直ぐに飽きて隅田川へ出てしまうけどね。


南ひろよ



2013-11-29(Fri)

うま、ウマ、馬

来年の干支の馬が犇めきあってます。

IMG_0580.jpg





2013-09-20(Fri)

雨上がりの日だったので葉の上に雫が溜まってました。
とは言っても霧吹きを持って行けば、いつでも何処でも演出できますけどね(;^ω^)

もっと近く付いた写真を撮りたいのでクローズアップフィルターを注文してみようかと思ってます。

1V5A8139.jpg



2013-07-22(Mon)

等々力渓谷

都会のど真ん中にある等々力渓谷自然豊かなのか、よく分からない場所ですけど中は結構涼しいです。
等々力渓谷から出ると周りは高級住宅街…いい作りの家ばかりで羨ましいです。

意外と短い渓谷なので後半は多摩川河川敷へ出て撮影してみましたが…暑い
何故か多摩川河川敷に出た途端に日差しが強くなり木下へ避難して撮影…

こんなにピーカンなもんだから撮る所少ない…(;^ω^)

唯一の遊具があったので登って撮影してみました、、、、

南ひろよ




2013-07-14(Sun)

パーフェクトブルー

もう外が異常に暑いけど頑張って借りてきたけど…
家を出た瞬間に汗が噴き出して体から水分が無くなるんじゃないのかって思いましたよ
本当に今年の夏は異常なくらい暑いです。
毎年恒例のゲリラ豪雨的なのも無いですので蒸し暑いままだね。・゚・(ノД`)・゚・。

で、何を借りてきたのかって言うと「パーフェクトブルー」と言うアニメです。
これ懐かしくてね、、、15年位前に一回だけ見ただけなのに結構印象に残ってるってて、
所々思い出すんですよ…でも結末だけが思い出せなくて一体どうやって終わったのかが分からなくて

夢とドラマと現実が入り交じって時勢が入り乱れたりして考え込まないとなかなか分からない感じですが、
でも途中で「ここまで出来る人(犯人)って彼奴くらいしかいないんじゃない?」って何となく分かりますけど

それにインターネットが普及して間もない頃のアニメなんで「ブログ、SNS」が無く「ホームページ」なんて
懐かしい名称が出てきます。それに主人公はMacintosh LCでネットしてたな~。全てが懐かしすぎる。








2013-06-03(Mon)

風でゆれる…

河川敷は無差別に色んな草花がさいているので探すのが楽しいんだけど
とても足場が悪いから移動に物凄く時間が掛かったり迂回したりしないといけないので大変です。

あと風が吹き曝しでゆらゆら揺れすぎで撮影するのに時間がかかる…

1V5A5891.jpg








2013-05-04(Sat)

金魚すくい

お祭りって毎年同じ感じのですが出店を見ているだけでも楽しい物ですね。

EF 50mm F1.4 USMだけしか持っていかなった事に後悔した…
やっぱお祭りとはズームレンズの方がよかったな。

1V5A5102.jpg


1V5A5110.jpg



2013-02-12(Tue)

寒い日が続いて梅の開花は、まだ当分先の様な気がしていましたが
あと少しのようですね。

ありす

撮影機材:EOS 5DMarkIII + EF 40mm F2.8 STM



プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材












QRコード
QR
広告
[pixiv]
FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
お勧めレンズ
















リンク
RSSフィード
アクセスランキング