2016-04-29(Fri)

80D クリエイティブフィルター

EOS 80Dから動画撮影にクリエイティブフィルターってのが追加されました。
各フィルターのアイコンが分かりにくい…適当に押して気に入ったのであれば
使うって感じですかね?

IMG_6844_201604292141340dc.jpg


偶にクリエイティブフィルターがマスク掛かって選択出来なくなる時があって~
何が原因なのかが分からなかった。

IMG_6845.jpg

どうも動画がFHDの30P、24Pでないとクリエイティブフィルターが機能しないです。
クリエイティブフィルターを使う度にここの設定を変えないのは面倒臭い…
IMG_6848.jpg

設定するのに手間が掛かるのなら余り使わないかな~って思ってたらモードダイアルに
クリエイティブフィルターの項目があったので使って行こうかなって…

このモードダイアルでクリエイティブフィルターの設定にしたまま写真を撮影すると
RAWは選択出来なくなりJPGオンリーになります。
IMG_6841.jpg





2016-04-28(Thu)

覇王樹

毎年 この時期になると覇王樹から新芽が出てきます。


IMG_0990.jpg



IMG_0994.jpg



IMG_0997.jpg









2016-04-24(Sun)

柴又

柴又へ行くのは何年振りなんだろう…

IMG_0704.jpg


IMG_0707.jpg


IMG_0709.jpg


IMG_0717.jpg


IMG_0718.jpg


IMG_0721.jpg


IMG_0741.jpg


IMG_0744.jpg










2016-04-23(Sat)

競馬

4月23日開催の競馬にEOS80Dを持って行って試し撮りをしてみました。
まだ競馬を撮影するのにも80Dにも慣れてないので微妙な感触でしたね~。

IMG_0044.jpg


IMG_0225.jpg





2016-04-19(Tue)

EOS7D

5年前に買ったけど最近は全く使わなくなってしまったEOS7Dをマップカメラへ売ってしまった。
もう機能的に70Dより劣りますしそれに使いまくってるので外見は塗装が剥げて未だ動くけどボロボロですのでね。
「ボロボロだから20,000円が上限かな~」と思ったら予想以上に高値を提示されたので、即OK

このお金は80Dを買う費用に充てたいと思います。









2016-04-18(Mon)

潮風公園

天王洲アイルや第三台場辺りはよく撮影会で使っているんだけど
潮風公園って初めて使ったので頭に公園の見取り図が入っていなかったし

大規模な公園の工事をしていたので白い壁だらけで大変だった…(;^ω^)


モデル:akane
1V5A3495.jpg


1V5A3512.jpg


1V5A3528.jpg


1V5A3547.jpg



2016-04-16(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
開催日 :2016年04月16日(土)
撮影場所:潮風公園周辺
最寄り駅:ゆりかもめ 台場駅
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :6,000円
定員  :5名
モデル :akane
衣装  :私服
------------------------------
参加者:■■■■□(空き:1名)
------------------------------
申し込みは撮影会申し込みフォームからお願いします(^o^)


akane


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ
2016-04-15(Fri)

Yahoo!ボックス

yahooからYahoo!ボックスの使用が変わると連絡がありました。

なんでも…

------------------------------------------------------------
5GB(無料)をご利用中で、
最後にYahoo!ボックスのマイボックスにアクセスした日、
もしくはファイルのアップロードした日から
365日経過した場合
Yahoo!ボックス内のデータをすべて削除
------------------------------------------------------------
と、変更になるとの事です。

yahooボックスはサービス開始の時にお知らせが来て少しだけ使いましたが
余りにも使いづらくて使うのを止めました…。

当時のドロップボックス、後にGoogleドライブ、Amazon Cloud Driveの方が遙かに便利ですし
なんでyahooは使いづらい仕様にしたサービスを提供するのか分からないです。

で、yahooボックスのアプリが終了したって事は時期にパソコン版って言うか
ブラウザーで接続する方のyahooボックスのサービスも終了すると思う…。

もっと書きたい事がありますが面倒なので書きませんけど









2016-04-14(Thu)

鐘ヶ淵駅

ちょっと用事で鐘ヶ淵駅へ行ってきました。
下町で懐かしい感じがしました。

DSC07662.jpg


DSC07660.jpg

潰れたガソリンスタンド。
DSC07664.jpg

天然ガス
DSC07667.jpg


TVの取材されタレントの写真が店先に飾ってありました。
DSC07674.jpg





2016-03-10(Thu)

ベトナムのダナンへ…その17

朝早く起きて海へ向かいました…。
ホテルの周りは畑が多くて朝早くから畑仕事をしている人をみかけます。
DSC06020.jpg


宗教が締約しているので至る所にお線香が立てられてます。
なんか無理矢理 木にも線香立てを着けてお線香を焚いてます…焦げてる所もあるし…
DSC06024.jpg


早朝は車が少なくて渡り安いです。
ベトナムは歩行者が渡っていても問答無用で突っ込んでくるので怖い
DSC06030.jpg


浜辺に行ったら洗面器が置いてありました…
なんだろうと思って覗き込んだら魚が沢山入ってました…

それにしても眩しい…霧が出てる所に日の光が当たるから光が乱反射して光の中に居るみたいで
とても眩しい…
DSC06047.jpg






2016-03-07(Mon)

ブラックモンブラン

懐かしのアイス ブラックモンブランが売っていたので買ってみた。
しかし表面にくっついてるクッキーの欠片がボロボロと落ちるんで
部屋とかで食べられないですね~。

IMG_5602.jpg




2016-03-01(Tue)

ベトナムのダナンへ…その16

何故かホテルのWi-Fiが使えなくなったのでホテルのフロントにあるパソコンを使おうかと思って
起動したら…WindowsXPの画面が世間はwindows10の時代なのに…責めて7にはして欲しいね。

DSC06007.jpg


夜は再びホテル隣のレストランへ行って食事をしました。
また注文の仕方が悪かったのか、これでもかって位大量に糸コンニャクが入った食べ物が出てきました。
これだけ大量に入ってると、糸コンニャクだけで腹一杯になります…。

DSC06009.jpg






2016-02-27(Sat)

Studio Swallowtail撮影会

Studio Swallowtail撮影会
-----------------------------
催日 :2016年02月27日(土)
撮影場所:上野恩賜公園周辺
集合時間:11:00(開始:11:30)
撮影時間:4時間(休憩含む)
参加費 :5,000円
定員  :5名
モデル :なかまつみゆき
衣装  :私服
------------------------------
参加者:■■□□□(空き:3名)
------------------------------
申し込みは撮影会申し込みフォームからお願いします(^o^)



なかまつみゆき



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 写真ブログへ
2016-02-18(Thu)

EOS 80D

キヤノンからEOS 80Dの正式発表がありましたね。
しかしやっとこの80Dから動画のフォーマットにMP4が追加されました。
あと4K動画がありませんでしたね~。各社どんどん4K動画を撮影出来る
一眼レフを出してるのにキヤノンの出し惜しみ体制は変わらないよね。





2016-02-17(Wed)

EOS 80D

結構 EOS 80Dの具体的なスペックが出てきてますね…

まだ正式な発表ではないので必ずしも
この噂道理のスペックと言う事ではないですので

AF45点とか27点F8対応とかは、いいので
どれくらいAFが正確に合うのかって言う方が重要なんですけどね

多分、買わないけどRAWで20枚撮影、フリッカーレスは魅力ですね~
あと驚いたのは2桁機で視野率100%かな。

取りあえず自分は孰れ出るであろう6D2を待ってます。(;^ω^)

-------------------------------------
EOS 80D のスペック

- 新型の24.2MP APS-C CMOSセンサー。新しい微細化プロセスを採用
- デュアルピクセルCMOS AF
- 画像処理エンジンはDIGIC6
- 常用感度ISO100-16000(拡張25600)
- 7560ピクセル RGB+IR 測光センサー
- AFは45点(全点クロスタイプ)。最大27点のAF測距点はF8対応。-3EV対応
- 新しい「LゾーンAF」を含む4つのAFエリア選択モード
- 連写は7コマ/秒。静音連写モードで3コマ/秒
- 連写枚数はJPEGで77枚。RAWで20枚
- ライブビューモードで連写は5コマ/秒(AF追従)
- ミラーショックを抑える新しいミラー振動コントロールシステム(MVCS)
- ファインダーは視野率100%、倍率0.95倍
- シャッターは30秒-1/8000秒。シンクロ1/250秒
- 3インチ104万ドットバリアングル液晶モニタ
- フラッシュ内蔵(ガイドナンバー12)
- 電子水準器
- 新しいピクチャースタイル「ファインディテール」
- 10種類のシーンモード
- アンチフリッカー
- 動画はフルHD 60fps。AF追従
- HDRムービー
- タイムラプスムービー
- 5種類のムービークリエイティブフィルター
- Wi-Fi、NFC。リモート撮影
- メディアはSD/SDHC/SDXC(UHS-I対応)
- シャッターの耐久性は10万回
- USB端子、HDMI端子、マイク端子、ヘッドホン端子、リモート・コントロール端子
- 改善された防塵防滴
- バッテリーはLP-E6N/LP-E6
- 起動時間は0.16秒
- EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM とパワーズームアダプターPZ-E1との組み合わせでパワーズーム機能を使ったリモート撮影が可能
- 大きさ139.0 x 105.2 x 78.5mm
- 重さ730g(ボディのみ650g)
-------------------------------------





プロフィール

風神

Author:風神
プロフは
http://about.me/fjin

最近の記事
お勧めコンデジ














最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
撮影機材




















にほんブログ村
QRコード
QR
Twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

[pixiv]
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

FC2カウンター
お勧めカメラ








ブログ内検索
フリーエリア
Facebook
お勧めレンズ
















グーグル02
リンク
楽天
RSSフィード
アクセスランキング
楽天